こども塾(仮名称)のヴィジョン その① | 〜ひとり語り〜みきママの生活 in 札幌

〜ひとり語り〜みきママの生活 in 札幌

人生の師であるメンターとの出会いから数年
ライフコーチ&整体師のみきは『こども塾(仮名)』設立に向けて前進中!『あなたが幸せで初めて愛する人は幸せになる』『こども達が心から自由で愛に守られ自信を持って人生を歩むのだ』の担い手として日々を燃焼している

ライフコーチ&整体師のミキです

{A986E587-B170-4165-812E-04B3BC32E174}


今日はザ・『こども塾(仮名称)』についての

ヴィジョンや内容についてです。


小さな頃や思春期の頃の自分自身を

少し思い出してみてほしい。


世の中の育て支えてくれた大人達は

『幸せ』や『豊かさ』はどんな事か?

どのような形だと教えてくれましたか?


何度も伝えてるように

『幸せ』や『豊かさ』は

頭の中や物事そのものには無くて


『感じて』いるあなたの心中にあるものです。


頭の中には記憶や思い出や経験をストックして

それに反応して感情をくっつけています。



だから、大人達は

映画に連れてってくれたり

旅行などの体験によってとか

一緒に散歩したり、遊んだり

そういう『体験』を与えてくれました。


そして、あなた自身が

その中のキラキラ【幸せと豊かさ】

見出していったの本人なのです。



いわゆる多くの大人は

『語るよりも、感情に結合する経験

というチャンスを与えてくれた』

という事に近いと思います。


豊かさや幸せとは


・ワクワクの世界

・安心の世界

・願えばなんでも叶う世界

・好きなものが仕事になる世界

・イジメや妬み嫉みって⁇なに?の世界

・絶対的な愛の世界

・自分大好きの世界

・失敗はない世界

そんな、世界なのですが


私たちはそれを信じ切れてますか?

私たち自身の人生に

それらが存在する事を許していますか?



大人達からの【体験】を通してどれだけの【幸せ】を

大人になった今でも

持ち続けていられてるでしょうか?


実際、私は大人になった時

現実に対しての大きな不安や失望

ネガティヴな想いが溢れんばかりにあり、

『できない理由』を揃えてばかりの人生でした。


そして、もうすぐ40才。

メンターからの教えから約数年たった

今、希望が見えて来ています。



それは全く知らない世界の知識でした。

その世界が本当にあるということも驚きでした。

そして、救われました。



自分の人生が過去の体験や印象によって

あるいは大人が何気なく語っている内容や

テレビに流れる情報が

私たちに『無理』とか

『仕方がないという諦め』

『これが普通で当たり前』

を生み出していたんだなと知りました。


そう、大人も不安だったんだ

そう、語ることは不安な事柄が多かった

大人もその前の大人から

【幸せと豊かさ】のしくみを語ってはもらえなかったんだ




そして、私自身が

この世界、本質と生きる世界観を

知ってから格段に変わった事があります。


それは

世の中の出来事や哀しみ、不安、怒りなどは

自分の内側が作り出している。


作り出しているのなら、私自身が作ったように

再び私自信で作り変えることができる。


誰のせいでも、何かのせいでもなかったんだ。


母は悪くなかった。


父も悪くなかった。


友達も、社会も時代も悪くなかったんだ。


そして、何より私も悪くなかったんだ。


私を許してあげられました。


抱きしめて、認められました。




世に言う

『成功している人』


幸せな家族と経済的にも豊かな人生

を送っている人達。


その最上級の人たちは

(特に欧米や国外の成功者、日本の一部)

親からや周囲の大人達から


語りを通して

言葉を通して

その世界を教わっているのです。


(日本人の特徴で言葉で愛を伝える習慣がなかったのも、関係してると思います。)


そして

その世界をまた我が子へと伝授していき

豊かな一族世代を受け継いでいってるのです。



未就学前にはモンテッソーリ教育や

よこみね式があったりするように。


健康の為には〇〇が良いよって言う

知識がたくさんの種類あるように。


成功者や誰から見ても

幸せと豊かさが共存している人生を送っている人達には

違う種類の教えがあったのです。


【愛・お金・幸せ】を細分化して教えてくれる

本質の語りの場や、話し合いや感じ合う環境にあったのです。


その②に続きます

ここまで読んでくれたなら


そろそろお友達になりましょ~


こども塾の応援者はココに来て!


line@  始まりました  ↓↓↓ 無料登録してね


https://line.me/R/ti/p/%40zae4411w


一対一 で対話できるし


イベント、割引クーポン


限定記事などが盛りだくさん!


目指せ! 友達500  の輪(ワ)!