雨上がりの赤い「彼岸花」in三ケ日 | これが、噂の三ケ日みかんに恋してのブログ

雨上がりの赤い「彼岸花」in三ケ日

赤い彼岸花 静岡の浜名湖湖畔の三ケ日の天気も晴れたり曇ったりの状態が続いています。

台風の影響かもしれませんが、ここ暫く青い空を見ることは出来ないようです。


雨がやんだので、みかん畑の傍の赤い「彼岸花」を写真で撮って来ました。本当は、空が晴れ渡っている時に、花びらがキラキラと輝いている時が一番いいんですが、とりあえず三ケ日の彼岸花です。地方によって、多少の個体差があるのだろうか?


もう、ここ三ケ日の彼岸花は、盛りを終えてしまい花びらが白く退色ぎみです。


これから、みかんの果実がみかん色に色づきますので、これからみかんの「写真」を沢山アップします。


ちなみに、三ケ日みかん狩りも 、もうすぐオープンです。