自転車に乗ってどこへでも( ´ ▽ ` )ノ

ブルベやったりヒルクライムやったり。とにかく自転車に乗ってればしあわせ〜なロードバイク乗りみいの自転車のことなどなど

うちの最寄り駅からほど近い『ふれあい橋』
隣の公園はソメイヨシノがたくさんあってお花見の時期は人が集まります。
で、このふれあい橋のすぐ横には河津桜もたくさんのあって、スカイツリーのコラボがいいと某ランドヌールから聞きまして、ご案内することになりました。

荒サイを南下してくる某ランドヌールをすみやかにご案内すべく、ルート確認&下見へ。

{56C5DB5E-9E6A-467B-AF66-C0163A828F55}
ライトアップしたふれあい橋とスカイツリー。
なかなかいい感じです

が、どうやら河津桜はもう終わってしまった様子。

{DCA7911C-06ED-4DF3-8C19-1E7178102692}
代わりに大寒桜がいい感じになってました。
週末までそのままでいてね〜

で、「やまゆり200」の翌日。
想像以上にヘトヘトになったブルベでしたが
{859CC70B-2697-4358-8AB0-877C423FC1DA}
岩淵水門までランドヌールを迎えに行きます

すでに到着していたランドヌールと一緒に来た道を戻り、ふれあい橋のかかる旧中川へ。

ちょっと花は見えにくいけど、お土産に買ってきていただいたパンでランチタイム
{F82E4376-ABBA-40B4-B26A-C67DE3D5A4BC}
チキンとオリーブのサンド。
かじりつこうと顔の近くに持っていっただけでいい香りが口の中に広がる、スゴいパンお味は言わずもがな。

デニッシュは洋梨と、りんごの紅茶のコンポート。
{A8442766-3EB1-45A9-8B95-DE67657D36A0}
どちらも半分ずついただきまして…
なんともお上品なお味

大寒桜もちょうど満開
{45911878-4AE8-472F-BD31-A0687FF5110D}

{B66823FA-E6DB-419D-9026-B49725F2EB14}
桜とランドヌール。

{4D5F02A8-460E-44CD-9CE0-66D42351B45B}
聞いていた通り、大寒桜はソメイヨシノより少しピンクが濃いみたい。

{B6AC7535-783C-4C2B-B29C-8522E154F4CB}
河津桜はだいぶ葉が多くなってました。

お天気もいいので、ちょっと足を延ばして
{91789AEA-2E2D-4F31-955D-8FCEC44F57F8}
キャサリンへ。
地元なのにここでは頻繁に迷ってしまうので、おとなしくついて行きます。

帰り道の荒サイもいいペース。
「うゎ、速っ!」と思いつつ、ブルベでは牽いてもらう機会などなかなかないので、がんばってついて行きます。後で聞いたら実はミラーで見ながら速度を調整してくれてたそうで…道理で千切れなかったワケだ

うちの近くで解散。荷物を降ろしたランドヌールは一瞬で消えていってしました

200kmブルベ、しかも結構ハードだったコースの翌日に、短距離とはいえがんばって走って夜はクタクタでしたが、翌日はとてもスッキリ!
回復走って大事だな、と実感したのでした。

ブルベのことや自転車のことなどいろいろ聞かせてもらい、美味しいパンのお土産までいただいてとても楽しかったお花見ライド。
クマさん、ありがとうございました