2016年02月26日(金)

土曜スペシャル・極旅8

テーマ:日記
{1F24A4DB-F511-473B-8EA2-8D12F04974AA:01}



{6B53AE0C-34FD-4501-9C49-C81248D7850B:01}


極旅メンバーでお馴染みの横見浩彦さん、野々村真さんと一緒に東北の秘境駅巡りをしてきましたよー!

{2B0B7E67-B4A4-459D-9452-8239DD85ECED:01}


{F159161C-80E1-46EB-AEBA-BC5553B4B1D4:01}


可愛いわんちゃんがいる、趣ある木造駅舎や…


{3EECD5DD-36DF-4C13-A6F6-733CA6D6F0D6:01}


もう廃線になってしまった十和田観光電鉄の三沢駅。

『新鉄子の旅』の取材で訪れて以来、約四年ぶり!(ソフテツブログ26旅参照)懐かしい~!

{6E447C1E-0459-410F-AE33-606CF6FE12AA:01}

駅舎の中のお蕎麦やさんは元気に営業されてました(^o^)

{2120BF8A-E212-4F54-90B5-56C374C06522:01}

この昭和レトロ感がたまらないなぁ♡


{5BA9467E-00AF-493E-9728-F17928C23283:01}

七百駅では貴重な鉄道遺産を見せていただいたり…

{1CF67568-F321-47B1-9D26-A18C24A35482:01}

こんな雪深い駅や…

{18682427-2981-40EB-869F-FDA0B7F09C92:01}

オーシャンビューが最高な駅も…!


{D6368797-9173-4689-AE19-2C1517AB1516:01}

恒例の野々村さんの「遠くへ、逃げたい」シリーズ3(笑)

{5FF3E584-A468-4C41-8730-3ACAEC9E3A65:01}

横見さんでも遊んでみました(笑)

{D6EF7BC6-BE96-417E-9C51-72D55CFA439F:01}



放送は

テレビ東京系 2月27日(土)18時30分~

です。ぜひご覧ください~!\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
村井美樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

48 ■遅くなりました!

村井さん、こんばんは。
極旅観ましたよ!だいぶ前に。(笑)
わー、十和田観光鉄道三沢駅、
懐かしい~!一回だけ往復したことあります!
残念ながら、おそばは食べなかったん
ですけどね。えっ、あっ、そっか!
おそばは、まだ食べれるんですね!
ヨッシャ!今度行ったら食べよー!
(って、いつ何しに行くんだ?)

あと、最初の村井さんのコート、
かわいい!

ではでは。

47 ■やっと

極旅8、ようやく拝見できました。大阪の放映遅いよう。もう春じゃないか。凄い雪景色なのに、臨場感がない(ま、もともと大阪は雪ないけど)。

安比高原てあんなに寂しい駅になってたんですね。スキー場のイメージがあるので、もっと賑わいがあると思っていました。

三沢駅のそば屋さん頑張ってるなあ。私も行きたいです。

おっ、となったのは千曳駅。私も訪れたことがあり、同じように橋の上から貨物列車を撮ったりしていましたが、夢中になりすぎ、うっかりカメラを落として壊してしまうという、苦い思い出のあるところです。

46 ■(笑)

「遠くへ、逃げたい。」(笑)

今日ようやくこっちでも放送されました
以前投稿した時は実はまだ見てなかった(笑)

45 ■無題

一番下の写真、横見さんと美樹さんの顔出しの位置が完全に逆だと思うのは私だけ・・・(笑)

44 ■悪くないです(笑)

最近、「秘境めし」とか番組でやってますね。
バックカントリースキーを好む海外の方も、外国人客の多いニセコ地区を避け、雪上車で頂上へ行き国有林の木々の間を滑走するツアーも密かな人気だそうです。
秘境感を満喫・・って、新聞に書いてありました(*^▽^*)
利用者も少なく困難なところが、秘境駅の良い所でもありますね☆

43 ■ムハァ~

美樹さんかわいすぎ!

42 ■見ました

入浴シーンがなかったのが残念ヽ(゚◇゚ )ノ
都会の電車事情がいかに過密なのかが
よくわかりました。
昭和の懐かしさですか…。
ついこの間のことなんだけどな…(´・ω・`)

41 ■残念!

岡山は別番組でした!
今後、放送あるのかなあ?

40 ■三沢駅

忘れられない駅舎です。変わらずに良かった。
駅舎の中は異空間な昭和レトロでした。
八戸線もお気に入りです。また行きたくなりました。

39 ■観ましたっーヽ(゚ω゚=)

辛抱たまらんので北陸新幹線で高崎まで出張って観ました(笑)
小旅行もしたい気分だったので良い機会でした。
野々村さんは今回でもう3回目、秘境駅巡りの固定メンバーとなられた様ですね。
安比高原はスキー場が有名ですが駅周辺は随分とさみしいのですね。
二代目マロンちゃんが紹介されなかったのは残念。見たかったのに。
三沢駅の駅そば豪快で美味そうでしたね。
昔の駅そばはどこで食べても美味かったのですがどうも最近の美味い駅そばに巡りあいません。立山そばもイマイチ・・・
ツイッターで美樹さんが投稿された海の景色は昨年同時期に私が八戸線に乗った時の景色に似てると思ったのですがやはりそうでしたか。線路下の枯れ草と海の色が同じでした。冬の東北、太平洋側の海の色は独特の碧さがあってすごく綺麗ですよね。

38 ■無題

幸い?過酷な感じではなく、自分も旅に出たくなりました。東北ということで、鉄子の旅イベントを思い出しかながら拝見しました。もう一昨年のことなんですね、、、昨年末はばたばたしていてイベント開催を見落とすという一生の不覚!また楽しい番組を拝見させてもらえればと思っております。

37 ■心残りの回収

ずっと気になっていたという旧三沢駅の駅そば、食べることができてよかったですね!

私は、一度訪れた場所へはできるだけもう一度行ってみることにしています。たいていはどこへ旅しても「これもやりたかった、あれもやりたかった」という心残りがあるものですが、そうした思いをその後何年も経ってから回収しに行くのです。

そしてその時に、初めて来た時のこの辺はああだった、あの頃の自分はこうだったと回想するのも楽しみのひとつです。

でも、そんな心残りをいろんな土地に置いてきていますが、そのすべてを回収するのはやっぱり無理なんでしょうね。

-----
車窓に文字を書くシリーズ、楽しいですね! 美樹ちゃんは野々村さんや横見さんの写真で遊んでいるようですが(笑)、1枚目の美樹ちゃんとこけしのツーショットの写真の車窓に文字を入れるとしたら、さて何て書きましょうかね? 案外、一番ウケる仕上がりになるかもしれませんよ(笑)

36 ■観ました

列車が撒き散らす雪煙が素敵な旅でしたね。
もちろん美樹さんの笑顔も素敵でしたよ。

35 ■番組の放送日時

各局での放送日時を一覧表にしていた番組が過去にありましたが、極旅8もそんなのがあったらよかったなぁ...と思った次第です。
(JAPAN RAILWAY JOURNALも放送日時が分かるといいのですが。)
極旅8、楽しそうな写真なので期待しています。
それと3/4(金)のびーコンも楽しみ...

34 ■いい写真

1枚目の画像、写真が綺麗なのか、素材が綺麗なのか、
いい写真だなぁ。

33 ■無題

村井さん、こんばんは。観ました!
この番組は毎回おもしろいです。私は大好きです。

安比高原といえばスキーですよね。私もスキーには行ったことがあります。それが「かつてはスキー客で賑わった」などと聞くとちょっと淋しいですね。

それから村井さんは、そんなにお綺麗なのに定食屋さんやおそば屋さんでもおいしそうに召し上がるので、そこがまた魅力ですよね。私も村井さんと一緒に味噌ラーメンを食べたいです。

駅舎の中のお写真はまさに昭和レトロ感ですね。石坂浩二さんの金田一耕介が、事件を解決して東京に帰って行く駅のようです(笑)。それにしても先日の国勢調査でもますます首都圏への人口集中が顕著になりましたが、今後も地方の鉄道の廃線が増えるのでしょうね。もちろん私が行ったことのない路線がほとんどですが、何だか淋しいです。

テンションが上がったり下がったり大忙しの横見さんと、いつもそこはかとなく哀愁を漂わせている野々村さんと、明るく楽しく優しい村井さんはとてもいいメンバーだと思います。土曜日の夜に楽しませて頂きました。

32 ■復活

いろいろあって何回かコメントを飛ばしてしまいました。
とは言っても、村井さんにとってはどうでもいい事かもしれないけど(T_T)

番組は放送されないようなので、観られれ日を信じて待ちたいと思います。

31 ■秘境駅

花輪線…キハ58系 快速で大館→盛岡に乗車した事が有り‥懐かしい気分に。
秘境駅の旅+十和田観光電鉄の思い出‥。
さらに味噌ラーメン+駅そば+駅弁も美味しさが伝わり。
寒い中での収録、お疲れ様でした。
旅気分を感じ、楽しく拝見させて頂きました→感謝です!

30 ■残念。

観たいけど、僕の地域では放送がないので、再放送で見ます。楽しみにしてます。

29 ■土曜日♪

村井さんこんばんは。

ブログ更新&出演情報ありがとうございます(≧∇≦)

今日の大阪は曇って暖かい一日でした。

残念ながら関西ではまだ放送が無いので、関東の友人にダビングをお願いしました☆

来週に関西にトワイライト&SL撮影しに来るのでダビングをチェックしますね(o^∀^o)

BSコンシェルジュは録画予約済みでーす!!

写真のEH500(金太郎)が写っていて貨物好きの自分にはテンション上がりました(笑)

では素敵な週末を過ごして下さい♪

28 ■十鉄

七戸の道の駅と牧場はいかがでしたか?七戸は新幹線の駅は出来たのですが…

27 ■放送ありますように

もうやらないのかなあ・・・と思った頃にある極旅。8回目ということで目出度い。

花輪線、長いことご無沙汰だなあ。

奥中山高原は訪れたことがありますが、ワンちゃんが話題になる前だったので、今はどんな感じになっているのか気になります。

十鉄の三沢駅舎とそば屋さん、健在なのですね。なつかしいなあ。機会を作って立ち寄りたいです。

大阪では2週間後くらいに放送される・・・はず(ちょっと不安)。信じて待ちたいと思います。

26 ■極たび~!!

見ますね~о(ж>▽<)y ☆

25 ■何故だ‼

これまで自分の地域では必ず放送されていた「極旅」なのに、今回は放送されません(泣)
だからこそ今回の放送がますます気になります。

24 ■無題

美樹ちゃん。おはようございます(^o^)v

なんか地上波で、鉄道番組久しぶり?
必ず見ますよ。
こけしとツーショットもいいけど、
古い駅舎のベンチに座る美樹ちゃんが、かわいい♪
しかし、横見さん…いじられてるな~( ´∀`)

23 ■無題

御無沙汰しております。
三沢と七百に寄られたそうで。十鉄ファンのワシにとっては、テンションが上がりますよ~\(^o^)/
三沢の駅そばは、旨い!十鉄さんの乗り歩きやマニア活動をする時は、必ず食べています。電車はなくなりましたが、バスの乗車券売り場は今でもあります。実際に、都市間バスの切符を買いました。
七百の車庫は、年に数回公開するようですよ。東急グリーンの吊り掛け電車は、今やここだけ。大事に保管して欲しいです。

22 ■無題

2代目マロン駅長さんかしら??かわゆっす~
楽しみにしております~

21 ■観れないわん><;

マロンちゃんが羨ましい。
僕も美樹さんに抱っこされたいわん♪
今回の「極旅8」なんですが本放送は何故か関東エリアのみみたいです。
いつもなら他の地域(こちらなら岐阜県のぎふチャン)でもオンエアあるのに・・・
わひーん><;

20 ■無題

秘境とは卑怯と見つけたり? 村井美樹

ってな感じでしょうか。これも浮世絵シリーズで三平師匠から学んだ地口の成果でしょうか。

極旅は久しぶりですね。卑怯…じゃなかった秘境となるとやはり雪深い所に行くことが多くなりますね。美樹さんのお好きな東北地方の旅ですから、きっと満喫されたことでしょう。

番組拝見します。録画失敗しないといいなぁ…。

19 ■楽しみにしてます❗

美樹さんのクレバーでキュートな笑顔に癒されます

18 ■こんばんは

楽しそう(^-^)
生で観れないので録画します(^-^)

17 ■無題

東北の秘境駅、たのしそう~~。
雪深い場所を電車で旅してみたいなぁ。
これは見なければ。

16 ■無題

相変わらず村井さんはおもしろいですね(笑)。必ず拝見します!

15 ■無題

こけしと美樹さんの2ショット、癒されます(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

14 ■待つわ

懐かしさを感じる場所へ行かれたのですね。
とっても楽しそうなので見たいのですが
こちらはどうも明日は放送がないようです。
たぶん違う日と時間帯で放送されると思うので待つ事にします。
村井さんとこけしのツーショットが可愛いすぎる(≧∇≦)b

13 ■無題

見る。

12 ■無題

美樹さんこんばんは。
極旅8必ずみますよ!
3人トリオのやり取り楽しみです。

11 ■明日が楽しみ!

昨年末の京急フェア以来の横見さんとの組み合わせ。

旅行中は、横見さんにおやつを食べさせて、横見さんの機嫌をキープしてたんかな?(笑)

村井さんお勧めのお菓子「コロロ」私もハマりました。

10 ■懐かしい。

懐かしく、温ったかい風景ですね。

楽しみです。

9 ■楽しみです!

わー、楽しみですよ!!(^-^)/
とはいえ、こちらでも放送があるかどうかが、
最大のネックです・・・( ̄▽ ̄;)

8 ■^^/

いつも笑顔で癒されます❤️
美樹ちゃんは野々村さんとお仕事が多いですね^^/
お会いしとう御座いますだぁ。

7 ■無題

楽しみにしてます!!

6 ■楽しみですが・・

美樹さんこんばんは。
京急フェアの時以来極旅楽しみにしてました、が番組表にあらず(>.<)
周回遅れで放送されることを待ってます!

そう言えば、白滝シリーズの駅がなくなってしまうみたいです(>.<)

5 ■無題

十鉄三沢駅、良いですよね。廃線後もお蕎麦屋さん行きましたよ。また行きたいなあ。

4 ■極旅

極旅見たいけど名古屋では放送されないです。
再放送に期待してまちます。

3 ■こんばんは

BSでの放送を待ってます(^_^;)
民放2局の宮崎は~困った番組放送です。めちゃめちゃです。
突然番組が始まったり終わったり~そしてまた始まったりです\(__)

2 ■お疲れ様です

昨年末の上大岡以来のニーショットですね~(笑)
先月の寒い?取材がこれでしたか。楽しみです。

美樹さんは動物大丈夫なのでしょうか?犬と会話出来たん?

1 ■無題

番組楽しみです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み