ニャンコ達にもバリアフリー | みきたんの自由時間だよ♪

ニャンコ達にもバリアフリー

17歳と16歳の老齢ニャンコさん

やせ細って足腰が弱ってよたよた歩くようになったさんちゃん(TT)
トイレで粗相が増え
下痢の時は気張ったまま倒れてウンチまみれになったり
おちっこを外に漏らしたりするようになったので
トイレの高さを低くしています。
それでもいいウンチが出た時はダッ!っと走り回るんですよ(^ν^)
とても嬉しそうにバリバリと爪とぎをしたり♪───O(≧∇≦)O────♪
可愛いさんちゃんです。

低くしてとても良かったです。本人が一番楽みたいです。

猫タワーも低くしたし
人と同じでニャンコ達にもバリアフリーも必要ですね。

カバーを外すと
猫砂のとびちりはますます増えるけど(-_-;)


FullSizeRender_88.jpg

めったにないことですが
2匹が一緒にトイレに入ってたのでコッソリ写メしちゃいました。



FullSizeRender_89.jpg


暖かい日が春を感じさせますね

穏やかでマッタリした日曜日が過ごせますようにチューリップ赤


2016-09-08_00.51.08.jpg

にほんブログ村