富士急ハイランド旅行5 | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

旅行記事の続きです。
2日目はベッドからの転落もなく
無事に朝を迎えました!
3日目はとっても良い天気!
お部屋から富士山が綺麗に見えました。
まるで額に入った絵のよう(笑)
{4AE557FF-AA55-4899-BAA7-1359440054D1}

朝ごはんは前日の夜と同じ
フジヤマテラスのブッフェ。
トーマスのふりかけが置いてあるので、
それが気に入った次男くん
ご飯にかけてぺろりと一杯
ご飯を食べ、
他にもパンを2つくらい
食べてました(笑)
炭水化物ばっか!(笑)

天気も良かったので
3日目は河口湖方面へ行ってみよう
と思っていたのですが、
1日目からずーっと
アイススケートがやりたい! 
と言っていた長男くん。

富士急ハイランドのアイススケートは
ここ限定で二枚刃のスケート靴があり
安定感が良いと書いてあったのもあり、
宿泊者には入園券が
無料でついているということもあり、
朝一で富士急ハイランドに
スケートをやりにいくことに!

富士急ハイランドのスケートは 
よく考えられていて、
スケート靴が履けない次男くんも
乗って滑れるスケートメイトという
乗り物が借りられたので
次男くんはそれに乗り
{DD84A20E-D6ED-4ADF-AED2-738575DF2824}

長男くんは子供用のセットで
ヘルメットとQスケという
掴まって滑れる補助具を借りて
スケートに初挑戦!
{6207F5FD-7CED-4D9D-A05E-DB7B818AF03A}

ファミリーセットという券を買うと
大人2名、子供一名とヘルメットとQスケ
というセットが2700円で
割引きで借りられました。

二枚刃でも
最初は地面を歩くことすら
危うい長男くん(笑)
大丈夫かな?と思いましたが、
補助具もあり、なんとか滑ってました(笑)

補助具類は30分単位で
借りるのですが
30分経過する頃には
飽きてきた次男くん(笑)
スケートリンクに降りたがって危ないので、
次男くんと私はそこで終了。

長男くんと旦那さんは
無料のスケート教室に参加する
ということで、
転び方などを教えてもらっていました!
{574589D7-4B88-424D-8F38-478B17B71B10}

ちなみに旦那さんもこの日
人生初スケート!(笑)

2人がスケート教室に出ている間、
私は次男くんを連れて
3度目のトーマスランド(笑)
しかし平日とはうってかわって 
土曜日なのでかなりの混み具合!

さらに入園券なので、
チケットを買わなければならない
ということもあり、
100円入れて動くタイプの乗り物に乗って
遊んで来ました(笑)
{E50F4BFD-847D-4B50-B92D-C36E2FC75EAE}

次男くん的には
前日、前々日に乗れなかった乗り物なので
大喜び!
100円入れるとトーマスの仲間が載っている
カードも出て来るので
それも嬉しかった様子!

足でボタンを踏んで動くので
動かすときは一緒に乗りました!
トーマスとパーシーとバスのバーティ
がいたのですが、
トーマスとパーシー2回に乗って
まだまだ乗りたそうな次男くんを連れ
アイススケートへ戻りました。

ちょうどスケート教室が終わって
そろそろ疲れて来た2人(笑)
ここで富士急ハイランドを後にして
河口湖へ向かいました!
{E8857E55-260F-4848-A414-9566DA94A48F}

長くなったので続く〜!
ということで、今回のこそギャンは「富士急ハイランド旅行5」でした!