美樹の雑記帳 ~Let’s beautify Japan~

みんなで美しい日本つくろうよ(≧∇≦)偏重だらけのマスコミなんか不要だわ(`∧´)・・なんてね。

たまに毒吐いちゃうよ。(^ε^)-☆Chu   日々の政治、社会、家庭問題から芸能ニュースまで美樹流に斬りまくるわよ(*○゚∀゚O)

ほぇ~


テーマ:

東知事の「スマスマ」効果で大ブレーク

11月23日10時15分配信 デイリースポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000019-dal-ent



宮崎県のPRのため

東国原英夫知事が作詞し、


今年9月に発売された

「宮崎てげてげ音頭」が、

急激に売り上げを伸ばしていることが

22日、わかった。


同知事が、19日に

フジテレビ・関西系「SMAP×SMAP」に

出演した際に

「てげてげ~」と、この曲を流したところ、



翌日から全国各地のレコード店などに、

同曲の問い合わせが殺到しているという。


 地元・宮崎県で話題だった

「宮崎てげてげ音頭」が、

一気に“全国区”へ名乗りを上げそうだ。
 

・・・・・・



 同曲は、東国原知事が、

初めて作詞した曲で、

歌手・水木大介が歌っている。



ちなみに「てげてげ」は

宮崎の方言で「いいかげん」という意味。



同知事は、後援者から

宮崎を題材にした「てげてげ」という言葉を使った歌の歌詞を書いてほしいとの依頼を受け

「宮崎をもっとPRできたら」の思いで書き上げた。



ジャケットも、宮崎のPRを込め

同知事のイラストがメーンとなっている。


・・・・・・・


****************



いーんじゃないの?!宮崎パワー。

東国原さんのおかげで

地方の興隆がこんなにも!!


私は大変よいことと思います。


人間の心理というものは

こうやって、新しいもの、

珍しいものへと飛びついて

それで盛り上がって儲かって。。。

という、そういうのが全てといえるくらいだもんね、


そりゃー「古くからの慣わし」を大切にするのは

とてもたいせつなことですが


だからと言って、30年も前からのやり方を

そのままのカタチ?でやりとおして、


衛生的にもどうよ?という、

歴々の食品加工業者さんの失態に比べたら


こうやって、ある種お祭り騒ぎして

快活なパワーでお客さんを集めるってのは

正統派とも言えるんじゃないかと。


そうでなくても東国原さんの

あの「腰の低さ」、つまり

あのお辞儀の仕方は私は好きで。


反対意見もあるかもだけど

とにかく闇に隠れてダークな部分の多い政治を

クリアにしていこうという、

その潔さ、正義感。


それを貫いて

古くからの議員さんからは

そりゃー面白くないと思われるでしょうけど


そんなのも明るさで跳ね飛ばす。


ある種のパフォーマンスも

必要な政治、っていうのかな、


国民はやっぱり

「正義」「明白」「潔さ」ってのを

政治の中に求めてるってのは

きっとあると思うんだ


そういうのを氏は

芸能界で鍛えた手腕?で

或いは持って生まれた才能・個性か

ちゃんと駆け引きなしで、

前に出して行っている。


そういうのを見るのは

すごく気持ちいい。


何も人の悪口や

批判ばかりするのを

私などは生業(なりわい)としてるんじゃなくってね、


きちんとしてるのを

お手本に生きたいってのがあるんであって。


あの日のスマスマ、

ちょっとだけ観たけどね、

確かに香取クンが得意の変装で

笑っちゃう東国原ヴァージョンやってたよねにひひ


鶏肉めぐっては

「ブルータス、お前もか」的偽装を

知事のイラスト入りの業者が

やりおった宮崎だったけど


これでまたブレイクってのは良いんじゃない?!


各地で寂れる?商店街の皆様も

それぞれ「エコ」を謳ったり、


いろいろと工夫なさって

そうやって努力することで

振興を遂げたりしてるというのを

特集とかで観ますけど


どうか皆さん、競争激しかったり

「地域格差」激しく厳しい状況かもだけど

それに負けずに工夫と努力

そしてなんらかのパフォーマンスも取り入れたりして


明るい地域化活性化に

勤しんでいただきたいと

切に願うところでごじゃります。


北の地方の皆様には

寒冷お見舞い

降雪お見舞い申し上げながら


寒さ苦手で厚着のおなご、の

美樹発

勤労感謝の日の特集?でしたラブラブ





☆よろしかったら応援お願いいたします m(__)m

      いつもやさしさありがとう(*^_^*) 


      ↓                 ↓



人気ブログランキングへ


                   にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。