2016-01-23 07:58:53

広島でした☆

テーマ:ブログ
2016012219070000.jpg


きのうは、早朝から広島へ日帰りロケでした。

日本三景・宮島を中心に牡蠣のロケ。
いっぱい食べたなぁー牡蠣…。広島の牡蠣、美味しかったです(^O^)

我が地元・宮城県も牡蠣の生産が盛んで、広島に次いで全国2位の生産量を誇る。特に、同じく日本三景・松島の牡蠣は有名。

宮城県と広島県はいつも比較される。
お互い、政令指定都市があり日本三景があり牡蠣が有名…。

牡蠣の旨さを競いあう両県でも、震災直後は宮城県への支援の為に早急に動いて下さった広島県の漁師さん達。
牡蠣の稚貝を大量に分けてくれたり、船を貸してくれたり、牡蠣の養殖用イカダを作りに来てくれたり…。
今も深い交流で繋がっています。

広島から気仙沼まで、船で駆け付けて下さった方々も。
震災直後、気仙沼から気仙沼大島までの連絡船は広島の船が頑張ってくれていたという話を聞きました。感謝ですね。

わざわざ手伝いに宮城県まで行ってくれたのに、そこはお互い頑固な漁師同士…最初はギスギスしていたらしいのですが、夜にみんなで酒を飲んだら一気に深い仲間になる…。

やっぱり、酒の力はスゴいらしい(笑)

広島テレビにて来月オンエア予定です。
『金ぶち』という番組です。。

さて、今日は尼崎へ向かっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■宮島(^ω^)

昨日(2月19日) テレビ見ましたよ♪
私も、牡蠣が苦手です。
でも、カレーパン食べてみたいです。
(^.^)サンドイッチマン♪
と、松本さんの
漫才?みたいな♪楽しい宮島ロケ
でしたね。
江田島の方々との絆も
感動的でした。

30 ■番組見ましたよ~~❗️

昨日の放送、面白かったですよ。ただ、富澤さんは牡蠣が食べられないので可哀相でした。
牡蠣の収獲から食べ方まで、宮城と違うのは驚きました。
是非、宮城でも「バター醤油」の食べ方を宮城のテレビで
紹介して下さい。

出來れば、牡蠣入りお好み焼きも食べてもらいたかったなぁ~。


今年こそ、広島でライブを復活して下さい❗️
待ってます。

29 ■金ぶち見ました‼︎

宮島に来られてたんですね~☆
ボールボーイや松本さんとの絡みが面白かったです(*^◯^*)また広島に来てくださいね~(^O^)/

28 ■無題

明日の琵琶湖大丈夫ですかね?
交通機関がマヒしそう、、、

ボードさっき仕上げました!
1番前で子供と一緒に観ます!

今年イチバンの幸せな日になりそう!
あー楽しみ♡

27 ■ほんとにィ

笑いましたァ♡ハッピーな気分♡次も必ず、ぁぃにぃきまぁす♡

26 ■お疲れ様でした

はじめまして。
今日、尼崎のライブ観に行きました。
やっぱりサンドイッチマンは最高だわ‼
いっぱい笑わせて貰いました(^ー^)
サンドイッチマンさんのライブが見たいのですがチケットが取れなくて((T_T))
関西でのライブ増やして貰えたら嬉しいです。
串投げたり、小銭投げたり、石投げたりしないから(^^)
明日から凄い寒波が来るらしいです。
お身体ご自愛下さい。

25 ■お疲れさまです。

仲間なんですね。

すごい絆が……生まれたんですね。

東北魂と広島魂が、繋がって……

助け合いの力が牡蛎の復興の力になっているんですね。

24 ■無題

ご苦労様です。そうでしたか… 牡蠣食べたーい!! 雪ヤバいですよね…

23 ■無題

プロ野球チームがあって、どちらもチームカラーが赤系。
ってとこも一緒ですね。
もっと強引に探すなら、新規48Gの創設地でも常に仙台と
広島は候補地に挙がっていましたw

ついでに・・サンドウィッチマンとアンガールズは対に
成るのか?と言う・・
いやこれはサンドの方が上ですわw

22 ■お疲れ様です!

広島と仙台ですか。

他にもカープと楽天とか、サンフレッチェとベガルタとか比較されやすいですけど、どちらも昨年は広島にやられてたなぁ…。

今年はチャンピオンになれるように期待します!

身体に気を付けて頑張って下さい!

21 ■牡蠣

牡蠣鍋とかいいですよね~!しばらく食べてないな~。食べたくなりました。言いにくいこととか、お酒の力を借りてってありますね。って自分もお酒弱いです。
また、雪ですね。気をつけてください。

20 ■無題

お疲れ様です、、
伊達ちゃんとみー

寒いのでお体ご自愛下さいませ

19 ■みきおちゃん

今日は尼ヶ崎ですか?観に行きたい♪頑張ってください。

18 ■宮城県(*^^*)

伊達さんのブログは、美味しいもの情報と地元愛と家族愛がいっぱいですね(*^^*)

私はずっと地元に住んでいながら、他県の人に地元新潟のいい所を聞かれてもあまりアピールできず。。
地元のいい所探しをしつつ、他県の素晴らしい所もたくさん知っていきたいと改めて思いました!

17 ■無題

主人が漁師さんと宮城へ行き、そのご縁で私たち家族は宮城がとても近く感じています。

お二人の漫才、コントも最高です。
昨日はお会いできて夢のようでした。
ありがとうございました。
これからも、家族で応援してます。

16 ■知らないこと

そんなこともあったんだと、いつも何度も読み返します。伊達さんから発信されるメッセージは、都度沢山の人の記憶に残るのでしょう。貴方を尊敬し、応援し続けます。

15 ■わかるよね?

みきおちゃん、こんにちは。わたし、わたし!
これから10年に一度の寒波らしいね、あったかくして風邪ひかないように

死ぬまでに自分に合う歯ブラシを見つけたいみーくーみーより

14 ■無題

初コメです(^^)
両親がサンドウィッチマンさんのライブが見たいと言っていたので尼崎でのライブのチケットをプレゼントしました!
昨日熊本を出発して大阪で遊び回っているようです(笑)
確か今日は18列目にいるかと思います!

お忙しいかと思いますがお体にお気を付けて頑張ってくださいね!
応援してます(^o^)

13 ■(;_;)

毎日毎日お疲れ様です。


伊達さ~ん!!漫才サミット山形発売日。
速攻完売でした。私がどんくさい???
ショック大大大泣いても泣ききれません(笑)

大寒波。お帰りが心配です。 お気をつけて。

12 ■お疲れ様です。

伊達さん、お疲れ様です^o^
日帰りロケ、お疲れ様でした。寒波が、押し寄せていますが、影響はなかったですか?
お酒も、上手に付き合えば、コミュニケーションにいいですね。私は失敗談がいくつかありますが( ̄▽ ̄)
OAみたいですが、関東では見られないんですかね?今日もお仕事頑張ってくださいね☆

11 ■雪に気をつけて下さい

伊達さんおはようございます
すっかりシバレル季節になりましたな!
本州の移動ご苦労様です!
わたしゃ的には今日は病院で採血をしてます
ウマネタでは ドゥラメンテ ショウナンパンドラ ジュエラーなどを観たいですな!
タビネタでは鹿児島から新潟まで 酒飲み旅をしてるので次は津軽海峡を目指したいです
ちなみに次の病院は3月12日の土曜日
震災のあった年は晴れの仙台でしたので
今年も晴れてほしいですな!
関東でトラックに乗るとたまにヘロヘロになりますが
今年もふんばります!(笑)
伊達さんも気をつけてがんばって下さい!

10 ■握手してもらえました

サンドウィッチマンさん

広島ロケお疲れ様です!

仕事の合間に時間があったので宮島を訪問中、
高校の先輩であるお二人がロケしてました。

なぜか仙台銘菓の萩の月を持ってましたね。
宮城県のPR?と思いつつ、
引き続き東北復興のためにお互い頑張りましょうね!

僕の会社は震災で仙台本社が津波で全て流され、
会社が倒産しかけましたが、従業員が一丸となって
再建に取り組み、ようやく最近復活してきました!

当時は大阪で勤務し、今はまた転勤で広島営業所で
会社の為に頑張ってます。
機会があれば是非うちの会社に遊びに来て下さいね。
日本の製造業を支える重要部品を仙台で生産してます。

仙台商業魂・東北魂・頑張るぞサラリーマン!

9 ■無題

ブログ読んだら
牡蠣食べたくなってきた(*´∀`)
今日は牡蠣フライにしよう(ゝω・)

8 ■伊達ちゃん!今日もお疲れ様です

カキは、宮城産と広島産とでは、やはり大きさなど違いますか?
震災後は、国内国外でいろいろ支援してくれましたよね!でも、サンドの二人の存在が1番、支援として、大きいと思いますよ!

まだまだ、被災場所によって、復興の差が見えてしまいますが、復興住宅が増えてくる反面、仮設住宅の空きが目立ってきてるような気がします!

今日は、尼崎市なんですね!
今日もたくさん笑わせて来てくださいね\(^o^)/
大寒波!ドキドキですが、気をつけて、いってらっしゃい(⌒‐⌒)

7 ■いってらっしゃい(^ー^)ノ

ニュースで東京が雪と知ると、おふたりの移動に支障がなかったかどうかが心配になる。という癖がつきました(苦笑)これもファン冥利といえるのかしらσ^_^;お気をつけて♪旅のご無事をお祈りしてます(^-^)/☆今日のオイラの予定は歯医者くらい。。あつは休日の醍醐味、ぬくぬくしよ~~っと♡

6 ■無題

伊達ちゃーん

山手線いたるところでポスターでかいやつ見るよ!!

すごいね!! いつも応援してます(*^¬^*)

5 ■おはようごさいます

伊達さん

広島のロケお疲れ様でした。

宮島は日本三景の一つ、素晴らしい所だと友人からも聞いておりました。
牡蠣もとても有名で、私も牡蠣大好きです。
松島の牡蠣もとても有名ですよね。
数年前に松島に行き、牡蠣を堪能してきました。
宮城と広島が今も深い交流で繋がっている、素晴らしいですね。
また日本三景の素晴らしい景色と美味しい牡蠣を堪能しに行きたいです。

本日は尼崎に向かわれているとのこと。
お仕事のご成功、お祈りしています。

近畿地区も雪の予報が出ていますので、気をつけて、行ってらっしゃいませ~

4 ■お疲れ様です。

日帰りですか?
そのまま途中下車した方が楽だと思いますが、色々とあるのですね♪
(*^^*)


尼崎で楽しみに待ってまぁ~す!
(^O^)/

3 ■無題

用事でどうしても行く事が出来なかったんですが(涙)
尼崎でのライブ頑張ってください。

2 ■昨日、突然会いました❗

宮島に私も行きました。帰りにばったりサンドウィッチマンお二人に会いました。頑張ってねーの声をかけるのに精一杯でした。

1 ■頑張って

伊達さん、おはようございます
今日も寒いですね~~(>_<)
朝早くからのブログの更新、嬉しいです

今日からの寒波は半端なものではないと、ずいぶん報道されているようですので、くれぐれもお気をつけください!
お二人のご活躍が私たちの生きる力にもなっていますので^o^

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み