2008年04月22日(火)

鉄子の旅プレゼンツ富山鉄道の旅ツアー②

テーマ:日記

総勢100名のお客様にお集まりいただき、無事にツアーを終えることができました!


参加して下さった方々、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました~!o(〃^▽^〃)o


なかなかハードな旅だったけれど、かなり濃くて充実した一日だったなぁ。

すっごい楽しかった☆


今回のツアーの模様が北日本新聞さんの記事に掲載されています。


http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080421/11472.html


富山ライトレールの後はJR高山本線へ。

新しくできたJR婦中鵜坂駅にみんなで降りて、横見さんの全駅下車、新記録達成をお祝い。


そして…


富山地方鉄道へ。

富山地鉄の車両はころんとした形とレトロなカラーリングが素敵♪

電光掲示板にはちゃんと「鉄子の旅ツアー」の表示が…!

「鉄子の旅ツアー」専用貸切車両!このデザインもかわいいね。

普段は2両編成なのに、今回のために特別に3両編成に!

見て見て~!ヘッドマークも鉄子仕様。

わざわざ富山地鉄さんが作って下さったんだそう。

切符もオリジナル。横見さんの顔が…(笑)

裏にナンバリングがされていて(私は3番をもらっちゃった♪)世界に一枚しかない激レアな切符!

横見さん、IKKI編集長の江上さん、神村さん、富山地鉄の車掌さん、運転手さんとパチリ☆

富山地鉄は風景もいいし、駅舎も古くて味のあるものが多くて、かなりおすすめです。

皆さん、本当にお疲れ様でした~!!

オマケ星

これは富山と関係ないんだけど、横見さんからお土産でいただいたの。

みき駅ってあるんやね~!!びっくり。

今年の3月31日で三木鉄道は廃線になってしまったんだそう。

残念。。行ってみたかったなぁ。

村井駅もあるらしいよ?!

横見さん、ありがとうございました~(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

村井美樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

ツアーの募集は目にしましたが、仕事のため
泣く泣く断念しました。
ちなみに、菊池さんが来なかったのは顔を
見られたくなかったためなのでしょうか・・・

6 ■どうもお世話になりました

ツアーお疲れ様でした。
非常に楽しいひと時で何よりです。

北日本新聞さんの記事ですが、私たちも写っておりますね。
このような形でも記念に残って嬉しいです(^^;

5 ■お疲れさまでした。

ツアーお疲れさまでした。
とっても素敵なツアーになったようですね♪
自分もみき駅行ってみたかったですよ~
村井駅ってJR東日本の駅のようですね
松本近くに行く機会があれば寄ってみようっと☆

4 ■突破口

地方の良さと言うと、まず東国原理事が思い出しますが、案外鉄道でのんびり旅行するってことに、突破口があるのかもしれませんね。
さりげないプレゼント‥横見さんて、洒落た遊びゴコロのある粋な人ですね。

3 ■カワイイ電車(^-^)v

美樹さま
お疲れ様でした。
イベントも盛況で良かったですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ(o^-')b
でも、ハードスケジュールで結構疲れたんじゃないですか。ゆっくり休んだくださいねφ(_ _)。o○
それから、自分の名前と同じ駅名の切符・グッズはいい記念になりましたね(^-^)/~
昔は幸福駅の切符が流行りましたが、「みき⇔幸福」なんて切符があったら嬉しいですよね。私も自分の名前の駅を探してみます('◇')ゞ

2 ■富山ライトレール

富山ライトレールは開業1周年。といっても、1年前までJRの富山港線だったんだけどね。鉄子は知ってるよね。去年まで良く富山に出張に行ってたからね。

そうそう、村井駅は松本にあるね。松本、塩尻に来たとき足を伸ばしてみては?

1 ■乙♪

素敵な旅になりましたネ♪

夏にでも是非富山鉄道に乗りに行こうかなっ☆(笑)。

お疲れ様でしたっ(=^ω^*)ノシ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み