開催中のイベント一覧
宝石緑センセーション・カラーセラピー
>> 詳しくはこちらをクリック
口紅恋に効くモテメイク講座口紅
>> 詳しくはこちらをクリック
宝石赤バースデーリーディング・カルテ
>> 詳しくはこちらをクリック
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-26 17:00:00

大好きな人ともっと仲良く!

テーマ:幸せな恋愛をするために
ご無沙汰しておりますm(_ _ )m

まだまだご無沙汰することになるとは思いますが、
実はひっそりとセッションなんかもしております(●´ω`●)ゞ

興味のある人は問い合わせてみて下さいね♪


さて、そんなことはさておき、久々の更新は
大好きな人ともっと仲良くなるための方法
について書こうと思います。

まだ付き合ってない人も
すでに付き合ってる人も
やっぱり誰でも大好きな人とは
仲良くなりたいですよね?

僕だってそうです(笑)


仲良くなるためのテクニック的なものも
確かにありますし、状況がわかればアドバイスもできますが、
本当に大切なのはコミュニケーションが取れるかどうか?です。

それも相手にどうやって喜んでもらおうか?
とあれこれ考えたりすることよりも大事なことがあります。

それは・・・

相手が言ったことやしてきたことを
きちんと受け止められるかどうか?
ということ。

大好きな人と仲良くなれない理由の大半は
「普通そんなことしないでしょ?(-""-;)」
という感覚のズレが生んでたりします。

「なんでそんなこと言うの?
「どうしてそんなことするの?

そういうことが積み重なった時、
もしくはそういう決定的な出来事があった時、
大好きな人との間に溝が生まれてしまいます

同じ環境で育った一卵性双生児でも
育っていく中で違いが生まれてくるんですから
たとえ「この人しかいない!」と言うほど
相性ぴったりの人だとしてもそれは起こります。


ちなみに、このブログでも何回か例に出してますが
僕と僕の彼女は相性診断をすると良い結果は出ません
でも、仲良くラブラブに暮らしています。

それは
「相手がどういうつもりでそれをしたのか?」

もしくは「言ったのか?」ということを
理解し合うようにしてるから。

もちろん、僕らもケンカはします(;^_^A

僕は外見に反して子どもっぽいところがあり、
なかなか自分の非を素直に認められなかったりするので
険悪な感じになることもあります

でも、お互いに相手が悪気があってしたわけではなく、
自分達の普通がすれ違っただけなんだとわかっているので
(わかってくれていると僕は思ってるんですが(;^_^A)
大きなケンカになることはありません。

さらに、自分達がされて「一番嫌なこと」も
お互いにわかっているので相性は良くないと診断されても
仲良くやっていくことができています♪


人は育っていく中で気付かないうちに
自分の中の「普通」を作り上げます。

本来それは相手と付き合っていく中で気付いて
話し合ったり、ケンカしたりして調整していくものですが
事前に知ることができれば、もっと早く仲良くできるんです。


その時に役立つのがバースデイリーディングです。

結局はソコかよ!Σ(゚д゚;)

という声も聞こえてきそうですが、
僕自身が体感してるので、
やっぱりそこにたどり着きます(笑)

バースデイリーディングは
誕生日を使って診断するので占いと勘違いされがちですが
こういう時のためのコミュニケーションツールなんです。

今度の土曜に開催される初級中級では
バースデイリーディングの基礎となる3タイプについて
詳しく勉強することができます。

詳しくはこちらをクリック


その翌日の日曜に開催される上級では
3タイプの他に相手を深く知る上で重要な
10タイプをさらに勉強できます。

詳しくはこちらをクリック


もちろんこの2つ、
もしくは1つを受講したからといって
その日から急に変われるというものではなくて
実践しながら少しずつコミュニケーションを磨いていくんですが
知ると知らないとでは大きな差が生まれます。

僕自身、バースデイリーディングを知っていたことが
彼女との仲が深くなっていくのに役立ちました(^-^)v

申し込みの際に知人の紹介を選んで
有華月からの紹介と書いてくれれば
お昼休憩の時にそのへんを詳しくお伝えしますし、
プライベートなことなので一部の人だけで(^_^;)
メイクアドバイスなんかもしちゃいます。

「大好きなあの人と
 もっと仲良くなりたい!」

という人はぜひ参加して下さいね(^-^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2012-01-15 17:30:00

心のスキンシップが大切

テーマ:幸せな恋愛をするために
男性は異性とのスキンシップが大好き

これはやましい気持ちだけでなく
ちゃんとした意味でもです。

もちろん、女性も大事だと思います。

まぁ、女性は好きな人から限定なのに対して、
男性はそうでもなかったりするから
問題なんですが


最初から脱線してしまいましたが
今回書きたいのはそういうことではありません

モテる女性とモテない女性の違い、
それはたくさんの要素が絡み合っているんですが、
心のスキンシップが上手かどうか?
ということも重要なんです。

心のスキンシップと書くと
抽象的でわかりにくいと思いますので
具体的に言うと・・・

どこかに出かけたり、何かをした時に
「あなたと一緒だから」
と言えるかどうか?ということ。

異性とデートをした時、
つまり出かけたり、何かをした時に
「嬉しい」とか「楽しい」とかは誰でも言えます。

でも、そこに「あなたと一緒だから」という一言を
プラスできるかどうかが大事なんです。

この一言が加わることで
男性はあなたが自分のことを見てくれていることがわかるし、
自分の存在を必要としてくれていることがわかります。

だって

「あなたと一緒だから
 嬉しい、楽しい」

ってことは

「あなたが一緒じゃなきゃ
 嬉しくない、楽しくない」
ってこと。


「あなたが必要です」
って言うと重く感じる場合もあるけど、
これならそれをさりげなく伝えることができます。

同じ空間にいたり、同じ体験をした時に、
心と心がぴったりと寄り添っていること

そういうことをこの言葉が表してくれるんです。


身体のスキンシップだと
男は恋心以上に下心を抱きますが

心のスキンシップだと
恋心を抱く人がほとんどです。
場合によっては下心を抱く人もいますが(汗)


これだけ読むと、
ただの恋愛テクニックのように感じるかもしれませんが
実は、男性に上手に甘えられない人や頼れない人に
実践して欲しいことなんです。

男性は女性から甘えられたり、
頼りにされた時に自分の存在意義を感じられます。

この方がもっとストレートに伝わるんですが、
下手をすると逆効果なこともあるし、
「それができない!ハードルが高い
って人もいると思います。

でも、これならできるんじゃないでしょうか?
だって実際にそう感じてるはずだから。

もちろん、自分の気持ちを素直に伝えるって
すっごく難しいし、何よりもめちゃくちゃ恥ずかしい。

だけど、その効果は絶大です。

目を見て言えるのが一番ですが、
見てなくても大丈夫。

別のところを向いていて
「相手に聞こえるように」
ポツリと言ってもOKです。

聞こえてないと意味がないので
ポツリと言ったとしても
「相手に聞こえるように」
言うのが大切。

男性が「え?何?
と言ったとしても大丈夫。
ちゃんと聞こえてます。

「何でもな~い
「何だよ。教えろよ~

なんて昔のドラマみたいなやり取りも
恋愛中の2人とっては良いもんです(笑)


最後に変な妄想が入ってしまいましたが
心のスキンシップってとても大切。

自然とそういう気持ちになれる人を探して
幸せな恋愛をして下さいね



PS.セッションでは相談者の状況に合わせてですが、
   今回のようなアドバイスをすることが多いです。

   もちろん相談者とその相手によって
   伝え方が変わってくるので全部このままではなく、
   微妙にアレンジを加えます。

   そういう微妙なニュアンスは会話だと一瞬なのに
   文章だとスゴい量になってしまうので
   なかなかここに書けなかったりします

   「彼はこう言ってるけど、実は・・・」
   なんていう男心の裏側も解説するので
   彼の本心が知りたい!って人も相談して下さいね♪



100人までの限定価格!!
バースデイリーディング・セッション
あなたの生年月日を基にあなたの本質や特性を活かして
誰からも愛される生活を送れるように
カウンセリングしていきます。

料金:30分5,000円 → 30分1,500円(100人限定!)
   (延長は30分ごとに1,500円かかります)
日時:平日 20:00ー22:00
   土日祝 9:00ー22:00
場所:東京都内の喫茶店(申込者に詳細をお知らせ)

>> お申し込みはこちらをクリック




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-01-13 18:30:00

彼に頼る=ワガママ?

テーマ:幸せな恋愛をするために
彼に頼ったり、
自分でできることをお願いするのって
ただのワガママのような気がしてできない

これは
彼に迷惑をかけたくない
気を遣わせたくない
という優しい人に多いみたいです。

でも、そういう人がいうワガママは
男性にとってはワガママでも何でもありません

むしろ「これはワガママすぎでしょ?」ってことでも
可愛いワガママだったりするくらい


もちろんそれは、
彼があなたのことを好きであること
が前提です。

むしろ男性は好きな女性に
ちょっとワガママを言われるくらい
頼りにされた方が嬉しかったりします

たとえ、終電も終わった平日の午前3時に
「会いたいから今からタクシーで会いに来て
とかいうワガママだったとしてもラブラブだったら
可愛く思えてしまうものなんです。

ただ、これほどのワガママが週に一回のペースであるとか
「なんで来てくれないの?
 私のことが嫌いなの?
 好きだったら来れるでしょ?
という自分への気持ちを測るためのワガママだったりすると
自分勝手な女性と思われてしまう可能性があります

でも、上記のような言い方ではなくて
「大きな地震があって怖くて寝れない
「仕事で大きな失敗をしちゃって
 涙が止まらないくらい凹んじゃってる
なんて言われたら「カワイイ」て思えちゃうんです。

この違いわかりますか?

前者の場合、彼は頼りにされているというより
「試されている」という印象しか与えません。

後者の場合、自分が行くことで彼女の助けになると感じ、
「頼りにされている」という印象を持ちます。

もしかしたら、試しているつもりはなかったんだけど、
「素直になれなくて前者のようなことを言ってしまった
ということがあるかもしれませんが、表現の仕方によって
相手に伝わる印象が変わってしまうのはわかってもらえると
思います。


ちょっと横道にそれましたが

ここまでとは言わなくても
自分で出来ることなのに頼んだらワガママかな?
って思うようなことであっても言ってみることが大切。

でも、どこまでが「頼りにされてる」と思われて
どこまでが「ワガママ」と思われるかの境界線が
わからないからやっぱり言えないよ~


そういう人は
事前に言っちゃいましょう♪

「私、あなたにはもっと甘えたいな~って思うんだけど、
どこまでが甘えでどこまでがワガママかがわからなくて
なかなか甘えることができないんだ

だからこの際、思いっきり甘えてみようと思うから
もしやりすぎでワガママだって思ったら正直に言ってね

こう言っておけば例えやりすぎたとしても安心ですし、
男性は好きな相手からこう言われたらキュンと来ちゃうはず

このセリフをそのまま言わなくても良いですが、
相手に事前に伝えておくことで自分も相手も安心できます。


どこまでが「可愛い甘え」で
どこまでが「ワガママ」かは
相手の男性によっても変わりますので
ぜひこうやって相手の懐の深さを調べてみて下さいね



100人までの限定価格!!
バースデイリーディング・セッション
あなたの生年月日を基にあなたの本質や特性を活かして
誰からも愛される生活を送れるように
カウンセリングしていきます。

料金:30分5,000円 → 30分1,500円(100人限定!)
   (延長は30分ごとに1,500円かかります)
日時:平日 20:00ー22:00
   土日祝 9:00ー22:00
場所:東京都内の喫茶店(申込者に詳細をお知らせ)

>> お申し込みはこちらをクリック




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。