山形でした☆

テーマ:





今日は山形へ。
山形市内にある『山形ビックウイング』にて行われた医学会の講演。

日本医療界の重鎮が山形に終結。
全国の災害医療や救命救急に従事するスペシャリストが沢山来られていました。
でも、僕は花粉症が酷い状態でしたが、誰も助けてくれませんでした(笑)

『東北発☆未来塾』に出演された講師の石井先生や今村先生ともお会い出来、嬉しかったです(^○^)

日本の医療は世界一です。特に災害医療に関しては我々も東日本大震災の時に目の当たりにしてますし、とても誇りに思います。

夜は山形のホテルで行われた懇親会で漫才を。
ロケット団も合流し、2組で懇親会を少しだけ賑わせて来ました(笑)


しかしまぁ、山形も美味しいものがいっぱいありますね。
お土産いっぱい買ったので、帰りは荷物が重かったです。
必ず買うのが『玉こん』ね。毎日食べたい位に大好き!太らないし。(^○^)

あと、麦工房シべールの『ラスク』ね!うまいね!
これもラスクだから太らない。あんなカサカサの食べ物は太りません。はい。

そして、山形が全国に誇る有名駅弁『牛肉どまん中』を買う!
『牛肉どまん中サンド』も一緒に買う!

この駅弁は仙台駅でも売ってるが、山形名物だ。
たっぷりの牛肉がご飯の上に乗っていて、めちゃくちゃうまい!ちゃんと手作りだし。
ちなみにこれは、少しだけ太ってしまう恐れがあるが、旨いから別にいいじゃないか。仕方ない。

歩けばいい。

翌日、エレベーターじゃなく階段を使う事を心掛ければ対して問題ない。
1日でチャラだ。
むしろ痩せる。危険だ。


他にも、だだっちゃ豆のおせんべい…おしどり『ミルクケーキ』も買う!

この両方共、太らない。
健康に良いと思う。


いいねー!山形!

僕が生まれて初めておかわりをした新庄のラーメン食べたかったなぁ。

『ラーメンは2杯目からが太る』と言われています。
次、山形の新庄に行ったら1杯で我慢だな。