2005-02-23

皇太子様誕生日記者会見で…

テーマ:その他
愛子様の養育方針について述べられてる時に、
つい最近、出会ったという詩を読まれた。
アメリカのドロシー・ロー・ノルトという家庭教育学者の
『こども』という詩。

『批判ばかりされた子供は
非難することを覚える
殴られて大きくなった子供は
力に頼る事を覚える

笑いものにされた子供は
ものを言わずにいることを覚える

皮肉にさらされた子供は
鈍い良心の持ち主となる

しかし、激励をうけた子供は
自信を覚える

寛容にであった子供は
忍耐を覚える

賞賛を受けた子供は
評価することを覚える

フェアプレーを経験した子供は
公正を覚える

友情を知る子供は
親切を覚える

安心を経験した子供は
信頼を覚える

可愛がられ、抱きしめられた子供は
世界中の愛情を感じとる事を覚える』

これに感動してしまった。
と同時に納得もした。
確かにそうだ。
子供が成長していく上で大事な事だ。

この詩はσ( ̄。 ̄)が書道五段の腕前でみごとに書いて額に入れて飾りたい。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-23

上顎やけど ( ̄□ ̄;)

テーマ:私事
昨日の夕食にと かぼちゃ、ひき肉、たまねぎの煮物を作って煮込んでた。
娘っちはよほど疲れたのか、18時頃には寝てしまった。
そんな中で、味見しようと かぼちゃを半分にして口に入れた途端…
ぎゃぁ~娘っちが寝てしまってたから、馬鹿でかい声も出せず、必死に堪えて出そうとしたが…
なんか変???かぼちゃが上顎にくっついてるんだよねぇ( ̄ー ̄;

暫くしても上顎が変な感じだから水でうがいしたんだけど…
時間とともに…
なんかポコッとしたプニョプニョのものが出来てる (= ̄□ ̄=) 
これってマメ?と思った瞬間潰れてしまった( ̄ー ̄;
変な液体が出…
舌で擦るとペロォ~ンペロォ~ンと皮がぶら下ってる。
また、それがとっても気になる( ̄ー ̄;
手を入れてひっぱったら取れた。
その大きさ直径5mmほど、真っ白な皮だった。
その皮 写真撮ればよかった?(爆っ)

今はまだ変な感触が上顎にある。

ひっつくなよ~~~かぼちゃくん~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-21

一日入園

テーマ:子供
土曜日は10:00~11:30までの1時間半幼稚園の一日入園でした。
パパも休みで居たので一緒に行きました。

行ってすぐにクラスが発表され…
こころっちは黄緑色の帽子の"すみれ組"さん。
通園かばんは幼稚園からのプレゼント♪

最初に先生方の人形劇などがあり、
それからは、クラス別に別れて先生と教室でお遊び~
親はホールで、これからの事など…話し合い。
さぁ大変
3月になったらやる事沢山あるぞぉぉぉぉぉぉぉ~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-17

旦那父倒れる...

テーマ:日々の出来事
昨日、旦那父はいつもより1時間早い17時頃帰宅した。
あら珍しいわぁと思いつつ…
18時頃、今度は児童館に行ってる娘の従姉を連れて、バーバが帰ってきた。
その時に、ジージはお風呂入ってた。
買い忘れでもあったのか…バーバは近くに買い物に出た。
30分ぐらいで帰ってきただろうか?
ジージがお風呂から出てない事に気づき…お風呂場に行ったら、
何事か叫んでる。
1階、2階と生活空間が違うから、声は聞こえるものの何が起こってるのかまったくわからない(下に行かない限り)
σ( ̄。 ̄)はいつもの喧嘩っつーか、バーバがジージを怒ってるんだと思ってた。
暫くすると、夕食を作ってるσ( ̄。 ̄)の元に娘が慌てて来て…
『ままぁ~あのね…ジージがね、お風呂場で……死んだの』
 ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄Д ̄) うげぇぇぇ
これはただ事ではないと下に行ったら、バーバは うろたえて『これ、脳梗塞だ!』とか、『酒の飲みすぎだ!』とか…
バーバもわけわからないから、σ( ̄。 ̄)も理解不能(--;
(注:バーバの話はいっつも自分勝手に突っ走るので、聞いてても解らない。今、この話をしてたら、次の瞬間まったく別の話になってる。ほんの5分ぐらいの会話でも…
10ぐらいの異なった話題が出てくるから、聞いてる方は理解出来ないのだ。)
そんな感じで…お風呂場から出せない状態だったので、救急車を出動させた。
救急隊員3人でやっと出して、救急車の中へ…
その後、家の前で7分ほど止まっていただろうか?
引取り病院を探してる為だわ。

で、ようやく決まったのか…救急隊員の一人がσ( ̄。 ̄)に
『○○病院に行きます』
ハイとは答えたものの…それがどこにある病院かわからない ( ̄□ ̄;)
まだ、そこまで詳しくないのよぉぉσ( ̄。 ̄)

だぁ~りんはまだ会社だし、とにかく連絡だけしとこ!と電話入れたものの…
だぁ~に聞いても、そこはどこの病院かわからない。
だぁ~が解らないもんσ( ̄。 ̄)にわかるかぁ(゜▽ ゜)~゜ぼけぇぇ~♪

でも、バーバから電話連絡があり、後、1時間ぐらいで検査結果が出るから迎えに来てほしいとのこと。
場所を聞いたが、そんな母親だから、何を言ってるかわからず、
迷う事も考え、すぐに家を出てみた。

結局、迷った(--;
夜だったせいもあり…右も左も北も南もわからない所に迷い込んでしまった (= ̄□ ̄=) 

普通に行ったら、15分ぐらいだろうか?
それを40分もかかってしまった( ̄ー ̄;
ま、なんとか病院に着いたものの、検査結果は………
『インフルエンザ』(゜▽ ゜)~゜ぼけぇぇ~♪あほーくそったれぇー

月曜日から食欲がなく、今日は早目に会社から帰ってきたものの…
寒いから、お風呂入ったそうだ、で、そこでバタン!という事になったみたいだわ。

ったくぅ人騒がせな(--;

ま、なんともなくて良かった…

今日はさすがに会社休んだんだろうなと思ってたら…
会社行ったって ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ 大丈夫かぁ?
もう年なんだからさぁ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-11

おふざけなのか…?

テーマ:子供
昨日、車に乗ってて
『ままぁ~英語の お勉強しよっ』って言うから…
『何からはじめる?』言ったら…
『絵本は英語で何て言うの?』と突然聞いてきた。。。
『あ゛絵本ね。絵本は Picture book 』って言ったら。

『ぴかちゅーぶっく』

本人は聞こえたまんまに言ったんだろうが…
これを聞いたσ( ̄。 ̄)は大笑い。
この前の<まよね~ずこころ>と言い、
今回の<ぴかちゅ~ぶっく>といい…
大笑いしてしまった。
変に感心してしまう母親なのでありました。ちゃんちゃん。
子供っちゃ面白いですわねぇ(* ̄m ̄)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-08

まよねぇ~ずココロ

テーマ:子供
行って来ましたぁ~先週 金曜日に英語無料体験っつーやつにっ

ドアをノックすると…ボビーみたいな声が『はーい』
『失礼します』と入ったら………ボビーより真っ黒な先生がっ ( ̄□ ̄;)
これに娘はびっくり
母親の後ろに隠れてしまったのである(爆っ)
サイモン先生は『こっこ~ろっ』と笑顔で呼びかけるのだが、
チラッと先生を見ては隠れる( ̄ー ̄;
そのうちに同じ年代の生徒が数人入ってきてお勉強会(殆どはお遊び?みたいな感じ)

It's rainy today~

It's cloudy today~

It's sunny today~
と英語の歌を踊りまじりで歌ったりして…

後半も後半、少し慣れた?って感じになった娘っちは…
歌まじりで
『What's your name?』と聞かれ
母親と一緒に『My name is cocoro』と答えたりして( ̄ー ̄;
『Very good! こっこ~ろっ!Touch!!』と言われ
タッチして、だんだんいい感じっ
うんうん
でも、1時間は短いものであっとゆー間に終わってしまった。
終わりに皆、おせんべいをもらって帰るがっ
サイモン先生と絡み付いてなかなか帰らない。
子供の扱いも上手だわ。うんうん。

みんな帰ってからサイモン先生と少し話をしたが、
これからについては、4月から幼稚園に通いだすので(生徒達も)、時間帯も午後に変わるし。
それで、うちも4月になったら考えますって事で終了~

家に帰って娘は
『あの先生名前なんだっけ?』って聞くので
『サイモン先生』と教えたら…言いづらいのだろう…
<たいもう先生>とか<もんだい先生>とかヾ( ̄ー ̄)ォィォィ 
『英語やってみよ~』って言うから
『What's your name?』と聞き繰り返す
『My name is cocoro』これも言いづらいのか…
『まよねぇ~ず こころ』
これにはσ( ̄。 ̄)も大笑い。
受けた事に気をよくしたか…
わざと まよねぇ~ず こころを連発しまくり(--
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-02

子供英会話無料体験

テーマ:子供
って広告を昨日、娘が掛かりつけの病院でみつけた。
病院の先生も関わってるみたいで、無料という言葉にひきつけられ( ̄ー ̄;
問い合わせてみる事にしたっ
がっ12:00~15:00までは昼休みで先生も暇してるんだろうけど…その時間帯はとうに過ぎている。
他の連絡先として下に携帯電話番号が二箇所書いてあった。
一人はサイモン。もう一人はリタ。
こっちゃ掛けてみるかぁ~とサイモンって人の携帯に電話してみた。

はっとっ 最初の声を聞いた時、さんまのからくりに出てくるボビー?だっけ?思い出してしまった。
まったく同じような声。しゃべり方も同じ(爆っ)
日本語も出来る。がっやっぱ何言ってるかわからん(--;
ところどころ英語まじりぃ~の日本語まじりぃ~ので要約片が付いた(爆っ)

今週金曜日11:00~12:00までの1時間。
無料の英会話体験してきますわぁ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。