上谷美紀のブログ


   ※スケジュール※

   2010年
   10月26日(火)~31日(日) 創作表現者展 

         (『アートコンプレックスセンター』 東京)
   12月中旬予定  絵画実験展 (会場調整中)
  
   2011年
   3月23日(水)~27日(日) 個展 (artbox『SARASA』 岡山)
   4月頃予定   創元展 (国立新美術館 東京)
   4月下旬予定  創元岡山巡回展 (天神山文化プラザ 岡山)


  ※肖像画制作

  詳細、ご依頼などはこちらよりお願い致します↓

   「天使色工房 肖像画部門」
  


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-14 22:10:21

改めてよろしくお願い致します。

テーマ:お知らせ

ものすごく久しぶりの更新で申し訳ないです・・・!

去年は個人的な事情から慌ただしく過ぎ、長々放置してしまいました。


あまりにも長く放置しすぎて

入れなかった間メッセージ読めないまま流れていたり、

読者登録など不備ばかりでした。

浦島太郎状態は自業自得なのですが、

ご迷惑かけてしまった方、申し訳ありませんでした・・・!


色々と身辺も落ち着いてまいりましたので、

勝手な話ではありますが、またのろのろ更新させてください。




絵の方は

去年3月の初個展から、秋の日展、今年2月にドイツで開催された展覧会への出展、4月の創元展と、

ありがたくも嬉しいことだらけで、

本当に感謝してもしきれないくらいの一年でした。


それらの話も含め、近況や様々な話などまたこちらに改めて載せていけたら、と思います。

もしよかったら、またよろしくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-31 02:33:00

jane birkinの『L'Aquoiboniste』

テーマ:おすすめアート

今日はちょっと眠れないので、もう1つ。

最近、jane birkinの『L'Aquoiboniste』という音楽をずっと聴いていました。


昔放送していた「美しい人」というドラマのエンディングに使われていた歌です。

邦題は、『無造作紳士』。

ドラマは第1話しか見ていませんが、そのときにエンディングの映像と、この音楽と声は大好きになりました。

ドラマの内容自体は、子どもが見るには痛々しすぎる話でした。

でも今はむしろ、ちゃんと見たいと思うから不思議。



発売と同時に買ったCDには、フランス語の歌詞の隣にちゃんと和訳が載っていたのですが、

実家のどこかに眠っているので、うろ覚えです。

でもネットでいくつか和訳が載っていたのでそれを参考にすると、

何事にも「なんにもならない」と言う男性を愛する女性の歌。



特に歌詞に共感しているわけではないのですが(とても素敵な歌詞ですが)

たまにふと聴きたくなる曲の1つ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-30 22:28:29

『365日後の帰還』

テーマ:作品

またなんだかんだとうっかりしていたダメ人間です・・・!

現在開催されている『創作表現者展』に出品させてもらっている作品の一部を載せます^^


絵描き上谷美紀オフィシャルブログ『箱のたまご』

もしかしたら岡山の方にも出すかもしれないので、一部ですみません><

しかも、別の意味で色々隠せていない一部・・・!(笑)

タイトルは『365日後の帰還』です。



『創作表現者展』の作品は、私自身行けず、皆様のブログの画像で作品を確認できるという体たらくなのですが、

それでも様々な作品があって、各々とても魅力的で、本当によい展覧会に参加させて頂けたと思いました・・・!

というか、あの素晴らしい作品のなかまぜてもらって、ありがたいやら申し訳ないやら・・・!!><

けれどいろんな世界を満喫できて、多くの可能性にたくさん勉強になって、次の制作がまた楽しみになりました^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。