ぐぅたら主婦、ミケティ☆.゜*の貯金生活

ブログの説明を入力します。


実は、○条工務店に
怒っている主婦、
ミケティ☆.゜*です。



正しくは
○条工務店の
本社の人事。


旦那さんを
期待させるだけ
期待させて
貶めた会社です。



結果論ですが、

試験にも受かり
現場での面接も3回クリアし

その間、
受かるために
レポートも提出しました(現場に)。


受かったら必要といわれていた書類も揃え、仲介役のリクルートエージェントさんにも、健康診断をすぐ出せるようにしておいた方が良いからと言われ、急いで健康診断を受けに行き、営業用の車まで買う気持ちを固めていたのに。




あとは結果を待つだけ!
のハズが↓↓



本来は予定外?の
本社の面接が
最終確認?で入るという連絡を受け・・・



本社の場所が
地方で遠いので
初めての
モニター?を通しての
面接をされた訳です。



結果、落とされました↓↓



リクルートエージェントさんが理由をきいたら


「目が泳いでいた」

とか

ワケわかんない理由だったそうです。







○条工務店を
第一志望にして
やる気に燃えていたのに

受かったら
将来は○条工務店の家を建てて~と、マイホームを夢みていたのに!!Σ



結果
2ヶ月かかり

期待させるだけさせて
最後に落とした
○条工務店の
若い人事!!



最後にオマイが落とすなら

最初にオマイが
面接しろよ!!



と言いたいパンチ!パンチ!パンチ!



結局

現場のベテランさんの目よりも

モニターを通して、人の上っ面しかみることができない、冷たいワカゾウの人事を雇い入れている会社ってことかしらね‥‥





これから住宅関係で
(それ以外でも!)
就職を考えている人はグッド!


モニター面接のある会社や、引き延ばす会社はダメなので、その会社だけに絞らず、並行して他の会社も探すようにして下さいねサーチ






あとからわかったことですが、

ネットで検索したら
同じ目に遭っている人が
やはりいましたよショック!





それでもひらめき電球

現場の年配&ベテランの方には、面接をクリアしているのが救いにはなりましたが!!!





会社も人とのご縁なのでね。


ちなみに

最近、面接に行った会社には

早速、来週から
お試しのお仕事が
決まりました♪


すごく雰囲気の良い会社だったそうなので、受かると良いな~と思っていますハート


AD
いいね!(19)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。