美聖(mikiyo)ブログ~わたしは風に横たわる~

演歌・昭和歌謡・シンガーソングライター

NEW !
テーマ:
今日は1日~〜大田区の洗足池で過ごしました。高校の頃からの同級生が間もなく出産予定という事で、仲良しチーム一同でおしかけ♡大きくなった臨月のお腹を触りに(ღˇ◡ˇ*)

私は待ち合わせより少し早めに行って「ファミリーロード洗足池」をお散歩(ღˇ◡ˇ*)

全員集合のランチで「中華料理  藤菜」さんのフカヒレスープをいただきました!トロミがすご〜くあるクオリティ高めのお品だったので、スープといってもけっこうボリューミーでした♡

商店街内の「Patisserie  AKANE」さんで私が選んだおやつはワインゼリー。それぞれが選んだケーキやシュークリームなど、性格出るなーw笑。基本お皿は抱え込みですので、軽くしかシェアはいたしません。当時から変わらぬ食いしん坊の集まりなのですwww

お茶受けのお菓子も、クッキーとかミルフィーユとか用意してくれていたので、もぐもぐ食べながら~〜わいわいと楽しいお話タイムでした。(お土産のもみじ饅頭はバックにつめつめ..)♡

あともう少しだー!元気な子を産んでねー!!!産まれたらみんなで病院に駆けつける予定でーす(ღˇ◡ˇ*)
{C85A78D8-6D84-48A5-8EB7-C6A5C86A2E85}

{610E60E3-F276-4E89-BF48-9FCA56190ECB}

{4643724E-4149-4190-B599-DF876B850320}

{AD29162A-7735-4D7E-8F0D-EF336659A5F0}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
わんこOKとゆー事で、セル&イブと「日光江戸村」に行って来ました。お友達わんこにはあんまり出会えなかったけど。。道を歩いて進んでゆくと、「これはこれはお犬様」って挨拶されて面白かったw笑・・☀︎

台風の影響で変わりやすいお天気だったので、ドックランは夜の間に降って止んだ雨で濡れてるかなーと思って、、お江戸にタイムスリップの方を選びました。

日光の旅も、雨を凌いで晴れ女パワーで楽しんで来ましたー☀︎
{91C6A9F6-2261-4CD9-B16A-200B006FE046}

{3BEB8E1A-BEE9-42C5-9C8C-721E2DC41963}

{52D34B36-461D-4793-BA4A-67B895079D54}

{BF7514B9-1CB5-4710-92A9-124A47F7626D}

{03C1A335-C200-47A7-B70A-BF2085FC8BB0}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
日光•霧降高原「ペンションアニマーレ」さんの朝食❤︎コーヒーをいただきながら(◑∀◐`)~〜

あつあつバターロールと大好きなふわふわふわスクランブルエッグでハッピーモーニング☀︎かぼちゃのスープは濃厚で美味しかったです¡¡
{A29E4D96-533B-4EFC-90A2-4825DB62EB6B}

{F2B9339D-A5B2-432A-860D-60A42CD6824E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
日光•霧降高原「ペンションアニマーレ」さんにお泊りしたよ~〜Uo・ェ-oU/★セル&イブと一緒に温泉に入って来ました‼︎

セーブル&ホワイトカラー(茶色っぽいの)がセル
ブリンドルカラー(グレーっぽいの)がイブ

イブはおとなしくシャンプーされるんだけど、セルはちょっぴりお水が怖いので、タオルとドライヤーに早くたどりついてあげないとかわいそうな感じになりますw笑。

小さい時に海の浜辺に連れて行って、波打ち際で遊ばせたのがトラウマかもwww

1歳くらいの時にお家のお風呂で湯船に入れて、手を離したら犬掻き的な動きを頑張ってたけど、やっぱりかわいそうな感じになってたのを思い出しましたw

水嫌い以外は、完璧なおりこうさんなんだけどなぁ。。まーいーやUo・ェ-oU/★お風呂上がりふわっふわ~〜さすが温泉の仕上がりでした‼︎

これからもたくさん遊ぼうね。もう教える事はなーんにもなくなっちゃったね。セルとイブは長い間トレーニング頑張ったね。もう怖い所は連れて行かないよ。お願いだから長生きしてねっ★‼︎
{E3E17A18-DE68-4E9A-A482-1380A50C046F}

{04CC50C2-C4C0-40C1-A2A8-1979B72F6975}

{EE58BC45-0C9D-4A6B-A4D2-C77A07FECB8F}

{3CD0B046-8960-464A-8C11-F1A058F84794}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セル&イブと夏の思い出づくり。日光に行って来たよ。

「えーちゃん食堂」さんっていう渋めのお店で一杯。

お庭で採れたという山椒をお通しで頂いたのですが、舌がびりびりーってなって気持ちいーw味付けも美味しかったです。

焼きそばはお持ち帰りにしてもらってペンションへ。
{062F6ADD-1E29-423B-A253-BC63B5C45B1C}

{FD4B83F8-11C3-4C28-89A3-8982D87079DE}

{32106620-57E5-4F73-9E6B-349230829F7E}

{CE4FB103-5DF0-498E-93AE-8217E212B54D}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「笑み曲ぐ日々」

1.
さざんかの宿 舞い踊る
祖母の姿は 遠くなり
あでやかだった 思い出は
着物たためば 若き夢

祖母ひとり 和紙ながめ
詞(ことば)浮かばず 文字書けず 
祖母ひとり 筆洗い
昭和懷(おもい)て 笑み曲まぐ日々

2.
さざんかの宿 響く部屋
祖母は舞踊(ぶよう)を 教えてた
あでやかだった 振り付けは
扇子たためば 胸の内

祖母ひとり 人知れず
水無月(みなづき)雨に 忍び泣き
祖母ひとり 喜寿(きじゅ)の年
昭和帰りて 笑み曲ぐ日々

祖母ひとり 遊び唄
童心(わらべごころ)で 目を綴じる
祖母ひとり 眠りゆく
昭和抱(いだ)きて 笑み曲ぐ日々

昭和抱(いだ)きて 笑み曲ぐ日々                  

Lyrics written by 美聖
Music written by 美聖

動画→https://youtu.be/M4C9s8t5d-A
{0BE7BEE0-0AAE-4DEF-91CB-33BA7391A14F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の浅草流しのを予定している日(8/28)が、ちょうど小樽でお世話になった星野さんのお祖母様の命日でして、深くなったご縁は、広尾にある「星野園」というお茶屋を営んで来た、御健在だった100歳を迎えるお祖母様のお誕生日話がきっかけでした。

私が初めて作詞•作曲をした作品は、自分の祖母のために書き下ろしたものでしたが、聴かせる事はできず、祖母はデビューの1ヶ月前に天国へと旅立ちました。

そんな過去の出来事があった中で、星野さんとの出逢いや、小樽での日々やメールのやりとりから、今回の浅草流しで、封印していた自分の作品を紐解いてみる事にしました。

「笑み曲ぐ日々」という題名の曲です。

私は難しい言葉や漢字を並べ立てるのが好きだったので、物書き典型の、頭でっかちな作詞先行の、伝わりずらい作品となりました。

でも今だったら、伝える力が当時より少しは備わっている気がしますし、来月は敬老の日もあるので、もう一度、自分の作品に命を吹き込んでみようと思いました。

どうしようもなく一生懸命だった頃があったのだなぁと、改めて思い出しました。つい5年前の事なのに、すごーく遠い昔の事のように思えます。

緩急もなく、ただ大声を張り上げて、精一杯その場のステージをやり遂げるしかなかった、力任せのデビューコンサートでしたが、その時の自分を振り返ったら、何か純粋なというか、霊妙な力を感じる気がしました。

「笑み曲ぐ日々」江戸東京博物館大ホール
↓デビューの時の拙い動画をご覧ください。

{EE8A73CF-E20A-40EB-8663-86B4B3303A79}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも応援をして下さるファンの方からいただいた写真を投稿いたします。あっ、「二人の浅草」ぢゃなくて「ふたり浅草」ね。w❤️私のデビュー曲「ふたり浅草~桜の隅田川~」もどうぞよろしくお願い申し上げます(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യෆ̈

作詞•作曲=美聖です!

↓  こちらはやばーいデビューコンサートの動画www❤️

私も少しずつ成長してるのだっ!!!

{12CB184C-145E-46E3-98B6-E4AD2615285C}

{7E639A0D-0EB0-4A98-9398-44321F493F65}

{4E4C0035-B6D1-47E8-BDF5-CF94B59271D1}

{34D58CDA-2665-4B58-8B2B-D4ABC845F833}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稲城市「穴澤天神社」秋の奉納大祭(奉納芸能祭) 2016⛩
台風をくぐり抜けて🌀晴れ女~〜更新中でございます¡¡
皆様ありがとうございました🎌心より感謝を致します🔅
{216B618D-AA42-4F20-939E-C2DA87FA44BF}

{6E7A9F66-00FA-4BAA-B9D7-51F5A057451F}

{DA556EAB-8249-453B-9D70-DAD432708315}

{0AFB56B2-9FBC-4D7E-8958-F6637759B6C7}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稲城市「穴澤天神社」秋の奉納大祭(奉納芸能祭)中川美恵さんと井上まりこさんとご一緒させていただきました。

京王よみうりランド駅が最寄りで、「よみうりランド遊園地」の近くなのですが、必勝祈願の神様が宿っていると伺いました。読売ジャイアンツのみなさまは、選手一同でお参りにいらっしゃるとか。

芸能の神様としても知られていて、坂本冬美さん、伍代夏子さん、石原詢子さん、他..たくさんの有名な演歌界の大先輩方が、名のない時に御出演をされた事もあったそうです。

由緒ある「穴澤天神社」秋の奉納大祭(奉納芸能祭)のステージに立たせていただき、心より感謝をいたします。(美恵さんのお顔です♡ありがとうございます)

御神輿も素敵でした~〜わっしょい!!!

いろいろな角度からお勉強をさせていただきました。

稲城のみなさまありがとうございました♡
{4964D441-AC31-4851-8D80-BB09A3FEEA78}

{69F896B3-32DE-474D-876B-069123ED339A}

{C5193400-8A0B-4EF1-A716-556EB379C3EF}

{C1A7D8BD-023C-4E0B-8B9A-45000FA4DD98}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。