1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2012-12-27 21:40:54

パチスロ攻略マガジン

Theme: ブログ

   スロマガになにが起こってるんだ、ネギ坊 エミまでもが退社とか。

今はスロ系雑誌買っていないので、解らなかった。(スカパーで知った)

無いだろ、どれだけ会社に貢献してきたと思ってるんだよ。

 

 大きくはデフレで遊技人口を少なくなり、その現象として現れているんだろう。

攻略要素が無くなったことが売り上げの減少と見る人もいるけどそれは、俺みたいなヘビーの人で、実際雑誌の売り上げに貢献してる人は一般の人。攻略要素よりも、演出の信頼度とかそこら辺の要素で十分。

 簡単に言うと、「余暇産業に使える金が減った。」この言葉で完結する。


しかし、久宝留理子がガチのスロキチわらたw

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-23 00:39:44

近況

Theme: ブログ

 12月某日

朝から銭目当てで行くもコケて、茨城の未開の地へ!

8時間で20店舗見て、1店舗で数台打てそうな台発見。

 翌日、見つけた山奥の店で勝負!

完全に行ける台で今年一番の期待値かも?っていうレベル台で3塁打。

13時間 スマホとイヤホンで結構箱積んだので、完全にマークされたと思う。

ま、遠いので行っても月一レベルだし、打てる台が無かったとき路頭に迷うと思うと使えないんだよな。

 12月某日

最近通ってる店に行く途中、開店時間になってしまったので同じ系列の大型店に見てから行くことにする。

釘見るとやたらと開いてるように見える・・・よく考えると、旧イベント日だった。

AKB1日打ったこと無かったので、ターゲットをAKBに絞って見る。

どの台もヘソはご丁寧に均一に開けてる感じで、素人目にはこうすると全く解らないと思う。

寄りの良い台をチョイスすると、中換金23回/kで楽勝。結果は大負けしたけど。

しかしAKBは改めて遅いのと、介入の低いのがわかった。

 確かにスルーが良ければ増えるでしょうけど、そんな台ないし

アタッカーもマイナスされていて銭と比べて本当にオーバー入賞しない。

この筐体になってからは、盤面中央の右にアタッカーかスルーが配置されて釘があるから

一回そこで玉がもたつくから、どうしても玉の勢いが死んで

アタッカーにスピードが無い玉が届くから、ちょっとしたマイナスで全然オーバーしなくなる。

 打ちっ放しと比べても大差ない場合が多い。これは使えない機種。


 12月某日

上記のAKBに栃木トラップw仕掛けたので調整されてるとは思うが念のために確認、

見た目でヘソガ狭いけど、やはり挟んだ物も無かった。間違いない。

違う店で太王四神紀をやる。中換金22/k

電サポ割合が高い台なので増えれば使えるなと思ったけど。

無理ゲ、電チュウ右の釘で40%ぐらいの振り分け喰らうのと、電チュウの開放タイミングの早さで狙えない。スルーは枯れないから、ロング開放だけで合わせるのが一番かな、それでも増えるレベルは知れてるな。回転が無いと打てないと思う。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2012-12-08 04:48:12

遊技人口減少

Theme: ブログ

公益財団法人日本生産性本部が「レジャー白書2012」を発表、10月29日に都内で記者発表を行った。

余暇市場全体の規模は64兆9000億円で前年比4.5%の減少。

パチンコ業界関連の指標では市場規模が前年比2.5%減少の18兆8960億円。また、1年間の間に1回でもパチンコで遊技した人をカウントする参加人口は1260万人で、前年に比べ410万人と大幅に減少した。

 これは近年でも最低の数値となっており、下落傾向から踊り場的な推移を見せていたここ数年から、さらに落ち込むという危機的な状況にあると言えそうだ。参加希望率(現在そのレジャーに参加しているか否かを問わず今後参加したい人数を示す指標)も7.7%と現参加率を下回っており、将来に向けてはより強い危機感を持つ必要がある。

 なお、年間の活動回数は27.8回と前年より増加、一方でひとりあたりの年間平均費用は9万3700円で前年より減少している。


 パチンコ業界は斜陽産業と言われており、これからも縮小していくと言われている。

これについて前々から書きたかったことがある。

 パチンコパチスロ解ってない奴らが経営しすぎと言うことにつきる。

これを代表する行動としてあげたいのが

最新台を低貸しに導入

なぜこれがだめな行動かというと

低貸しとは資金的に苦しい人がやる島で

射幸性的にはかなり低く、ゼニゲバな自分よりもある意味

パチンコが好きな連中がやっている島なのです。

そういう島に30~40万円する台を導入すれば回収率をきつめにしないといけない

それを最近のホールでは複数台導入してくる・・・

資金的に苦しい人たちがやる島でそんなことをすれば

他の娯楽、釣り 映画 漫画喫茶そういうところに奪われるのは当然である。

パチンコパチスロが見限られるということつながる。


低貸しが始まった頃はきちんと4パチやら20スロのお下がりを入れてきていい流れだなと思ったわけですよ。それがここ2~3年で、ゴミ店長やら幹部らが、中2病的な発想で家のチェーンは最新台を低貸しでこんなに導入してますよ!ドヤみたいな・・・ド素人丸出しなんだよ!!

低貸しは、少ない資金で長時間遊べればいいんだよ。

なんで、弱った客をさらにいじめるような行為をする?マジ頭にくるんだよ、パチンコ好きだから。

低貸しの島に最新台を入れているホール。こういうチェーン及びホールは考え直せ!

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
2012-11-27 13:22:14

過疎店でトラップをはる

Theme: ブログ
出玉を詳細に把握してないけど
閉店近くまで打った三万ぐらいの台に栃木トラップをはる。少し遠い店なのでマークは無いがバリバリ増える台だったので閉め入るかな?と思ったが
扉に物有り三玉有り据え確定!
今日もガラガラの店で歌うたいなが、稼働できる^_^
本当にこの罠は使えるから書きたくなかったが
ネットから情報をうまく使わせてもらってるからギブアンドテイクしないとな
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2012-11-22 14:33:38

設定据え置き判別

Theme: ブログ

 設定据え置き判別


・台の扉に物を挟む

・リールの震えを見る

・クレジットを残す

・出目を覚えておく


これはパチスロの設定据え置き狙いの基本だ

店側も知っているし、きちんとした店なら対策されています。


 俺の設定判別とはパチンコ釘調整の据え置き判別法だ

これは、雑誌にもネットにも書かれているのは見たことないし

オリジナルだと思う。


ま、スロットの流用ですけどね。効果は相当あります。


・パチンコの扉に物を挟む

これは効果絶大です。パチンコは釘で調整しますが、閉めるといっても、命の場合もあるし右のアタッカー近辺スルーワープといくらでも殺す場所があり一目ではかなりわかりずらいのです。

パチンコの設定は現在無いので無駄に扉を開けることはありません。

開けるとしたら、時短確変潜伏確変のRAMクリ。(RAMクリの場合、前面の扉では無く2つの扉をいっぺんに開ける、罠を仕掛ける場合は手前の扉へ)

か、釘調!!なので、自分が最後まで打っていたなら、時短確変潜確かわかりますので、釘調整のみが扉を開ける要因となります。

これだけでも十分な罠ですが、さらに心配なら少し玉を残します。

物を挟む場合は台の清掃とかで落ちる場合も有ると思いますので保険です。

3玉とか数えて上皿に入れときます。

釘調整をしたなら、ほぼ打ち出しをして釘調整のチェックをするはずです。第二の罠です。


朝一で行って、扉に挟んだ物が落ちて、3玉が無くなったら、釘を見なくても調整されたのが明らかになります。

逆に扉が物が挟まった状態で、3玉も残っていれば据え置き確定!

したむらに悩まされて辞めることも無くなります。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2012-11-21 02:32:08

情報を混乱させる

Theme: ブログ

 マジキチになってくると思うのが、おいしい情報はすぐネットで伝わってしまう。

そこで試したくなったのが、あえて嘘情報をうまい人が集まる掲示板に書き込むということだ。

たんにニワカ発想で情報を書いても、上級者にすぐできないことがばれてしまうので、前例や機械のシステムをさぞ知ってるかのような文言を入れて書いてみたw

 いやらしい発想だが、これはかなり おもしろかった。

CRウイルスブレイカーというSANKYOから出た、新内規一発目の機種なのだが。

攻略できる旨の書き込みを、巨大掲示板で書きこむと、レスが付いてどうやったらできるんだ?とか教えてくださいとか。すぐに反応が出た。なかには無駄金つっこんだ輩もいるだろう(すみません)w

 

 ただこの情報は、ホールを警戒させたかもしれない、CRウイルスブレイカーはかなり辛く扱われていて触ることはできなかった。CR蒼穹のファフナーの件で警戒したのもあったんでしょうね。


情報を混乱させると結局はことの本質が見抜ける上級者でしか、その情報を利用することができなくなるので、軍団クラスのレベルを混乱に貶めるのにはもってこいの作戦だ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2012-11-21 01:39:13

シンデレラブレイド

Theme: ブログ

 シンデレラブレイドは恐ろしい機種だ。


餃子のブログ-シンデレラ


 ホールのリセット状況をほぼ正確に掌握できる。

手順としては台にある十字キーの真ん中のボタンを押して、台情報(武闘会回数)を選んで回数が0ならリセット、回数を引き継いでるようならリセットはされてない。

(これを消す方法はオレスロをしないといけないらしい)

この情報はリセットされているかorないか。だけじゃなく回数から店のリセット(設定変更)の頻度も読める。

店に何台も在るような機種ではないけど、4~5台並んでいて全てが0なら毎日全リセとみていいだろう。

 

 こうしたシンデレラチェックをした結果、自分の地域の店の状況がわかってきた。

Zチェーンは店によってバラバラで稼動がいい店舗は基本全リセ。稼動が悪い店は据え置きが多い。

Bチェーンは据え置きが非常に多い

まあ、例を挙げたらきりがないですけど、こういう感じで情報を把握できる。

そして回数からBチェーンはベタピン据え置き放置とか読み取れるわけです。


情報を把握できるということは恐ろしいことです。

やはり経営的に苦しいであろう数店舗は400Gハマリぐらいはまってる台だけリセットするとか

そういうことをしておりました!天井を飛ばすということです。

もちろん、こういうことをしてるということはシンデレラだけじゃなく他の機種でもしているということです。

そしてシンデレラの400Gハマリを飛ばす行為というのは、期待値で考えるとまったく意味のない行為。

シンデレラはリセット特典があるので、400Gぐらいのゲーム数を飛ばしても、意味を成しません。

天井飛ばしと同時にホールの無能を知り、唖然としました。




いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
2012-11-05 01:54:05

CRアントニオ猪木4

Theme: ブログ

今週入る新台

CRアントニオ猪木という名のパチンコ機 

やれるのか、本当にお前(平和)

はちょっと注目している


愛ポケットなる副入賞口しだいで2400発に挑戦できるとのこと

2400発これは古参のパチンカーには懐かしい出玉だ

ホール次第でアタッカーフルオープン少し前ぐらいまで引っ張る調整にすれば

射幸心バリバリの出玉にすることが出来る

計算弱いので解らんけど2500発はいけるのではないかな?

等価で1万 それをホールが告知できる時代ならそう言うホールもあったんでしょうけど・・・

最近の機種で電チュウ1個2個戻しでは無く、3個戻しの点がメーカー平和の意気込みを感じますね。




いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2012-10-10 20:14:53

パチスロ雑誌

Theme: ブログ

 白夜事件をきっかけというわけでは無いが、最近攻略雑誌の動きが多々ある。

雑誌にDVDを付け値上げをして、スロマガは古参で目押し実力のあるウメミヤさん、真木さんがやめ新人ライターを募っている。

 それから察するに、どの攻略誌も発行部数がここに来て大幅に下げているのではないか?と思う。

雑誌書籍全般にインターネットの陰の部分にやられている格好。

記事を書いてもすぐ転載され、情報はかなり早く精度も保たれたまま野に放たれる。

人類文化の進化だと言えば、それでおしまいだが。それを生活の糧にしている人にとっては大問題なのだろう。

 

 ここはきついところだが、窮鼠猫をかむ精神で新しいパチンコパチスロ雑誌のあり方を模索して欲しい。

個人的にはDVDは古いやり方なので辞めて欲しい、自分は取りあえずゴミ箱直行。

AKB販売方式で何かしら考える方がベターだと思う。

 一番やって欲しいのはパチンコ屋だ、楽しさを伝える、攻略を伝えるのにはもってこい。

それにライター・編集も自身もパチンコパチスロは好きなはず、今の低設定のオンパレード回らない台のオンパレード状態つまらなく思っているはず。

 1パチ5スロがかなり人気がある現状考えれば解ることなのだが

今のデフレの世の中、百貨店方式の某ホールが業界NO1とか、なんとかして引きずり下ろしたい。

某ホールには恨みがあるわけでは無いが、ホールの百貨店方式こそメーカーから成り立つピラミッドの頂点の下支えになってる。


 頂点に立つのは客だ。


 

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2012-09-28 21:53:07

NHK教育テレビ14時間見られますか?

Theme: ブログ

 オカルトを完全に捨てきった結果!

パチンコが完全に面白くなくなりました、釘読みはかなり出来るので今の状況考えるとパチンコの方が収支はあげやすいのですがとにかく苦痛で長時間は無理。

この気持ちをたとえるなら、一日13時間 時給1500円でNHKの教育テレビを見る感じ。


 打開策を考え、ihone5のLTE でネットをしながらやれば 何とか耐えられる

Amazonでバッテリーやらケーブル買ったりして、パチンコに復帰する。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。