2009-02-01 23:52:30

「シャッフル」 リンダ

テーマ:サスペンス/ミステリー
1日は映画の日です!
しかも日曜日です!すばらしい!

「シャッフル」を観に行きました。

一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)に出張中の夫が事故で亡くなったという事実が知らされる。
しかし、翌日彼女が目を覚ますと、死んだはずの夫が生きていた。
で、また寝て起きたら夫の葬儀が始まっていて、また寝て起きたら次は夫が生きていて。
あるときリンダは日付がシャッフルされていることに気づいて…

…という話です。

これを聞くとなんだか混乱するかなぁ…と思いつつ観にいったのですが、
あんまり混乱しませんでした。
たぶん、前情報を知っていたからでしょう。
で、結構冷静に観られたんですよね。

謎解きとかミステリー要素があるかなと思ったのですが…
そういうことはなく、
な、なんか怖がらせようとしているでしょ!ホラー要素入れようとしているでしょ!
という印象を受けました。
次の日夫が生きていたときのシーンに
あんな怖い音(ズズズズズ…)を入れる必要があったのかとか
ちょっとホラーちっくにしているところが、
むむ???何をしようとしているんだこの映画は!となってしまいました。

それがちょっと中途半端で残念ではあったのですが。

何故日付がシャッフルされる必要があったのか…という疑問が生まれましたが。
それは最後の最後の一コマにあったのですね。
シャッフルが無かったら起こらなかった奇跡というのはあの一コマであったのかなぁと。
私は妙に納得してしまいました。
納得いかない人が多々ありそうな結末ではありますが…。

ミステリーのようでミステリーでなく
ホラーといっても中途半端で
ラブストーリーと捉えられなくもなく
サスペンスっていうのが無難?
でも、スピリチュアルな話です。

最後までどっちに転ぶかオチが気になるので
見落とさないようにちゃんと観てしまう映画です。

長さは丁度良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ミキテルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■みんたまさん

!あ、わかってくれましたか(´д´*
なんか今すごく嬉しい~っ!
やっぱりローカルなのですかね??
とにかく嬉しい~っ!

3 ■それは何かと尋ねたら

あ さて!

映画よりソフトこんぶ飴に食い付いちゃった。

もしかしてローカルネタ?

2 ■カスパーさん

映画の日ですよ(´д´!
でもカスパーさんのように前売り券買うっていうのも手ですね。

私もぼーっとしたいです♪
あ、いつもか。

1 ■ありゃ

昨日は映画の日やったんや!
ぼーっとしてたら終わってた~!

いや、ぼーっとしたかったのでした♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。