お久しぶりでこんにちは!
Lalaですヽ(*´∀`)ノ

10月ですね~。

しかも今日は姪の誕生日だ!!

夜中12時にメールするの
忘れてしまった!(笑)

先日の、lalaの誕生日に
メールくれてたみたいで(,,•﹏•,,)

LINE変えたので、後で教えてくれたの
だけど…。

せっかく0時にメールしたのに~!
と言われたもんでwww

お返ししようかと思ってたのに~(笑)
どこの女子高生だ!?ってな
ノリですかね?

可愛いい姪はなにか欲しいのかな?(笑)

後でメール送らなきゃ。



そんな訳で、最近はまぁまぁ
大人しくしているのですが、
車来た当初はちょこまかとドライブを
してたので、そちらから順繰り
アップしていきます~。

ノー編集なので、画像重いのかな?
すみません。


多分7月頃かと。

お隣の岐阜県へ。日帰りです。

長良川saにてケイちゃん食す!


岐阜のソウルフードなるこちら



これは味噌味でしたが、
醤油や塩味もあるそうで、
庶民的な落ち着く味でした。
鶏さんは間違いないね~(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


そして美濃市にある
うだつの上がる街へ(*゚∀゚)



慣用句のうだつが上がらないなんて
言葉しか知らなかったのですが、
ちゃんとうだつは上がるものなのね~。

うだつ⇒小柱

うだつはある程度裕福な家庭でしか
上げることができなかったそうなので、
生活が潤っていないと
(金銭に恵まれない、出世しない、
地位に恵まれない、など)
うだつが上がらないという感じに
使われたそうです。

お天気が曇りだったのですが、
ぼやぁっとした街並みですみません(´×ω×`)携帯画像のせいです。


流石にうだつが上がるがよく
わからない画像なので、
うだつ画像探しました。



かなり立派なうだつです(*゚∀゚)アヒャヒャ

デジカメ撮影ありました★↑


そんなうだつを眺めながら、
街並みを散歩しました。
和紙の店も沢山あり、
なかなか楽しみました。



おまけで昔の酒造やさん。



気になる文句だ…。


なかなか昔の雰囲気を味わう
事ができました(。 ´ω` 。)








続く

2015.10.27 少しデジカメ画像追加しました。