Germany

Japan

Los Angeles

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-06-28 11:23:00

ドイツ領事館

テーマ:大阪
里帰り中で大阪ライフをエンジョイ中の我が家








昨日、長女は社会見学へ

ちびちゃんは芋ほりでした。 沢山ジャガイモをもってかえってきてくれましたよビックリマーク


これでチビちゃんとポテトサラダを作ったよ!!





photo:01




photo:02





日本でも運転できるように、免許証の翻訳をしてもらいに先日ドイツ領事館へ行ってきました。

1週間かかるといわれていた翻訳が翌日には家に届いてました。チョキ

photo:03





ドイツ領事館は大阪市北区のスカイビル内にあります。 とても親切でネットで調べていったんだけど、対応はとてもよかったです。

当たり前やけど受付のお姉さん、ドイツ語ペラペラでかっこよかった~合格



帰りにアメリカ領事館も近くなので行ってみると、門前払いされました。笑

用事があって行ったのに、前にたっている警察官に、領事館に電話してくれと紙を渡された。なんでやねんーーーパンチ!

アメリカ領事館前には、警察官10人以上もいたのは、テロを警戒しているんでしょうかはてなマーク



今から友達とランチにいってきま~す ラブラブ うふふっ楽しみっドキドキ


早いけど明日更新できないかもしれないのでみなさん、よい週末をお過ごしくださいね~




iPhoneからの投稿
同じテーマ 「大阪」 の記事
PR
2012-06-26 10:46:50

偶然の再会

テーマ:大阪
日曜日に予想外で、うちの旦那さんがドイツから大阪へやってきました。


偶然、前々日くらいに急きょ出張が入って、数日大阪にいて今朝、地方へと旅立ちました。


私達、大阪にきて1週間たっていないのに会えると思っていなかったんでびっくり!


娘たちのバースディパーティーにももちろんきましたよ~~ ドキドキ








そして、もう一つ今日は偶然の再会ビックリマーク



さっき、三女のチビちゃんを保育園に送ってきたんです。




チビちゃん 三女 と仲良しのAちゃんも来ていました。



私が保育園に入ろうとしたとき、、、見たことのある顔。。。。 ん???ん??? 


思わず、、、呼びかけてしまった。 


大きい声では言えないけど、めちゃ大きな声で、”ぶうーーーーーー? 決して太っているわけではないんやけど、なんちゅうあだ名やねん  笑


向こうもびっくり びっくり そうなんです。高校の友達だったんです~~~ しかもAちゃんのお母さんがビックリマーク私の高校時代からの友達やったんですビックリマーク


まっ!地元なんで会うことはおかしくないんですが、それもまったく昔とかわってなくてお互い笑い転げました。


私達2人がぺちゃくちゃしゃべっていると、先生方がやってきて、知り合い??って聞いてきた。



声をそろえて。。。私達 友達なんですーーー


  先生も仰天  (°Д°;≡°Д°;)    




朝から昔話に花が咲きました。多分7年目ぶりくらいの再会。。。かなはてなマーク


また改めて会うことに! 


アメリカから帰ってるん?って聞かれて。。。今、ドイツに住んでるねん! って言ったら、ドイツって何でーーー?はてなマーク こういう偶然ってあるんですね。



娘達もなんか、、、惹かれあうものがあったんでしょうかはてなマーク

しかも、同じクラス  同じ年、、、しかもお互い 3人目女の子。。。 面白い偶然!!

もしかしたらアメブロガーやったりして あせる


別の友達にも知らせないとドキドキ

なんか、朝からええ日になりそうなアップ予感


朝から大興奮の私なのでした。
2012-06-24 09:34:23

昨日の一日

テーマ:大阪
昨日は和歌山にあるマリーナシティへ行ってきました。

子供達もここが好きで毎年行ってるかも?

長女も次女も乗り放題で、ジェットコースターを7~8回乗っていた。汗




ドイツではなかなか食べれない海の幸

美味しい魚も毎日食べてるような?
最高に幸せです~o(^▽^)o


photo:01




photo:02




photo:03





photo:04



観覧車からとりました。


photo:05




この子がやたらとかわいくて、、、


photo:06




ここでランチを食べたよ!!


photo:07




photo:08




あ~お腹へってきた。ガーン

マグロの解体ショーもやっていました。



帰りに近くにある温泉によって帰るのが楽しみ で子供達も久々の温泉で
茹でダコのようになってた。

三人共、帰りの車で爆睡してました。




さて、気がついたら日曜日ですね!

素敵な週末をお過ごしくださいね!


我が家は大国町で娘2人のバースデイパーティします。楽しみっ[みんな:01]



iPhoneからの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /