初めてのブルベ BRM225鴨川200(下) | 自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

ブルベやったりヒルクライムやったり。とにかく自転車に乗ってればしあわせ〜なロードバイク乗りみいの自転車のことなどなど

大福山の上りのピークで「取材」を終えた後は来た道を戻ります。

久留里に出てコメリでポリタンクを調達し、向かったのは「久留里観光交流センター前 水汲み広場」←こんな名前があったのは今初めて知りましたがてへぺろうさぎ

{0B9F0475-59A2-4C0D-A551-4AEAC446E125}
ここで久留里のおいしい水を汲みます。

ショートカットして亀山湖の付近でコース復帰。
またチラホラと参加者のみなさんの姿が見え始めました。

PC2到着。
{E7645123-0B1F-4C06-A2C5-D28C71B3F6E9}
この辺にはおいしい海鮮の店がチラホラ。
でも「ここでマージンがないとこの後が大変です」と脅してしまったので

{C97FFBAA-B7DA-4FCC-BDD2-AB736FCF818A}
コンビニごはんの方も。

自分たちは下見の時とは違うお店に行こうとしたら、お昼を過ぎたばかりなのに「今日はご飯がなくなってしまって…」とあんぐりうさぎ

じゃちょっと戻って下見の時に行った「たつ美」さんに向かうと…
{996147B9-BEFC-43B2-B82E-D77B8DB44466}
暖簾が出てないショックなうさぎ
代表が中を覗くと反射ベスト集団に埋め尽くされてたとか…
どうやらトリさんが入ったところで暖簾がしまわれたそうで…いいんです、走ってる人、優先!
一緒にゴハンを、と言っていたヒデさんやかとひさんには申し訳なかったけど、コース外のお店に向かいます。

清澄山へ道を左折せずに直進してしばらく行ったところにある「船よし」さん。
{1F606E14-0C35-43A3-B4C6-9BEEF6F7293F}

ブルベ中だったら落ちつかない、ってぐらい結構長く待たされたけど…

{0019AC23-6905-43C0-AF3A-211F2556A472}
イワシ定食。タタキとかイワシバーグとかイワシの唐揚げがついてて、ボリューム満点。
この量もブルベ中だとこの後の走行に影響しそうだけど、車だもんね照れ

さてこの後はアタック清澄山、車でにひひ
上りはラクラクだけど、細い道の下りはドキドキ。これは自転車のがいいなぁ…

コースになってる林道には行かずに養老渓谷方面へ。またこの辺りから参加者の皆さんがチラホラ。実はこの辺で場所によっては雨や、雹まで降ってきてたそうで…うひょー!

養老渓谷を抜けて、この先も最短ルートを通り
秋元牧場の手前からコース復帰。
この辺で追いついた方たちはみんな速い方。
最後の上りも安定してます、流石だ!

その先の自転車で何度も走った市街地、車で走るとこんな感じか〜、なんて思いながら走っていると、クロサワさんがもう間もなくゴールしそうなツイート。代表に「少し遅れます」のリプをしてもらい、がんばって踏みまくります…車のアクセルですけどあせる

ゴールまであと数キロのあたりでひであさんやクマさんのトレインをパス。早くて大福山では追いつけなかった集団にもなんとか追いつきました。

やっと船橋親水公園に到着。
ずいぶん前に到着してたクロサワさん。
宣言通り最初にゴールクラッカー
有言実行、すばらしいグッド!

{8C73E6B2-91D3-4934-8107-0F66A55A68AE}
でもクロサワさんが走ってる姿は一度も見かけなかったんだけど、ホントに走ってましたか?とイケズな質問をしてみたら、2番目にゴールした方のフォトチェックでの写真に見切れてたクロサワさんにひひ失礼しました!

記念メダルにサインを頼まれたので…
{27441FDC-30F3-4A1A-BE21-AC69E966D3A3}
かわいくないパンダパンダでスミマセンあせる

ウロウロしてたところでちょうどヨシさんがゴールクラッカー
{8F828A1B-2A90-445E-8C6A-985EEAA991D6}
まちがってニコタマの「癒しふれあい館」へは…もうやめておきましょうてへぺろ

しばらく間があって、すっかり暗くなってから第二次ゴールラッシュ。

{3F741AB7-E3DB-4B47-BFC0-C79F0FEDC53C}
Kちゃんと態長も無事帰還。
「(コース引いた)みいさんとは口聞きたくなくなったプンプン」とお怒りのKちゃん…そんなヒドイコースじゃないよ〜しょぼん

そして、今回ブルベデビューの岳ぽん&サオリンも到着クラッカークラッカー
{2B737F0A-64FD-46A9-B1D9-80CFE7DEEFAE}
楽しんで苦しんできた様子。
スタート前はずいぶん緊張してたみたいだったけど、完走おめでとう!!
ちなみにゴール手前で捕まえたパン活動家はじ〜さんに牽いてもらってゴールコンビニ直前で…なんてこった〜

クロサワさんのゴール受付をした後は受付担当に任せてフラフラ。
パン活動家のお土産へのお礼に
{05DCA732-A5EA-4129-8C25-47EAED275466}
ヘッドライトつけてコーヒー淹れたりしてました

20時前後にランドヌーズたちが続々とゴール。
なぜかみんなランドヌールとペアになって帰ってきて…たまがわブルベに参加するランドヌールって紳士なのね〜
ヒデさん、anzyさん、シンさん、ありがとうございました!

トリさんが落車でケガ(本人は擦り傷程度といってますが…)をしたのは残念ですが、大きなケガや事故などもなく終了。反省点もいろいろありますが、それはまたどこかで活かしたいと思います。

ご参加いただいた皆様、そしてこんな主催を支えてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村