みきぽん日記

マスターとのラブラブな日々を綴る、バーのママの日常。

阪急武庫之荘駅北出口より東にすぐ。
駅のホームからもよく見える半地下のお店、カフェ&バー・レーブです。
兵庫県尼崎市武庫之荘1-2-5スカイボックスB1 06-6437-0346


テーマ:
…昨日に続く

えべっさん詣での後は、阪神出屋敷駅の目の前の立派な『尼崎 旬味千菜 蓮こん』へランチに。


随分前からあるようですね。今まで、この辺りに出掛けてくる度に、何度と無く『阪神尼崎 グルメ』『阪神尼崎 和食』他を検索してきたけれど、まぁったく引っかかってこなかったので、全然気が付きませんでした。

確かに『出屋敷グルメ』とは検索しないよね。

エントランスからイイ感じ♪


ゆったりした雰囲気の良いカウンター席から、お座敷や個室、特別室まである、大層な大箱。アタシ達は、重厚な石の風情あるテーブル席へ案内されました。


予約まではしていなかったので、ランチメニューの中から二人とも『花籠御膳』(平日限定10食)。

まずは、瓶ビールで「今年も無事に、えべっさんに、ご挨拶出来て良かったね」乾杯♪


「ちょっと風邪気味だったから、もし、三日間とも来れなかったら、どーしよーと思っていたの。その場合、吉兆飾りは、後日に来たとしても買えないのよねぇ?」「そらそうやろうなぁ」無事、平年通りにご挨拶に来れて良かった良かった^^


まずは、どの御膳にも付いてくると云う『先付3種』■


れんこんの擂りおろしとお出汁を割った『蓮根湯』は、二人で感動@@☆コレお湯呑み一杯頂きたいです^^


『蟹と水菜のお浸し』『昆布巻きと栗甘露煮』


「お正月におせちを食べなかったけれど、年末から年始の外食で、おせちに入っている、ほとんどのモノ食べれてんじゃんね」と今年も相変わらず反省の無いダメ妻発言^m^けけけ

わぁー@@すっごーく豪華な御膳☆だったのに。。。まさかの全体写真撮り忘れ;;どうぞ、蓮こんさんのHPをご覧になってね。1,695円(税別)とは、思えない充実っぷりなのですよ♪


「どれから食べるか、迷うな」「アタシ、日本酒、もーらおっと♪」『熱燗二合』。


どれも、大変美味しゅうございます♥



マスターは、先日行った『徳川別邸』の『蓮根饅頭』から蓮根饅頭が、とても好きなったそうなので、今日のランチのお店はコチラを選んだの○


「それに、蓮根は、穴が開いていることから、見通しが良い、縁起が良いとされているので、商売繁盛の参拝の後のお食事にも、ちょうどぴったりでしょ^^」「ほんまやな」



「おっ、ぽんちゃん、今日は、食べるスピードが速いね」「あら?そぅ?お腹空いていたんだもの。でも、ゆっくり楽しむわよ」とさらに追加で『熱燗二合』。


海老の大きさが違うなどと笑いながら、ちくちくと。あっ、もちろん!大きい方がアタシのよ^^v


すっごく気になるから単品でお願いした『蓮根麺』蓮根の味や食感はまったく無いの。


でも、つるっつるの喉越しで最高に美味。「アタシ、これ、一人で10人前くらい食べれるわ^^b」


最後デザートに、コレまた食べたことの無い『蓮根わらび餅と黒ごまプリン』。


げー@@;蓮根の独特の土臭さとザラザラの食感で。。。超不味い==;でも、体には良さそうね^^まぁ、気になったメニューなので、確認出来て、満足^^P

この辺りでは、他に無い、お食い初めや慶弔のお食事会にと、色々なシーンに活用出来る、とても立派なお料理屋さんでした◎

蓮こんのお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ情報 日本料理編』でどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みきぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。