2016-03-30 00:30:11

仙台・坊っちゃん石鹸

テーマ:ブログ


我が伊達家で愛用している石鹸『坊っちゃん石鹸』。 
頭から足の爪先まで全部洗える石鹸。
これ、いいんですよねー。
純粋無添加で肌にも優しいし、洗った後の肌が『キュッキュッ』ってします。
表現が難しいけど…すげぇ気持ちがいいから使ってます。僕はこの石鹸で髪の毛も洗って、コンディショナーは別にやるって感じ。

昔から仙台では見てたし知ってたけど…全国的に売ってるんだとばっかり思ってました。
宮城県名取市で作ってたんですね。

新商品『純米酒粕石鹸』が出た様です。(写真)
お酒みたいな名前の石鹸ですね!

お酒が苦手は僕は、この石鹸を使って毛穴から純米酒粕成分を身体に入れて少しでもお酒に慣れるという計画。
酒処宮城県出身としては日本酒は飲める様になりたいもんだ。。。

『冷やで!』とか『燗にして!』とか『人肌で!』とか『これ辛口だねー!』とか『これ甘口だねー!』とか『おっとっとっと!』とか『あ~れ~!』とか…

いつか言ってみたいもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

38 ■無題

この石鹸を愛用してるからお肌がキレイなのかな?
サンドさんの会話で、お二人共お肌がキレイと言われるってお話しありましたよね♡
また仙台行く時に買ってみようと思います(^-^)
以前オススメの牛たんラー油も買いましたよ。
伊達さんの宣伝効果はバッチリです!笑

宮城の日本酒も美味しいもの沢山ありますね☆
一の蔵や浦霞…なども。
東北魂TVで、飲めないお二人が福島の日本酒にチャレンジしてる姿にキュンとしましたよ(*^^*)

37 ■無題

お酒飲まないんですか… 勝手なイメージでお酒大好きそうに見えてました(^_^;) ギャップずるいなぁ(笑)

36 ■無題

お肌がスベスベしそうな石鹸ですね。(^^)
毛穴からお酒飲みますか!?(笑)(≧▽≦)
お酒に強くなった?来年の今頃、純米大吟醸送ります。(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

35 ■無題

娘の友達のお父さんが作っている坊ちゃん石鹸。純米酒粕成分配合のものがあるとは、初めて知りました。
とってもお肌に良さそう(´∀`*)ウフフ
ちなみに私は、一ノ蔵酒造の「ひめぜん」が好きです。

34 ■お酒

うちは、夫婦そろってお酒飲めません。
今は余計なお金かからなくていいなと思ってますが、やっぱり私が働いてて飲み会の時は、肩身が狭いというか、つまんねーやつ扱いされたり、独身の頃は合コンで、お嬢さんのフリしやがってみたいな事言われたりと、嫌な事もありました。
それより何より、私だって酔いつぶれて寝てしまいたい時もあります。
でもただ具合いが悪くなるだけ(´・c_・`)。
けど、伊達ちゃんも飲めないと最近知って、うれしいです!
ゆで卵は、本当にすごかったですね!!
マジシャンみたいでかっこよかったですo(^o^)o

33 ■初めてコメントするかも!?

伊達ちゃん、覚えてないと思うけど私は忘れもしない2011年の11月11日の夕方に子供達と渡波小学校の前で写真を撮ってもらったものです!!伊達ちゃんにサインしてもらった財布、今も大事に取っておいてます(笑)

うちも家族で坊ちゃん石鹸使ってまーす\(^^)/
体と洗顔はこれです!!
昔、おすぎさんだったかな?がテレビで「洗顔に使ってる」って話題になったんですよねー確か。
私は子供の頃からアトピー性皮膚炎で、皮膚科の先生にすすめられてから使い始めました!!
ドラッグストアによってはボディーソープじゃなくて、台所洗剤や洗濯洗剤のところに陳列されていたりするので洗剤として使うなんてもったいない!!って感じです。

酒粕入りも使ってみたいなー。

32 ■卵、判別の件

はじめまして。


私は、持つことで生卵かそうでないかを判別できます。しかし、目視の伊達さんには適いません。


でも、似たような特技を持ってる人がいるんだ!ということに凄く興奮しました!



そして、私も固形石鹸で全身を洗っているので、次は坊っちゃん石鹸を使ってみます。

31 ■無題

坊っちゃん石鹸は髪の毛も洗えるなんて知りませんでした。パッケージの坊っちゃんの顔、いい味出してますよね。今度見かけたら買ってみます。

30 ■無題

お疲れさまです。髪の毛バリバリしないのでしょうか? お酒 呑めたのが良いですが… つい呑み過ぎちゃうんですよね^_^; 仙台のお酒も美味しいですからね(^_-)

29 ■無題

とても良さそうな石鹸ですね。使ってみたい^^*
石鹸で慣らすって微笑ましい(o^^o)♪
お酒飲めない方はそういう風に思うのですね。

28 ■いい石鹸

読んだだけで、あ~、とてもいい石鹸なんだろうなってわかります。純米酒粕の石鹸、酔いそう(!?)
お酒に強くなりたい気持ちわかります。そんな風にわかりたいです。

27 ■無題

坊ちゃん石鹸って全国に売ってないんですか?!
初めて知りました( °_° )
私も今日仙台にいって、坊ちゃん石鹸見てきました^^

あと、生卵とゆで卵の違いを見分けるやつすごかったです!!!!私も、特技欲しいです( 。ᵕ ᵕ。 )

26 ■ゆで卵当て

最初から生卵をわざと選び 失敗したように見せて
ベタベタになったあとに・・・
残りは全部ゆで卵の状態にしたら
笑いも起きたのにぃ~~~
応援してるよぉ

25 ■すごい(≧∇≦)

ブログ内容に関係ない
コメですみません(^_^;)

伊達さんの
見ただけで生卵かゆで卵かわかるっていう
特技…

すごいっ(°□°;)


ますます好きに
なりました(笑)

24 ■だてさん坊ちゃん石鹸有名です!

嵐の宮城ライブの時も坊ちゃん石鹸販売しました。
まさか自分が住んでいる地元で作っていたとは知らず。
だてさん教えてくれてありがとうございます。
だてさんは私よりも宮城のこといろいろくわしそう。
いろいろおしえてください。
サンドイッチマンには宮城のために一生懸命いろいろやっていただき感謝しています。ありがとうございます。

23 ■良さそう(*^_^*)

キュッキュな使い心地試してみたい!

なぜか我が家のブルーレイにこじらせナイトが自動録画に。
見てみたらサンドの2人の新幹線のポスターが取り上げられてましたね!
評判いいですねー!
おじさん2人の温泉に浸かる絵‼︎
誰も傷つかない、癒される。わかるなー。
あのポスター近くにあったら盗んじゃうかも!?盗まないけど( ´ ▽ ` )ノ

22 ■探してみよう

いつもブログで知らない事や気付かない事を
たくさん教えていただきありがとうございます。

坊ちゃん石鹸、初めてみました。
肌に優しそうですね。
近くに売っているか探してみよう。
「あ~れ~!」は、
「言ってみたい方」なのですか?(^O^)

21 ■無題


呑めそうに見えて呑めない、、。
かわいいっす、。。(笑)(笑)(笑)

20 ■無題

坊ちゃん石鹸、昔、若林区三百人町に工場がありましたよね。ネットで調べたところ、東北石鹸佐藤工場さんで跡を継ぐ方がおられず廃業の危機にあったところを事情を知った畑惣商店さんが引き継いで、名取市愛島の新工場で製造しているらしいです。
宮城から遠く離れた関西のドラックストアでも坊ちゃん石鹸が販売されてるのを見ると買わずにはいられません。ニキビにも良いらしいので、娘の分も買わなきゃ!

19 ■無題

見ただけで
酔いそうです。(*^o^*)o(`▽´)o
酒粕の香りかしら?…o(^-^)o

18 ■釜出し石鹸を推奨している我が母校\(^o^)/

わかる方は、手を上げて\(^_^)/

そんな貴女は、私と同じ宮城県立某女子高等学校出身ね(^o^)v

昨年、Koboスタでも釜出し石鹸売ってましたね‼
坊っちゃん石鹸と釜出し石鹸って同じもの?

伊達ちゃんの坊っちゃん石鹸探してみよっと‼


追伸:母校の先輩の、かの香織が作っている日本酒も飲みたいけど、ゲコだな~。この間狩野英孝さんの母とテレビに出てたね~。




17 ■無題

坊っちゃん石鹸とは思えない、高級感のあるパッケージですね。一度試してみよう❢
新しくなったS-PALにお酒の試飲が出来る自販機があります。1杯100円で呑めます。まずこれから試してみては?(^^)v

16 ■伊達ちゃん!今日もお疲れ様です

坊っちゃん石鹸!我が家の押し入れに1個眠っております! なにかで、いただいたか、バザーで買ったか?不明ですが、坊っちゃん石鹸、どうやって使うのかわからないので、まだ未開封のままありますよ!(--;) 伊達ちゃんのブログは、いろんな事を教えてくれる(^○^) 今、押し入れに眠ったままの坊っちゃん石鹸みたら、我が家のは、坊っちゃんマークの釜だし石鹸!台所用でした!

酒石鹸!おー、ユニークですね!サンドの二人は、ちょっとのお酒もダメなんですか?洋酒の入ったチョコとかは、たべれるんですかな?(^^;

話は変わりますが、昨日、榴ヶ岡公園の前を通ったら、花見の準備中で露店がたくさん、並んでましたm(__)m

それでは、今日もお疲れさまです!移動の際は、気をつけて(⌒‐⌒)

15 ■北海道で

サンドのぼんやり~ぬの放送が終わっちゃいました(>_<)
楽しみな番組だったのに…復活させて下さい

14 ■お疲れ様です。

伊達さん、お疲れ様です。
酒粕石鹸、はじめて知りました。
どんな感じなんでしょうね。使ってみたい。

13 ■おはようございますm(__)m

あれ?私、宮城県出身ですが、石鹸の事知りませんでした( ̄▽ ̄;)

お酒、私は少しだけですよ。伊達さん、お茶でも「冷やで」や「燗で」とか言えますよ(´ψψ`)

12 ■石鹸(^-^*)

伊達さん
おはようございます

今朝も青空が広がっています。
桜も所々で大分開いてきました(*^.^*)
週末はお花見

11 ■無題

おはようございます!
私も飲めない、しかも見た目とギャップがあるタイプらしいので、伊達さんの気持ちすごく解ります。お風呂上がりに缶ビールを「プッハ~!」ってやるのに憧れてたりします。
皮膚からアルコールを摂取して耐性を作るなんて
伊達さんらしい発想ですね、この石鹸でいつか私も夢を叶えたいです(笑)

10 ■売ってますか?

一時期売らなくなりましたよね?また復活したのかな?ツルハとかに売ってるか見てみようかなー

因みに泡立ちますか?

9 ■無題

坊っちゃん石鹸!昔ニキビに良いと聞いて使ってました(*´∀`) 20年位前は¥100位だったような気がしたのですがTVで色々取り上げられたからかいつの間にか¥300位に値上がりしましたねぇ(=ω=;)
新商品気になります~!見つけたら買ってみます(*ノv`)

8 ■無題

久しぶりにコメントしまーす
その石鹸、仙台に行かないと買えないんですか?

7 ■無題

ここ、愛媛県松山市でも…
特に、道後温泉でも
売れるんじゃないですか!?

『坊ちゃん』つながりですよ♪

名取市と松山市のコラボで・・・
面白いと思いますよ…。

6 ■無題

日々お疲れ様です☆ご紹介の石鹸、興味津々…購入したく…名取市の復興に微力ながらお力になればと…

5 ■坊っちゃん石鹸☆

レトロな坊っちゃんのパッケージがなんとも言えないですよね~!これと宮城県の石鹸!につられて前に近くのドラッグストアで買いました。無添加でお肌つるつるになりました。
また使いたいと思います☆

昨日のバイキング
面白かったです(笑)坂上さんの悩み(笑)
あっ…私もお酒飲めないです(笑)
(^^;

4 ■無題

お酒飲めるようになって、坂上さんと飲みに行けるといいですね( ´艸`)
(バイキング見ました笑)

3 ■あ~れ~⁇⁇

お酒はたしなむ程度で赤くなっちゃう。ってのが可愛いんよね(~_~;)わかっとる
ついさっきビールがなくなったからって、芋焼酎の炭酸割り飲んでちゃいかんのよね……わかっとる(*`へ´*)(笑)

坊ちゃん石鹸、ドラッグストアで見たことあります(゚Д゚)あれ仙台名産なんですね♪見つけたら使ってみよ( ^ω^ )伊達肌になれるかなぁ♡

2 ■無題

伊達さん飲めないんだ!知らなかった~

1 ■無題

伊達さんの気持ちがすごくよくわかります!
私も、最初は生で!、とか言ってみたいレベルです(笑)
今日のバイキングで色々突っ込まれてましたもんね(^^;
宴会の場は好きなのにお酒が飲めない(正しくは全く飲めない訳ではないけど激弱と言ったところでしょうか)のかな~、私もだとしたら同じだな~なんて思って観ていました(^-^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み