*Baby&Cats*

2012年3月16日生まれの長男♡
2014年3月20日生まれの次男♡
2人の成長日記♪


アメショの【フィガロ】とベンガルの【ベルナ】、
飼い主【みずぽ】
…その息子の【そうちゃん】&【りくちゃん】

りくちゃんは小耳症です。

よろしくお願いします(^^)♪

フィガロなのにゃ♪-ウェルカム
♪Baby&Cats♪


2012年3月16日に誕生した

息子の育児日記音譜


新米ママですががんばりますラブラブ

フィガロ&ベルナもよろしくにゃにゃー


Twitter


 $♪Baby&Cats♪       にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





テーマ:


去年の夏休み頃から、
図書館で絵本を定期的に借りてます。


借りた本のメモ代わりに
ブログに載せます。


{9F41C8FA-5ED4-4D90-993F-2E9AA3DE9AE3}

『どうすればいいのかな?』
が1番ウケてました(^^)

『できるかな?』も
動物のマネして盛り上がってた!


{FFF9A258-86AC-4621-A6DE-F2B12BAE30C6}

『からすのパンやさん』
私も大好きな絵本!

たくさんのパンが並んでるページでは
どのパンにするか真剣に選んでました(^^)


『くまのがっこう』は絵が好きだから
このあと中古で購入しました。




{8BD55E11-F4B0-4094-A91F-987E9923C846}

ちょっと知育に興味あった時期で
英才教育とかの本も読んでみました(^^)

とにかく、親が関わって体を動かして遊ぶことが大事ってことです!(笑)




{8D101935-2556-4035-A7B8-8AD859FDCA24}

『こんとあき』大好き!

そうちゃんは『ボートがしずんだの、だれのせい?』が大好きでした。


『うさこちゃんとたれみみくん』は
うさこちゃんのクラスに
他の子と耳の形が違う転校生が来て
たれみみくんというあだ名で呼ばれていて…

っていう内容で

りくちゃんのお耳と重なって
胸がキューってなりました。


りくちゃんも
素敵なお友達に巡り会えますように…☆




{6F2DFC48-D2EF-47D6-8304-7CDF0304BE47}

友達が乙武さんの話しをしていたので
読んだことなかったので読んでみた。

まさかこの頃は、あんなことになるとは思ってなかったなぁー。乙武さんモテるんやなぁ(笑)




{01031716-C22A-41C2-8A39-9C9FAF1B3F24}



{8332D2DB-68F6-4B98-9228-A7995E9B82C7}


『ももんちゃん』シリーズは可愛くて
小さい子が喜ぶフレーズいっぱいですね!

『こどものおもちゃ』懐かしくて借りました。
羽山が好きだったなぁ(^^)



{63F358C4-1A02-461C-B57A-C4C4E18174A3}

『きつねとうさぎ』
絵がめっちゃ好きな感じ!
内容も子供にわかりやすい繰り返しで
そうちゃんも何回も読んでーって言ってました。


『赤ずきん』も絵が素敵だった(^^)


{026C175E-2E13-4D03-9E08-E1A97C1C8E46}

『もこもこもこ』は定番だけど
持ってなかったので改めて読んだら
面白がってました(^^)

こぐまちゃんシリーズは
どれを読んでも安定の面白さですね!


{BBE51032-CB99-4294-9D6B-13BD5C8E7613}

りくちゃんもお気に入り♡





{CE160692-E406-44E0-9417-6199DC7D9E01}

『できるかな?』は2回目。

『ぞうくんのさんぽ』
りくちゃんのお気に入り。




{DB10BC6F-6C25-4740-8FAE-A356B0615894}


『さるかに』は
最後のさるを懲らしめるシーンで
牛さんのアレを踏んで転けるところが
大ウケでした!


くまのがっこうシリーズは
内容は正直…?って感じだけど
絵が可愛すぎです♡



{68BDF9C5-D527-4928-BEB1-61BCD7EA67D3}

『妖怪横丁』
怖い怖い言いながら、興味津々でした。



『ほげちゃん』が大好きなので
『ほげちゃんまいごになる』も借りてみました。

前作ほどの勢いはなかったけど
そうちゃんは面白かったみたい(^^)




{D31C5174-7F0F-45ED-AE37-5FE0FB437C4A}


『100万回生きたねこ』
実はちゃんと読んだの初めてかも…

小学生の頃読んだような気もするけど
内容は忘れていました。




まだまだ借りた本あるので
また機会あればメモします♡




今年の夏休みも、いろんな本を借りて
たくさん読み聞かせしてあげよう(^^)




そうちゃんは最近、
ポケモン図鑑ばっかり読んでます(笑)

{C5CB0CF9-626B-47F8-8C46-C3D4FBDB9FF7}

ゲッコウガLove♡



りくちゃんはハリマロンとピカチュウのファンです♡


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。