歌手、ボイストレーナー、モデル、ダンサー、振り付け師、ウォーキング指導。
色々な事をしています。

ここでは私が営んでるボイトレ教室poco♪musicの事を伝えて行きたいと思います^^


「趣味でも本気で音楽を楽しめる場所」
「仕事終わってココにくればいつでも仲間がいる」
「昔はバンドをやってたけど大人になってやる機会がなくなってしまった人が再びバンドをできる場所」

そう言う場所を作りたくて9年前に設立しました。
その時に想像していたモノより、もっともっと素敵な場所になりました♪

poco♪music HP →http://poco-music.net
poco♪music FBページ→https://www.facebook.com/Pocomusic-164682526961507/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-20 16:55:11

poco♪style

テーマ:ブログ
今回で12回目。

poco♪styleはますます盛り上がりを見せてます。
出演者もどんどんレベルUPしてて嬉しい限りです✨✨

{D6564877-2AA8-4B89-95CA-BA47B121125C:01}

{7D74DD14-FD86-4425-A592-1E4AAC5993C7:01}

{C4442EBE-8D0E-4580-ABE5-0B8549B786D8:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-04 16:52:43

2016 poco♪music 花見

テーマ:ブログ
大人バンド部も無事終わり、次に向けレッスンでは足りない所の改善と基礎練習をタップリやってる今日この頃♬

そして昨日は毎年恒例の花見でした!
楽し過ぎて楽し過ぎてもう、、(╹◡╹๑)♫♬


また来年が楽しみです!

{89273F5C-0792-483C-9A75-59E1E3A5A4DB:01}

{C773B1DB-5491-4A19-8818-340DC5B02B2A:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-08 15:03:02

英語でボイトレ

テーマ:ブログ
去年から「英語だけでボイトレをできるようになりたい」
と思って勉強してました。

[こうなりたい]と思った事に対して、みんなが力を貸してくれて、素晴らしい機会をもらう事ができました。

1人で思ってるだけだったら実現しなかったと思う。だって、自信ないし不安だし依頼があったとしても断ってしまってたかもしれない。

でも、縁を繋げてくれて全面的に応援もしてくれる方と私の英語スキルを見ても「ミキはできると思う」と言ってくれた生徒さんのお父さんのおかげて実現しました。

いつも私の質問に答えてくれる英語堪能な皆さんも本当にありがとうございます^^


可愛い可愛い、この子の為に私は頑張るっ!!

Ellaryちゃん♡
6月の大人バンド部、出演してくれます^^
みなさん、宜しくお願いします^^

Since last year, I have been studying hard to be able to give vocal training only in English.
 
If I had been working alone, I could not possibly make it because I did not have much confident and too nervous.

But, my friends offered me great opportunity to give vocal lesson to a cute girl from the US and courage to move forward.

The girl's name is Ellary and she is a daughter of a wonderful American guy, Joseph, used to be professional musician. 
 
Joseph is a good friend of one of my students, Yoshi, and Joseph has recently started joining one of my event called Sing Like Talking, which is the program that everybody participates talk and sing in English.
 
Joseph was thinking of giving her daughter Ellary good vocal lesson because she used to be chorus group when Joseph's family was in Michigan and he thought that Ellary needs to keep great vocal skill up.
 
Joseph was kind enough to trust my skill as vocal trainer though my English is not that good, and I had 1st vocal lesson to Ellary last day.
 
I don’t think I would make this dream come true without my friends’ support. I would like to thank Joseph, Yoshi and other friends who is fluent in English.
 
I will work really hard to give lovely Ellary vocal lesson supporting her become a great singer.

So happy to know that Ellary decided to participate our next Live performance called, OTONA Band club Live in this coming June.
 
Everybody, please give me great support to make Ellary's 1st stage marvelous.  

 
{9F2F231F-C102-4F95-B89A-ECBEB9A75109:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-20 17:03:49

趣味で習いに来ている人

テーマ:ブログ
趣味で習いに来ている人


poco♪musicは趣味志向の人が多いのですが、趣味と言ってもみなさんが想像している感じとは違うと思います^^
私もpoco♪musicはじめる前は「習い事」に関して、みなさんと同じイメージを持っていたと思います。
土日とか仕事終わりとかに来てレッスン楽しんで、また来週。。みなたいな^^;

でもpoco♪musicの生徒さんはちょっと違います。
レッスンした事を復習。次に練習する曲の予習。歌詞などの世界観を自分の中に描いてきたり、ホント熱心なんです。
会社終わって軽くご飯食べて、ストレッチ等をしてから来る人や接骨院行って体をあたためてから来る人など。
1時間のレッスンにかける想いが凄い!向上心が凄いのです。





私はpoco♪music設立前は色々なところで教えていました。
でも、こんなに生徒さんが熱心な所はなかったように思います。
なんでかな?って考えて分析してみました。

1、定期的に発表の場がある。
poco♪musicのメインのイベントになりつつある「大人バンド部」は講師意外、プロ禁止。趣味志向の人だけで3ヶ月に1度、ライブハウスを貸し切り行っているライブイベントです。
この日の為に曲毎グループを作り週に1度のペースで練習していきます。
総勢40人。朝から夜までバンドしまくるイベントで、ここに向けて頑張る人が多いです。
バンド部以外にもアコースティックライブやセッションライブ。洋楽だけで構成されたイベント等、月に何度もライブを行っているので挑戦できる場が多いのだと思います。
2、先生達が熱い^^
poco♪musicの講師は皆、優しいのですが凄く熱いのです。
ライブ毎にみなさんがどんどん成長していく姿を見せてもらって私たちは感動しっぱなしなのです^^;そんな風に熱心に教える講師に対して結果だそうと一生懸命になってくれる生徒さん。
そんな相乗効果なのかもしれません。
3、類は友を呼ぶ?
うちに集まっている人って本当に素敵な人ばかり^^
生徒さんが自分の友達などを紹介してくれる事が多く、そうして増えてきたので良い人ばかりの集まりになったのかもしれません。
そして、頑張ってる子を見て刺激を受けて○○さんみたいにこんな曲歌いたい等、そんな会話が飛び交っています。


最初は「ステージに立って人前で歌うなんて私にはできない・・」などと恥ずかしがってた子たちもすぐに「次はこんな曲に挑戦したい」などと変化していくのです。

音楽(poco♪music)がみなさんの生き甲斐になってくれていることが本当に嬉しいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-18 11:03:33

poco♪style Vol.11

テーマ:ブログ
今年、初のpoco♪style、無事終了しました!
お客さんたくさん来てくれたし、とても盛り上がりました。
出演者のみなさんお疲れ様でした!

{952C79FD-D484-4A4D-A36A-9F3D5AB6AE4C:01}

{782E7955-DE69-464D-9573-E6D68264C4AF:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。