2016-02-28 02:00:17

山形でした☆

テーマ:ブログ





今日は山形へ。
山形市内にある『山形ビックウイング』にて行われた医学会の講演。

日本医療界の重鎮が山形に終結。
全国の災害医療や救命救急に従事するスペシャリストが沢山来られていました。
でも、僕は花粉症が酷い状態でしたが、誰も助けてくれませんでした(笑)

『東北発☆未来塾』に出演された講師の石井先生や今村先生ともお会い出来、嬉しかったです(^○^)

日本の医療は世界一です。特に災害医療に関しては我々も東日本大震災の時に目の当たりにしてますし、とても誇りに思います。

夜は山形のホテルで行われた懇親会で漫才を。
ロケット団も合流し、2組で懇親会を少しだけ賑わせて来ました(笑)


しかしまぁ、山形も美味しいものがいっぱいありますね。
お土産いっぱい買ったので、帰りは荷物が重かったです。
必ず買うのが『玉こん』ね。毎日食べたい位に大好き!太らないし。(^○^)

あと、麦工房シべールの『ラスク』ね!うまいね!
これもラスクだから太らない。あんなカサカサの食べ物は太りません。はい。

そして、山形が全国に誇る有名駅弁『牛肉どまん中』を買う!
『牛肉どまん中サンド』も一緒に買う!

この駅弁は仙台駅でも売ってるが、山形名物だ。
たっぷりの牛肉がご飯の上に乗っていて、めちゃくちゃうまい!ちゃんと手作りだし。
ちなみにこれは、少しだけ太ってしまう恐れがあるが、旨いから別にいいじゃないか。仕方ない。

歩けばいい。

翌日、エレベーターじゃなく階段を使う事を心掛ければ対して問題ない。
1日でチャラだ。
むしろ痩せる。危険だ。


他にも、だだっちゃ豆のおせんべい…おしどり『ミルクケーキ』も買う!

この両方共、太らない。
健康に良いと思う。


いいねー!山形!

僕が生まれて初めておかわりをした新庄のラーメン食べたかったなぁ。

『ラーメンは2杯目からが太る』と言われています。
次、山形の新庄に行ったら1杯で我慢だな。
サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

33 ■無題

新庄のどごのラーメンだったべや?

もつラーメンですかね\(//∇//)\

32 ■先ほど少し間違えましたね。

本当にご迷惑おかけしました、お二人でしたね、伊達さん。申し訳ないです。
改めてお仕事これからも頑張ってくださいませ。m(_ _)m

追伸・来週末、神戸の方に震災の事を少し気にかけて下さいましたアーティストのライブにご参加をします。
また改めて、次に来る災害の事をしっかりと次の方々の為にも観ていきたいと思います。

31 ■伊達さん、お久しぶりです。

こちらの話題から失礼致します。m(_ _)m

いつもお仕事お疲れ様です伊達さん。

本当にサンドのお二人も継続は力を信じてオフコースなりのご支援をしていて頭がさがる思いです。

さて、もうすぐあの震災から5年ですね。


最近は、ラジオからの東北の事柄やサンドの東北魂のポッドキャストの話題で東北の事をほんの少ししか気にかける事しかできていませんが(去年、ダイアログ・イン・ザ・ダークの方の話題は考えさせられる事柄でした。また改めて聴ければとは思います。)あの震災からの出来事は今も忘れていません。


もちろん日々、個々それぞれやるべき事もあり、皆様色々大変ですが、また新たな気持ちでこれからも自分の出来る支援を続けたいですね。

そして、この震災の経験を「明日は我が身」と心に留めて自分のこれからの将来に少しでも生かしたいですね。(^^)

サンドのお二人もくれぐれもご無理はなさらずにご自分の今やるべき事に精一杯ひたむきに、今を生き残ってくださいませ。

それではまだまだ寒い日々が続いてますので、お身体にお気をつけてm(_ _)m。

30 ■無題

伊達さんの
太らない論
好き!!!
山形の玉こんにゃくは美味し過ぎて紙コップ詰めにして貰い車内でのお楽しみです~(^O^)
最近
のし梅も好きです~(^O^)

29 ■山形

医学の講演会なんて難しそうですね。お仕事の幅広さが凄いですね。山形も美味しいものが沢山あって、食べ過ぎますね~。太らない持論、面白い(^○^)

28 ■無題

ご苦労様です。新庄には従姉妹が住んでいます 新庄のどこのラーメン屋さんでしょうか?知りたいなぁ~ うんちゃん

27 ■無題

お疲れ様です(^^)

26 ■伊達さん

伊達さんかっこいーー( ・ㅂ・)و ̑̑
かっこよすぎます

25 ■そばも

食べてみてくださいね。
冷たい肉そば、冷たい鳥そば、げそ天そば
げそ天ラーメンまであります。
赤湯辛味噌ラーメンもおすすめ。
宮城も、美味しいもの沢山ありますよね。
そーいえば、先日息子が宮城に遊びに行ったお土産で、はぎの月を買って来てくれました。
昔からの変わらない美味しさに、感動しました。
息子は、ずんだシェイク最高❗っていってました。私も、いつか、ずんだシェイク飲んでみたいです。
同じ東北。応援しております。

24 ■無題

カサカサは太らない!めちゃくちゃ笑いました(笑)

23 ■でんろく豆も、山形銘菓だよね‼(^○^)

玉こんにゃくは、からしを付ける派です~。
♪(*´∀`*)

トラックに山積みされた「尾花沢スイカ」を買うのが、小さな頃からの夏の思い出‼

「果物の王様は、やっぱりバナナかしら」の名台詞のジブリ作品「おもいでぽろぽろ」。
舞台は、たかせ(高瀬?)ですねー。

山寺で膝が笑い、出羽三山で背筋が凍り、あつみ温泉で、海と温泉を満喫~。米沢は、上杉家の歴史を散策‼

ということで、銀山温泉はまだ行ってないな…。


私の中の「山形」でしたー。わかったず~~?

22 ■\(^o^)/

更新ありがとうございます。
伊達ちゃん最高です!
今度は京都に来てくださいね

21 ■\(^◇^;)痩せる気ないやろ‼︎(笑)

BSフジ華大さんの番組で知りサタしたのですが、花粉症には「みかんの皮」がいいんですってW(`0`)W

《用意するもの》
ミキサー
みかん1個
ヨーグルト200グラム(加糖でも無糖でも可)
はちみつ(お好みで)
グラス
奥様

《作り方》
みかん(皮ごと)とヨーグルトをミキサーに入れて、よく混ぜて下さい。と、奥様に頼む( ^人^ )
混ざったらグラスに移してもらい、味見。
お好みではちみつを入れて出来上がり♡

ネットにも同じような情報が載ってるみたいです。
『おしりかゆい』
じゃなかった(笑)
『みかんの皮 花粉症』
で、検索♪(^ー^)ノ

きょうは、沖縄日帰りなのかしら。。
タフで燃費の良い渡り鳥さんたちだけど(笑)
くれぐれもご自愛くださいね(・ω・)ノ

20 ■無題

笑いました(o^O^o)

19 ■懐かしい!

おしどりミルクケーキ、
おいしいですよねー!!
最近見かけてないなあ。
食べたくなってきましたー!
しかしあの固さでケーキとは、なぜ?

18 ■無題

山形はまだまだ良い所、おいしい物がたくさんありますよ。
漫才サミット山形、楽しみにしています。

17 ■おはようごさいます

伊達さん

山形での講演会に懇親会お疲れ様でした。
幅広い分野でのご活躍喜ばしい事ですね。

そして、美味しい物沢山で幸せもひとしお(^-^*)
ラスクも、玉こんにゃくもとても美味しそうで、私も玉こんにゃく大好きです。
牛肉どまん中、最高に美味しそうです。大分前にお弁当は頂いた事ありますが、サンドはまだ食した事がありません。
機会がありましたら、是非購入します!

これからは花粉症も辛い季節ですね。
体調と花粉症お大事にされ、沖縄気をつけて
行ってらっしゃいませ~

またブログの更新楽しみにお待ちしております。
いつも遅い時間の更新、睡眠しっかり取って下さいね。

16 ■無題

めっちゃ楽しい
めっちゃ楽しみ
…のブログ
ありがと(^人^)
今地下鉄で読んでるけど
向かいに座ってる人
にやける σ(^_^;)あたしを見て
眉を「への字」にしてる。
まぁ いいさ
楽しければね。
食べたら歩く
歩いたら食べる
いいなぁ

15 ■無題

ですよね(笑)!あんな軽くてカサカサしてるラスクが太るわけないですよ(笑)!ミルクケーキだって乳製品だからカルシウムたっぷりで身体に良いとこだらけな食べ物ですもん(笑)伊達ちゃんの痩せすぎガリガリが心配でなりません(笑)山形駅長姿なんて…早速瘦せ細っちゃってますもん(笑)

で(笑)、、、夕方の山形県内ニュースでこのイベントを知りましたよ。スーツ姿のお偉いさま方と壇上でトークをしているサンドのお二人の貫禄に見惚れていました(*^^*)
ニュースでの場面は、伊達ちゃんが『石巻市で復興活動しているのは、他県から石巻の良さに感動して住所変更して住みついた方々が沢山いる』というようなコメントが流れてました。
現地で触れ合っているサンドしか知り得ない情報だなと、食いついて見てました。
また来月も山形でライブですね♪楽しみです♪
山形名物で痩せすぎないようにね(笑)モツラーメン?も、是非是非おかわりして下さい(笑)

14 ■一枚目の写真

知らないおじさんがいました。マネージャーさんですか?

13 ■お疲れ様です。

伊達さん、お疲れ様です。

講演会とネタ披露、お疲れ様でした。
地方へ行くと、名産品たくさん買いたくなりますよね。
牛乳どまんなか、美味しいですよね(^ ^)
お身体御自愛くださいね。

12 ■お疲れ様でした。

昨日は山形。今日は沖縄でバタバタ大変ですね★気をつけてお仕事してくださいね~。宮城は少し雪が降りましたよ♪

11 ■無題

毎日、階段使ったら痩せすぎて困ってしまうから、もっとたくさんたべてくださいね!大丈夫、太らないから⍢⃝今の伊達ちゃんの体型が答えですよね!
おもしろくて、大好き◟̆◞̆✧₊⁎

10 ■無題

お仕事お疲れ様でした( ˆoˆ )
もしも伊達さんが痩せちゃったら寂しいなあ...
たくさん食べてたくさんお仕事して
元気な伊達さんをみせてくださいね!

9 ■いいね~!

太らない食べ物、柿の種以外にもお隣の山形にたくさんあったなんて(* ̄∇ ̄*)

私も、残業中に食べる甘いものは
疲れた脳にいい!むしろ仕事がはかどる!絶対太らない‼って思ってますが、
合ってますよねO(≧∇≦)O

8 ■おもしろー

ラスクのくだりから笑わせてもらいました笑
伊達さん面白いから大好き‼︎

7 ■お礼

昨日は、公開講演と懇親会のトークをありがとうございました。
デビュー当時から活動をテレビで観ていましたので、震災当日の生の声を聞けたことと、生のコントを観れたこと、本当に嬉しく思いました。
これからも活動を応援しています。

今日は(私の故郷)沖縄ですね。
全国に支援の心と笑いを届けてください。

6 ■無題

んもー(^_^;)伊達ちゃん【柿の種戦法】だね?!
だけどみてたらお腹すいちゃうよー
DVD購入楽しみ!

5 ■山形!地元です!

伊達さん、お疲れ様です!

山形に行ったそうですね!ご苦労様です。

伊達さんが自分の地元にあるビッグウィングに来てくださったということでとても嬉しいです!

ラスクも玉こんも美味しかったですか?
あんな健康な食べ物は太らないので安心して食べてください(笑)

それでは、これからもお仕事頑張ってください!
応援しています!

4 ■無題

こんばんは

3 ■無題

いいなぁ~美味しそう!
花粉症酷いですよねー笑
僕も花粉症なのですが伊達ちゃんは鼻と目どっちが酷いですか?笑
わたしは鼻が詰まりすぎてもうティッシュが手放せなくて…
花粉がつらい季節ですがお互い頑張りましょう笑

2 ■いや、太るって…(^_^;)

今日は山形でしたか。
医学会の講演だなんて…活動の分野が増えましたね。
確か、数年前に看護のイベントにも出られていましたね。
なんだか、難しくて接点がなさそうな世界ですが、サンドのお二人が関わることで、私たちにも少し関心が持てるようになっていく気がします。

それにしても…
玉コンもラスク…それでもたくさん食べれば太るんじゃないかなぁー(^_^;)

ま、でも美味しければいいか(笑)
伊達さんの美味しい顔を見たら、「いーよいーよ、いっぱい食べなよ^ ^」と言いたくなっちゃいますね。

連日の移動、お疲れ様です。
おうちでゆっくり休んでくださいねー。

1 ■今日の格言! ラーメンは2杯目から太る!!大笑

伊達さん、おばんなりすた!



山形、お疲れ様でした。



山形も、美味しいものがたくさんありますよね♪




個人的にお気に入りなのが、納豆。




ホテルでご当地納豆を味わったのですが、
タレも辛子もつけずに味わった一皿、最高でした\(^-^)/。




玉こんも美味しいですよね。





あ、それから先ほど知ったのですが、
来月の『今夜も生でさだまさし』の気仙沼スペシャルに、
サンドが出演されるんですね\(^O^)/。




他に、マギー審司さんや熊谷育美さんも出演ですので、
張り切って録画させていただきますとも!




楽しみにしています!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み