『おいしいラーメンを創りたい。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『クックパッド』で当選して『サッポロ一番』を送って頂きました。

 

 

『サッポロ一番 しょうゆ味』

 

 

『サッポロ一番 みそラーメン』

 

 

『サッポロ一番 塩らーめん』

 

 

昔から変わらぬパッケージの国民的に愛されるブランドですね□■□

 

とか言いつつ。。。

 

袋麺は全く買わないので^^;(マスターのおやつ用にカップ麺は常備しています)

『サッポロ一番 しょうゆ味』を使ってアレンジレシピを作ろうと思った際。。。

入っている『特製スパイス』にきょとん@@?昔から入ってましたっけ?初めて見ました@@

 

 

サッポロ一番は、なんと@@!冷やして食べても美味しいのだそう♪

 

そこで、今回は、サッポロ一番を使った、冷やしアレンジレシピ大募集の『夏は冷やしてサッポロ一番! 冷やし夏ランチレシピコンテスト』に参加の為に考えました。

 

『夏にぴったり!冷奴ラーメン☆』

 

 

クックパッドでレシピ公開中!つくれぽお待ちしてまーす。

Cpicon 夏にぴったり!冷奴ラーメン☆ by みきぽん日記

 

超簡単ですが。。。

思った以上にイイんぢゃないでしょうか@@b

 

おろし生姜と鰹節が、ぐー☆

たんぱく質も摂れて◎しかも、ヘルシーで、ダイエット中でもギルティフリーにラーメンを楽しめるメニューだと思います^^P

 

驚いたことに、茹でてから、しっかり水洗いして氷水でしめる際もね、麺がちーっとも切れないし*

油が抜けた麺は、つるっつるのしっこしこで喉越し最高なのですね◎

 

この食べ方の方が好きかもー♥

 

みそラーメンと塩らーめんも、冷たいスープのラーメンはもちろん、汁なし麺や冷製パスタのようなレシピでこの夏は楽しもうと思います^^♪