みきぽん日記

マスターとのラブラブな日々を綴る、バーのママの日常。

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:
ウイスキー検定合格のお祝いに。。。

電車を『阪急御影』で降りて。。。え?駅前に、メジロちゃんがっ@@!カワユス♥


六甲アイランド行きのバスに乗って。。。『六甲大橋』を渡るのって、超久しぶり。


『Sheraton Kobe Bay HOTEL & TOWERS』に到着。


まずは、21階へ。海側の景色。たっかぁーい@@☆


『ダイニング&鉄板焼・スカイラウンジ Kobe Grill』にて、まずはランチ。


広々とした店内、ゆったりと配置されたテーブル。



目の前には素晴らしい景色。


テーブルセットも素敵。印象的なレッドが美しいお皿は、バレンタインシーズンだったからかしら?


ワンドリンクサービスなので、マスターは白ワイン、アタシは赤ワイン。(でも、メインを、マスターはラム、アタシは鯛にしたので、結果、取っ替えっこしました^m^)


「はい、乾杯♪ウイスキー検定の合格おめでとう☆」「ありがとう」などと写真を撮っていたら。。。


「ご一緒に」と撮って下さいました。逆光とかも気遣ってもらって、何枚も♥


前菜は『スモークサーモン』いくら入りのジュレに昆布が入っていてとっても濃厚。


パンもパリパリほかほか♪オリーブオイルも深いグリーン色でピリッと刺激があってジュースのようにサラッとしていて美味。こんなにタップリな量を、しっかり一滴残らず使い切っちゃった^n^


『カリフラワーのポタージュ』お味も素敵、食器も素敵☆上に浮かんでいる珍しいクルミのオイルが良いアクセント♪


『トマトのパン』写真を撮り忘れちゃいましたが、もう一個ずつおかわりを頂きました^^


メインはマスターは『子羊のロースト、バルサミコソース』マスターはラムが大好きなので大喜び♪


高知の赤パプリカとししとうの新種の珍しいお野菜も乗っていました。


フィンガーボウルも用意してくれるので、骨の部分を手で持って残さず頂けます。


アタシは『鯛のポアレクリームソース』。鯛には生姜の風味だし、下には、白菜。ちょっと和風テイストなのです。


『コーヒー』と。。。銀食器って、セレブとか言う以前の貴族な気分になれるの^^


デザートは『バニラアイスと木苺のジェラート』もぅね、木苺のジェラートが「すっぱうまー♥」と一口ごとにきゅんきゅん@@♪しちゃうような美味しさでした☆


お料理はもちろん、なんと云っても、ホスピタリティが素晴らしかった☆

担当の女性スタッフのチャーミングな笑顔、気の利いた声かけ、楽しい会話のおかげで、お料理だけでなく、優雅な充実したランチタイムを過ごせました☆

「やっぱり、なにをいっても、ホテルは、サービスのクオリティが違うな」

「これからは、お食事に行こう☆と云うことになったら、ドコのホテルに出掛ける?って会話が出来るようになりたいわよね☆」なぁんて二人で夢を語り合いながらレストランを後にしました^^☆

Kobe Grillのお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ フランス料理編』でどうぞ。

それでは。。。

最後、受け取ったコチラのチケットを使って温泉に参りましょう♪


さらに明日のご褒美の記事に続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みきぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。