2017-03-21 00:10:24

仙台ロケでした☆

テーマ:ブログ



仙台のホテルにて早朝6時に起床し、昨夜から借りていたレンタカーで定義山へ。。
幼き頃から、僕が溺愛している『三角あぶらあげ』(写真)を食べに向かう。

朝7時過ぎに到着し、直ぐ様…三角あぶらあげを3枚ペロッと胃に流し込む。

濃厚な豆乳と、きゅうりの漬物、定義とうふ店の会長が自ら作ったおはぎもペロッと胃に落とす。
僕の身体を形成していると言っても過言ではない『三角あぶらあげ』。

ヴァリゴット旨いっ!!

揚げたての『三角あぶらあげ』に、七味を振りかけ…あぶらあげ専用の醤油をかけて召し上がる。
朝に丁度いい食事。

揚げたての『三角あぶらあげ』は、ここでしか味わえない。これがまた良いのだ。
わざわざ、仙台市街地から車で40分かけて行くのが良いのだ。

従業員の皆さんから手厚い歓迎を受ける。本当に有難い。
もはや、実家のような感覚さえ覚える。
今のところ、僕が希望する最期の晩餐はこれだ。


朝9時から仙台市内でロケ。
間もなく10年目に突入するTBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』。

滞りなくロケが進み、夕方…仙台一番町にてネプチューンマンを発見!
よく見たら富澤たけしだった…。
久しぶりに一番町アーケードでのロケ。楽しかったなぁ。色んな方が我々に手を振ってくれたり(^O^)
地元仙台!最高!

そんな折、チーフマネージャーの林さんが入院。。
風邪をこじらせての入院だったのだが、検査したら糖尿病も発覚!
あんなに食べる事が大好きだった林マネージャー…。気の毒でならない。。
ただ、林さんとずっと一緒に『食』を共にしてきた僕も他人事ではない…。

先日、血液検査をしたら『伊達さんは糖尿とか痛風には縁がないみたいだね…』と言われたから大丈夫!!何も怖くなんかないさ!

少し血圧高いけど、最近は落ち着いてきている。
だから、何も怖くなんかないさっ!



ジョギングでも始めようかな…。。
AD

サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■無題

三角油揚げ……食べてみたい。

23 ■三角あぶらあげ

あ~、食べたい!揚げたての三角あぶらあげ。
血圧が高いと、富澤さんのブログにありましたが、大丈夫でしょうか!?
なるべく身体を動かしてくださいね(^-^)

22 ■無題

あぶらあげもいいけど、みそがたっぷり付いてるやきめしも最高ですよね!
実は昨日、ぼんやりーぬの車を南光台で見ました^o^

21 ■無題

よく食べる人は風邪ひきやすいです。

おやつ潰して食べるより、食べないだけで大分ちがいます、よ!

20 ■無題

油揚げおいしいですよね~
僕も食べたいです

19 ■どうみても

伊達ちゃんが先に糖尿だと言われても不思議じゃないよね(゚ω゚)
マネージャーさんお大事に!

18 ■無題

しかし、美味しそうな油揚げ…
いつか食べに行きたいなぁ…

17 ■ウィアー伊達ちゃん

三角あげ、既に2回行きました
おのくん連れてw
また行きたいですね

16 ■無題

あぶらあげ美味しいですよね(*^▽^*)
もう3年食べてないなぁ...
伊達ちゃんと同い年の私。
この年になると色々出てきますよね(・∀・;)
お互い体に気を付けて頑張りましょうね(´▽`)

15 ■三角油揚げ☆(o^-^o)

早朝から三角油揚げを食べに行く伊達さんの「三角油揚げ愛☆」&「仙台愛☆」すごく伝わってきます!(o^-^o)

三角油揚げは「宮城県物産展」で袋入りのを買ってフライパンで焼いて 鰹節&醤油で食べました!かなり美味しかったです。食べごたえあるし!でも現地で食べる揚げたては また美味しいのでしょうね~!v(^-^)v

宮城県は、美味しいものが沢山ありますね!先日の休みにスーパーで仙台駅の「はらこ飯弁当」があったので食べました~!はらこ飯最高です!(o^-^o)
味付けご飯に鮭とイクラが贅沢に盛り付けしてあり…一気に食べました(笑)
→家でも時々作ります☆(o^-^o)→イクラなしですが(笑)


あっ…血圧の話
(^_^;)
適度な運動と
塩分控え目(ラーメンのスープを半分残すとか 味噌汁は塩分控え目の味噌を使うとかちょっとした事を改善したら良いと思いますよ)

いつまでも健康で
お仕事頑張って下さいね。

14 ■無題

お疲れ様です(*^^*)

『ぼんやりーぬTV』
毎週楽しみに見てます~♪
福島市ではやっと若林区の後編が
オンエアされたとこです。
視聴者プレゼントが締め切り終わってて、
ふんどし 応募したかったとです(ToT)

杜の市場とかでも
大きい油揚げ見ますが…
定義山のとは違うんですよねきっと…。
買ったことはないので
今度 機会があれば食べてみたいですね♪

てか、トミーのコスプレ
本当最高だぁ~( 〃▽〃)

13 ■トミザワタケシ!(^∇^)

病院要らずの伊達ちゃん。ということは、薬局のみの利用ですかね…。(^○^)
(志村けんさんの番組見たよ!爆笑!)

それにしても、糖尿、痛風と無関係!素晴らしいなぁ…。身体の作りが脂肪じゃなくて、筋肉なのかしら?

12 ■無題

三角油揚げ、私も大好き❤
仙台帰るたびに食べに行ってます
家の冷凍庫にストックしてるけど、やっぱ揚げたてですよね~(^o^)

11 ■おはようございます^ - ^

仙台帰ってらしたのですかぁー!(≧∀≦)おかえりなさい!定義山の三角油揚げ私も大好きです!
ぜひ今度帰ってきた際は栗生にあるトータルビューティーサロンCheriに遊びに来てくださいね(≧∀≦)ヘアメニューの他にアロママッサージ、指圧、ヘッドスパなど豊富なメニューでお待ちしております!伊達さんの疲れを癒しますね(*´∇`*)
食べ物は身体を作る基本です!マネージャーさんもサンドウィッチマンさんも食べ物には気をつけて身体を御自愛下さいね^ - ^

10 ■無題

膝に負担がかかると行けないので、プールでウォーキングを!リアルコメントでごめんなさい!笑

9 ■ヴァリゴッド旨い❗️


いきなりの画像
✨ヴェネチアの仮面フェスティバル✨かと思いました。
(「ネプチューンマン」を知らなかったのでググリましたが)

昨日
録画しておいた
『日曜もアメトーーク・カレー大好き芸人』
『帰れま10』
拝見しました \(^-^)/

サンドウィッチマンのお2人とも ご自愛くださいね✨

8 ■無題


早朝からのロケお疲れ様でした!
三角のお揚げ、三角チョコパイ
みたいでかわいいですね(*゚▽゚*)

お揚げはわさび醤油で食べるのが
すきです♫♫
ヴァリゴット旨いお揚げ、
揚げたて食べてみたいです!

健康診断に行けたみたいで、
血圧高めが心配です(;_;)
食べるのが大好きな伊達さんが好き
ですが、体調気をつけてくださいね!

7 ■無題

林さん(..)

伊達さん!!これからは、なんでもカロリーゼロにしちゃダメですからね!!(笑)

今年も開催されるであろう単独ライブでは、
ほどほどに全国の食を満喫してください☆

ほどほどですよ!!

6 ■無題

今日、仙台にいらしてたのですねー。

本日、国際センターで「伊達政宗公生誕450年」の記念イベントが開催されてたんです。伊達ちゃんのご親戚の伊達十八代目ご当主や村井知事、奥山市長も出席されて、かなり盛大なイベントでした。

今年はいろんな関連行事があるみたいで楽しみです。伊達ちゃんも遠いご先祖様だから、何か参加したりするのかな?

5 ■「三角油揚げ」

「三角油揚げ」…。
見るからにインパクト強くてスゴいですね~( ̄▽ ̄;)
でも、メチャメチャ美味しそう❗❗
血圧、糖尿病バカにしちゃいけませんよ❗❗
今は縁がなくても後で大事にもなりかねませんからね~。
糖尿病になったら好きな物も思う存分食べれなくなるし…。
気を付けて下さいね❗❗
私は明日、各市町村で行われている「特定健診」を受ける為に今から明日の検査が終わる夕方までお水とお茶のみだけです…(´;ω;`)
寂しい…(>_<)
それにしても、「ネプチューンマン」かなりおもろいっ(;゜∇゜)

4 ■散歩から

急に走っちゃ血圧あがりますよ~
ヽ(´o`;

有酸素散歩から♪


定義山の三角油揚げ
雪景色を見ながら食べたことあります♪

めちゃくちゃ美味しかったです!


あと、松島の赤ピーマンでしたっけ?
ポテトがめちゃくちゃ美味しかったo(^o^)o


もう…



行かれないなぁ

(TωT)

3 ■心配…

林さん、お大事に…
じゅんいちさんも心配でしょうね…
本当にお大事にです。

2 ■血圧200オーバーは少しどころじゃないよお(;´д`)

ヴァリゴットと高血圧は背中合わせなのね……食レポはお仕事のひとつでもあるし……この前の伊勢うどんも超旨そうだったし……

ウォーキングから始めてみてください( ´△`)

1 ■血圧。。。

朝からレンタカーで定義山とは…。
本当に三角あぶらげを愛してやまないのですね。
でも、揚げたてのあの美味しさ、早起きしてでも食べたい気持ちはわかります。

だけど、血圧も心配…。

春だし、何か新しいこと、始めたい気持ちになりますよね!
さぁ、健康のために、ジョギングをスタートしてください!!
でも、膝、壊さないように(^_^;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース