ミッキーこんにちは~ミッキー


今日2回目の更新で~す♪


良かったら前日記も読んでね~矢印


めちゃ美味しい海老つけ麺♪



さて、今日も夫くんは試験勉強中で、私も引きこもり(笑)


夫くんの来月の試験が終わったら、あそこも行って、ここも行ってと、いろいろ計画を立てています(笑)


さて、7月に、叔母と大好きなスターウォーズ展に行ってきましたR2-D2矢印


あべのハルカス美術館で開催中(~8月30日まで)



叔母がスターウォーズの大ファンではーと♪私もスターウォーズ大好きはーと♪



中は写真禁止だったので、OK!なとこだけ載せるね矢印



中には、本物の衣装のダースべーダーの展示があったり、ライトセーバーの展示があったりと、



スターウォーズマニアには、たまらない内容となっています♪



R2D2の本物の展示があり、長年の撮影でちょっと汚れている感じが、マニアにはたまりませんでした(笑)



今、激安チケット屋で1,000円くらいでチケット売ってるのを見たので、もし行かれる方は、



梅田の駅前ビルの激安チケット通りを見てみてね♪



もちろん、ミッキーもグッズを購入矢印


大好きなクリアファイルを購入。あと、ダースベーダーも(笑)矢印


何気にカバンに付けてるんだけど、誰も気づいてくれないというね(笑)



今年の12月にスターウォーズの映画が公開されるので、めちゃ楽しみなミッキーでした♪



さて、スターウォーズを楽しんだ後は、ランチを食べに心斎橋へ移動電車



この日は地下鉄乗り放題切符を購入していたので、あちこち行こうと思って(笑)



叔母が中華が食べたいと言うので、前にオフ会で利用した、「中華旬彩サワダ」へ行きました矢印


メニューはこんな感じ矢印


あれ?オフ会で利用した時とは違ってランチメニューが減っていましたあはは。。。



叔母も私も飲茶ランチをチョイス(1,100円)矢印


サラダに麻婆豆腐に、点心、スープにデザートのマンゴープリンと盛りだくさんはーと♪



ここの麻婆豆腐がめちゃ美味しいので、おすすめで~す♪



叔母も美味しいと喜んでくれたので、良かったです♪



サクッとランチを食べた後は、梅田に移動しま~す電車矢印


阪急百貨店で開催してた、「古布に学び、古布に遊ぶ展」を叔母が見たいというので、



サクッと見てから、ここでプチ解散(笑) 私はあまり興味がないので(笑)



私は、お隣で開催してた「アートのように植物を愛でる」を見ていました矢印


お花とか大好きなのはーと♪いろんな展示があったよ矢印


この多肉ちゃん達、めちゃオシャレ~はーと♪こういうの家で飾れたらいいのにねはーと♪



と~~~~っても楽しい叔母とのデートでした(笑)



今月は叔母と、マイフェアレディーのミュージカルを見に行くので、また楽しみで~す♪



詳しいお店情報はこちら矢印


中華旬彩サワダ♪     スターウォーズ展♪


いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印