ここでインプラントして良かった!これなら安心。切開線をほめられました。千葉のインプラント認定医の大口式アドバンス実習コース


大阪で開かれた大口式アドバンス実習コースに参加してきました。

当日は全国から集まった人工歯根治療を行っている歯科医師が
侵襲の少ない、低侵襲のインプラントテクニックである
大口式のテクニックをブタの顎を使って実習しました。

豚の顎でのハンズオンコースは今までにも何度も受けていますが、
人間の顎よりも処置が難しいので、
ブタでうまくいくなら人間でもうまくいくと言われています。

今回はかなり高度なテクニックのデモンストレーション後
実習に入りました。
講師の東京で開業されている鈴木先生は、カムログインプラントや
オステムインプラントの講師もされている先生です。

また、ウィーン大学のDr スラビチェックのシークエンシャル咬合を
実践されている先生です。

とても熱心で面倒見の良い歯科医師で、かつ柔軟性に富んだ方です。
より良いもので安全なものがあれば、積極的に患者さんの治療に取り入れている方で、
私のメンターのひとりです。

さて、セミナー当日ですが、実習の様子を鈴木先生に見ていただいたのですが、
開口一番 メスの入れ方をほめていただきました。

インプラントの埋入を見るまでもなく、切開のしかた、フラップの開け方を見れば
その人が上手かどうかわかるそうです。
うれしかったです。

振り返ってみると 今まで厳しく叱って伸ばしていただいた部分ももちろんありましたが、
むしろ愛情を持ってほめて伸ばしていただいた量のほうが多かったです。

私も他の人を伸ばすことができるような人間であり続けたいと思います。




AD

先日のドクターズファイルの取材では、スタッフよりアドバイスを頂き テカリを抑えるファンデーションをつけました。 メイクすると気持ちが高くなって良いですね。 今日は、スッピンでセミナーに参加してきます。 #ファンデーション #メイキャップ #歯医者が化粧 #マネジメントスタッフ求人募集 #IT担当 #Web担当 #求人募集 #歯並びが悪い #ホワイトニング #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #歯並びが気になる #歯列矯正 #インプラント認定医 #ホワイトニング #バリアフリー #歯医者 #JAPAN #Dentist #Implant #painless #painless implant #painless treatment #千葉県 #hygenist #dental #小児歯科 #千葉市 #原田歯科クリニック #誕生日プレゼント #千葉市の原田歯科 #千葉の歯医者 #無痛インプラント #即時無痛インプラント #即時インプラント #抜歯即時インプラント #床矯正 #InVu #目立たない矯正 #矯正歯科 #咬合育成 #かみ合わせ治療 www.harada-clinic.com recruit.harada-clinic.com

Mikio Haradaさん(@mikio6789)が投稿した写真 -

AD

先日のドクターズファイルのインタビューでは、簡単にできる無痛インプラントについてお話しました。 難しい手技、複雑な手技ばかり追い求めるのでなく、時間がかからず簡単にできる方法も大事です。 記事ができるのが楽しみです。 ありがとうございます。 #収録 #インタビュー #MAC #マネジメントスタッフ求人募集 #IT担当 #Web担当 #求人募集 #歯並びが悪い #ホワイトニング #歯科衛生士求人 #歯科医師求人 #歯並びが気になる #歯列矯正 #インプラント認定医 #ホワイトニング #バリアフリー #歯医者 #JAPAN #Dentist #Implant #painless #painless implant #painless treatment #千葉県 #hygenist #dental #小児歯科 #千葉市 #原田歯科クリニック #誕生日プレゼント #千葉市の原田歯科 #千葉の歯医者 #無痛インプラント #即時無痛インプラント #即時インプラント #抜歯即時インプラント #床矯正 #InVu #目立たない矯正 #矯正歯科 #咬合育成 #かみ合わせ治療 www.harada-clinic.com recruit.harada-clinic.com

Mikio Haradaさん(@mikio6789)が投稿した写真 -

就職するまでに何を準備しておけばよいですか? の本当の意味

今年に入ってから、新入スタッフの面接をかなりやっているが、彼らが一様に聞いてくる質問がある。

それは、「就職するまでに何を準備しておけばよいですか?」だ。

これは人によって若干表現が異なる。

働き始めるまでにどんな本を読んでおけばよいですか?

内定したらどんな勉強をしておけばよいですか?

最初はこの言葉を文字通りに信じて、その人に合った本を紹介したり、簡単な小冊子なら自宅宛に郵送したりしていた。

しかし、希望者を紹介してくれた ある人材紹介の会社の人から、「◯◯さんから、こんな冊子が送られてきたけれど どういうことだかわからないと 言われてますが...」と言われて合点が行った。

つまり、これは自分が意識が高いことをアピールするための表現に過ぎないのだ!

全く世の中の移り変わりは激しいものだ。
就職希望者の面接時の受け答えのマニュアルというのは、多分インターネットに流布しているのだろうが、きっと手を変え品を変え 一種のイタチごっこのような状態なのだろう。

誤解のないように付け加えると、先の◯◯さん宛には、きちんとこういう理由であなたにとって ためになる資料だからというコメントを付けて送っている。

ただ、この文をあえてここに公開しているのは、真剣に応募しているなら、こんな小手先のテクニックを使わないでほしいのだ。

千葉市若葉区の桜木消防署近くのピュアスマイル原田歯科クリニックでは、人々を美しく健康で幸せにする!をミッションに多くの方に貢献するために、チームで取り組んでいる歯科医院だ。
やる気がある方は、さらに輝けるようにお手伝いしたいし、他の職場ではなかなか出られないようなセミナーにも医院で費用負担して参加してもらったり、外部から優れた講師を呼んで皆が成長できるようなお手伝いをしている。

また、スタッフ主導の医院作りをしており、とても活気がある職場なのだ。

一度ぜひ医院に見学に来てほしい。
歯科医師や歯科衛生士の方なら、非常勤の勤務も歓迎しているし、プロの保育士によるお子様の保育も好評で 長く勤務できる職場である。

今スグ連絡をしてほしい。
it.og.puresmile@gmail.com

recruit.harada-clinic.com


www.harada-clinic.com


043 233 7198



時間をお金で買う時代 アンソニー・ロビンズから学んだ千葉のリーダーシップアカデミー卒業の歯科医師


ダイソンからお掃除ロボット Dyson 360 eye が発売された時のことである。
ネット上には、まだ実際に買ってもいない人から散々な投稿があった。

まあこういうところに投稿してくる人の内容はかなりどうでも良いものが多い。

例えばある時 英語教育の必要性についての記事が出た時には、日本にいる限り英語なんてなくても平気だとか、
もっとすごいのは、英語を小学校低学年から教えるのは海外からの侵略を許すことになりかねないなどというのが
あったりした。

ダイソンのお掃除ロボット Dyson 360 eye が出たときも、こんなに高いのが売れるはずがないとか、
この値段なら普通の掃除機が3台買えるというものがあった。

しかし、そもそもこのお掃除ロボットを買う人は自分で掃除をする時間がとれない人が掃除を代行してもらうために
買うのである。
発売当初、このお掃除ロボットは約13万円したが、もし掃除をしてくれる人を雇ったらこの料金よりはるかに高い金額が
必要になる。
これは、メーカーの発表によるとお掃除ロボットの先駆けになったルンバの100倍以上の掃除能力があるということだが、
これだけの性能があり、自分が掃除をしなくてすむなら決して高くないのである。

もっとも自分が学生のときだったら多分買わないと思う。
社会人になり仕事の量が増えると時間をお金で買うという発想が必要になる。

学生のときなら社会人のときに比べて時間はあるがお金はない。
従って、お金を払ってまで掃除してもらおうなどとは決して考えない。

社会人になると、睡眠する時間すらお金を払って得ようとする。
町中のリフレクソロジーのサロンに行くのは、単にあそこでリラックスしたり、疲れを取るだけではない。
あそこで30分とか1時間の睡眠をするという意味もあるのである。

話をダイソンのお掃除ロボットに戻すと、スマホで掃除時間を予約したり、掃除の結果をアプリで見たりできるので
結構気に入っている。

またしても若々しく見られた!アンチエイジング歯科学会認定医の東京医科歯科大学での室伏広治教授講演会でのできごと



母校の国立東京医科歯科大学で卒後30年以上たった同窓生が招待されるイベントに出てきました。

その名はホームカミングデー。
卒後30年以上の人が招待されているのですが、受付で卒後30年たってませんよね?
と聞かれた。

やはり、若く見えるらしい。

当日は室伏広治教授の講演。

モチベーションを維持する方法についてのお話でした。

さて、参加していたのは卒後30年以上の歯科医師だったのですが、私は招待されていた中で最も若い部類で、
会場にいらした方は70歳以上の方も多く普段出る講演会とは、随分と雰囲気が異なるものでした。

しかし、若く見られるというのは、気持ちの良いものです。
アンチエイジングの定義は色々ありますが、実年齢よりも10年若く見えること というのがあります。
これからもアンチエイジングの伝道師として頑張ります。