2011-08-01 02:27:41

鈴鹿8時間耐久レース☆

テーマ:ブログ
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073109310000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073012110000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073021310001.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073021360000.jpg

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2011073015370000.jpg


写真どっさり(笑)すみませんm(__)m
 
 
16年振りに復活した『チーム・シンスケ』のメカニック要員として参加させて頂いた日本最大のオートバイレース『鈴鹿8時間耐久レース2011』が終わった。
詳しくはTBS『紳助社長のプロデュース大作戦』の2時間特番でオンエアされる予定なので是非ご覧下さい☆

まったく、オートバイの事を知らない素人の我々がどこまでやれるのか…。
バイクは原付のスクーターくらいしか乗ったコトないし。。
勿論…男ですから『鈴鹿8耐』の事は随分前から知ってました。

本来、1年を使って挑むバイクレース。

準備期間2ヶ月弱のチームがどこまで成長するか。

『あきらめない気持ち』

『やれば出来る』
そんな思いを胸に、本気になって練習しました。

知らない世界の中だけど、いざやるとなったら真剣にやる!
何せ、タイヤ交換を我々サンドウィッチマンでやるのだから…。
時速280キロくらい出すバイクのタイヤ交換ですよ…。
超重要な役割!

仮に、もし間違ったら一大事だ。

もはや、とっくにバラエティではない。

真剣勝負。

もし、紳助さんに誘われなかったらまったく知らない世界だったでしょう。

でも、こんなに熱くなる世界があったんですね…。

命懸けで、フルスピードで走るライダー。
その命を預けるマシンを作り上げるメカニックも勿論命懸け。

こんな世界、あるんだね。
バイクという乗り物が好き過ぎて集まってくるやんちゃな人達。
 
俺がバイクに乗れば1番速いんだ!
俺が作るバイクが1番速くて強いんだ!

そんなスゲー人達ばっかりが参加する8耐。

いやぁ、しかし本当にスゴかったなぁ。
こんな経験なかなか出来ないっす。


見事、完走した時は感極まってしまった。
自分がこんな感じになるとは正直思わなかった。

メインスポンサーのラーメン屋さん『来来亭』の社長は、借金してまで今回の震災で大変な被災地に1億円を送ったと他の方から聞きました。

優しい気持ちを持った方です。
きのう、紳助さん含め全員でラーメン食べに行きました!
めっちゃ旨かった☆
チャーハンも餃子も食べたけど、これまた美味い(^ー^)

単独ライブ前に、素晴らしい時間を過ごせました。

鈴鹿までチーム・シンスケを応援しに来てくれた方も沢山いました。ありがとうございました!

僕らみたいなド素人に対し、丁寧に優しく指導してくれたチーム・シンスケのメカニックスペシャリストの皆さん、そして…不安なはずなのにそんな顔1つしないで任せてくれたライダーの皆さんありがとうございましたm(__)m


まだ、耳の奥ではバイクのエンジン音が聞こえます。
さぁ、単独モードに切り替えよう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(102)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

102 ■感動した。

特番拝見しました。
とても感動しました。
二人の凄まじい努力にグッときてしまいました。
きっと二人は震災が無くても間違いなく同じように努力した様に感じました。
なかなか言葉にするのが難しいけど、とにかく二人に負けないよう自分の未来を信じて努力してみようと思います。

これからも沢山勉強させてもらいます。

101 ■遅ればせながら

特番見ました。皆さんが命懸けで頑張る姿を見て熱い想い、伝わってきました。何より「やればできる」その想い忘れちゃいけない!日々色々なこと有るけど、しんどい時や辛いと思う時「やればできる!」それを忘れずに踏ん張ります。あと、誰かが言ってたのですが「バイク(バイク乗り)は前にしか進めないから!」一歩づつ前へですよね。

100 ■無題

昨日見ましたXQ
冗談抜きで号泣で過呼吸になりかけました。
沢山の勇気と元気もらいました。
ほんとにほんとに
努力は裏切らないし

ひとりでできることって
実は何もないんだなって。

なんか言葉にできないんですけど
言葉でこうゆうことを学びました。
とゆうより

全身に何からが伝わりました。
これからもっともっと努力して
周りに感謝していきたいと思います


感動をありがとう!
こま

99 ■昨日見ました

熱い!
かっこよかったです

98 ■力をもらいました。

テレビに釘付けになって番組を観ていました。

その姿に力をもらいました。

自分の役割をしっかりと果たそうと精一杯に努力する人は、その姿と行動で人に力を与えます。

学んだことを、自分の役割の中で活かしていきます。学校で子どもを育てます。

サンドウィッチマンさん、ありがとうございました!

97 ■無題

こんばんは。紳助社長見ました。感動したというか、ケツを蹴り上げられました。
一人一人みんな役目は違うけど、その力や想いが重なると凄いって事を学びました。
涙が出ました。盆休みもないクソサラリーマンに思い出をありがとう。

96 ■めっちゃカッコええ

とにかく、サンドウィッチマンめっちゃカッコええ。最高やわ。被災者の方々も元気つけられてるで。みんな応援してるわ

95 ■感動しました!

大変なピット作業、本当にお疲れ様でした。
1人1人が一生懸命努力し、そしてみんなで力を合わせる…本当に素晴らしく、涙が止まりませんでした。
私は車やバイクが好きなのでよくレースを見ますが、ピット作業が一番責任重大で、しかもスピーディーにこなさなければならない事を知り、この現場で働く方々は常に緊張感を持ち、また私達が想う以上の結束力があるんだろうなと感じました。
ライダーの津田さんの走りは、グイグイ行くので、見てて『もっと行け~』と熱くなりました(笑)
中木さんは腰を痛めながらも、14位という最高の成績を出しカッコ良すぎます!!
私も車関係で働きたくなりました(^_^;)
サンドウィッチマンのお二人は、一生懸命タイヤ交換の練習をし、本番で落ちついて取り替える姿、確実に東北の方々にその熱意届いてると思います!

『東北魂』バンザイ\(^O^)/
東北最高~~~\(^O^)/

94 ■特番

観ました!!

感動しました。

正直、現場で被災しても芸能人ゎどぅやってでも東京に戻ってこれる。

お風呂に入れる。

着替えれる。

ご飯が食べられる。

そんなもんだょな……って思ってました。

友達も、仙台に引っ越したばかりで被災しました。

小さな子供を二人、守りました。

やっぱり芸能人だカラ…せんな目で見てました。

デモ、頑張ってる姿を見てそれに結果がついてきて…素晴らしかったデス(^^)v

応援してマス(≧▼≦)

93 ■無題

お疲れ様でしたー☆

お仕事とはいえ、こんな素晴らしい機会を得られて幸せですね♪
努力の甲斐あって、事故も怪我もなく任務を全うできたことは誇りですね。
何事にも真剣に一所懸命なさる伊達さんだからこそ、こういった努力の要る試練も乗り越えられるんだと思います。

また、そのご活躍を目にするにつれ、自分も頑張ろう!って励まされています。

どうかこれからもお体には気をつけて。。。
益々のご活躍を楽しみにしています(^O^)/

92 ■仙台七夕始まりました♪

お疲れ様でした。
貴重な経験でしたね。

仙台では七夕が始まりました。
他県の七夕も見た事あるけど、あの大きな七夕飾りじゃないと宮城県人は物足りないですよね。

半月位前から仙台駅で飾られた七夕飾りでは、忙しい朝も大人達がわざわざ七夕の下を通って、長い吹き流しを掻き分けて歩いてましたよ。もちろん私も♪

七夕ジンクスの雨、早速今日降りそうです。

91 ■無題

お疲れ様でした!

サーキットって暑いから大変だったんじゃないですか?


明日から仙台七夕始まります♪
仕事帰りにアーケードを通って見て行こうと思います

90 ■無題

紳助プロデュースを凄く楽しみにしてます。皆さんの真面目な顔が凄く見たいですo(`▽´)o


漫才も、コントも好きだけど・・・


早く、みたいー(^w^)

89 ■来て下さい

宮城歌津平成の森仮設に来て下さい。マイナーで慰問も炊き出しも少なく年配者はここからでません。疲れや精神的から病院に行く人も少なくありません。皆を笑顔にして下さい。待ってます。19ー5まで

88 ■無題

この日記には関係ないですが…(>_<)


今日のアメトークで『芸人ドラフト指名』をやってたんですが、有吉さんが伊達さんを3位に選んでいました(´∀`)/

有吉さん好きになりました(笑)

87 ■無題

8時間耐久レースお疲れ様でした!
バイクに乗る伊達さんってかっこいいですね!

ところでこんな事が起こりました
東海テレビが岩手県のお米を「セシウムさん」と
誹謗中傷する事件がありました
詳しくは名前のリンクを辿って見てみてください。
どうかよろしくお願いします!

86 ■パワフルフェイス見ました

ショートコント面白かったです(≧∇≦)まだ見たかったです

伊達さんの私服、私はいいと思います。帽子もおしゃだと思いましたよ(^_^)v

85 ■パワフルフェイス

初めからずっと2時間見てましたが、
サンドが一番面白かった!
娘とずっと笑いっぱなしでした。(^o^)(^o^)
浮き沈みが激しい世界なのにいつ見ても面白いコント、漫才をするサンドのお二人はスゴいです!

84 ■無題

16年ぶりに鈴鹿へ行きました。
夢と感動をありがとうございました。


最後のピットで
作業タイム最短を出したとき、感動しました。

83 ■サンドイッチマンさん♪

サンドイッチマンさんの沢山のご厚意が、被災地の方々からのパワー☆彡になり、最近テレビで拝見していますと、サンドイッチマンさんのお二人が、☆自信☆に満ちあふれていてとっても輝いて♪見えます゚+。(*′∇`)。+゚
緊張や難しいことうんぬんよりも、ただ私達、被災地の方々や、人を笑わせる♪ということが素直に感じますヽ(´▽`)/いつもサンドイッチマンさんの笑いには心が暖まり幸せ感じます(*´∀`*)皆さんを助けて下さっているぶん、お笑いの神様がお二人にはずっといてくれるのだと思います。これからも体調にお気をつけて、
頑張ってくださいね!ずっと応援しています^ー^)人(^ー^

82 ■パワフルフェイス

伊達さん、パワフルフェイスのショートコント!指揮者のオチはイマイチでしたが…おもしろかったです!。是非とも!来年のキングオブコントに出場して優勝したら、被災地の皆さんに勇気づけるようなフリーライブツアーとかををやって下さい!お笑い知らんくせに…ワケわからない事、書いてどうもすいませんでしたm(_ _)m。

81 ■褒めてました

遅れましたが…先週の木曜ビバリー昼ズで高田先生がサンドは面白いな、ホントにうまい、サンドは最高だなってずっと感心されてましたよ。

80 ■パワフルフェイス

ネタ最高でした 大爆笑!ありがとう

79 ■渡波の後輩です!!

伊達ちゃん!!
お疲れ様です!!

名前は『先輩』ですが、
伊達ちゃんと同じ渡波育ちの後輩です!!

石巻専修大学で御挨拶させていただいた時、

伊達ちゃんに
『あ!石巻のロケでお寺に来てくれたね!』と言っていただきまして・・!
自分のこと覚えててもらってたような・・・・(自分でそう思っているだけだったらすいません!)。

昨夜、ロンハーみました!!

すごいですね!(*^▽^*)

やっぱりサンドウィッチマンさん最高です☆

これからも応援しています♪

78 ■おつかれさま

ロンハー観ましたょ。やっぱりね。って思いましたょ。紳士ですもの☆☆☆
パワフルフィイスも楽しみ♪

77 ■ロンハー見ました!

伊達さん、昨夜ロンハー見ましたよ!
「好き」部類に入っているのを見て、やっぱり!!!(>▽<)と嬉しかった!!!
昨日のスタッフさん達のコメント聞いて、また更に好きになっちゃいました(≡^∇^≡)
外見は貫禄、中身はジェントルマンな伊達さん、そしてサンドのお2人をこれからも応援していきます!!!

76 ■鈴鹿

三重県四日市市出身です

サンドウィッチマンさんが来ていたなんて
とても嬉しいです

見に行きたかった

75 ■無題

すご!
私も全く知らない世界・・・

ブログで熱くおすそわけ、
ありがとうございます!

74 ■やっぱり好きです!

昨夜ロンハー見ました☆好きラインにやっぱり伊達ちゃんが(^O^)凄く嬉しいです!またぜひ岩手に来て下さいね☆先月仙台に行った時、伊達ちゃんお薦めのロワイヤルテラッセ生パイお土産に買って帰り食べたらあまりの美味しさにとろけました(*v.v)。。。情報Thank Youです☆

73 ■無題

真剣にやってる間って自分が真剣なことに気づかないことがありますよね。
終わってから、わけが分からずに感極まるっていう不思議な感覚。私も最近体験しました。

真剣に全力で挑むっていい事だなって思います。

震災から少し時間がたちますが、まだまだたくさんの力が必要ですよね。来来亭の方のようにすごい事は出来ないけれど、できる範囲の事をしていきたいと思います。

72 ■素敵ですヽ(^ー^)ノ

伊達ちゃん☆
すごくすごく頑張ったんだべね。。感動です°・(ノД`)・°・

仕事しながら一日中どきどき心配しったっけです(・・;)

疲れてるべけど、、体無理すねで頑張ってください(o^ー^o)
うまいもん、、いっぱい食べて体力つけてくださいね(^^)

単独ファイトです☆☆☆

71 ■すごい

伊達ちゃんこんばんは♪
お疲れ様です。

さっきロンハーをチラッと観たら伊達ちゃんのお姿が!!

内容観てやっぱり伊達ちゃんを好きになった自分の目に狂いはなかった。
と満足しております。
奥さんが羨ましいよぅ。

テレビでベラベラしゃべらない伊達ちゃんが、その分映らないから寂しくはあるけど
素敵です♪

70 ■伊達さん^^

私が・・・

8耐前(参加が決まってから前日まで)に心配してたこと
レース中に心配だったこと
そしていま気になってること

すべてがこの記事の中に書かれてる!
やっぱ伊達さんスゴい!!!
8耐終わって私も安心して次へ進めます^^

単独ライブ楽しみにしてますね~♪
もう2ヶ月以上「生伊達さん」を見ていないので禁断症状が・・・
あと1ヶ月耐えられるかな?(笑)

69 ■その日は高原さんとご一緒でした

お疲れ様でした!!その日はイベントで楽屋で高原兄さんとご一緒で、高原さん、ずっと何位か気にされてて、行けなくて残念だったと悔しがっていました。オンエア観たいと思います!
ちなみにさっきはロンハー観てました☆

68 ■無題

伊達さん、猛暑のなか鈴鹿8耐の
チーム・シンスケメカニックお疲れ様です。

総合14位完走は立派ですよ。

タイヤ交換はレースの行方を左右する
大事な役目です。

チーム・シンスケと総合優勝した
角田市出身の伊藤真一選手

東北魂炸裂!

67 ■こんばんわ★

8耐お疲れさまでした♪

鈴鹿に来られてたんですねぇ!!!
31日に鈴鹿にお買い物に行ってたのに↓
伊達さんに会いたかったなぁ・・・

ライブでぜひ来てくださいませ~

66 ■なんか・・・

すっごくいいですね、こういうの!!!

65 ■こんにちは。

素晴らしい方々との出会いでしたね♪そしてメインスポンサーの社長さん、本当にありがとうございます。たくさんの方に支えられている事を、改めて感じました。
昨日、古川工業野球部の皆さんが甲子園へ出発しました。初出場ですから、おもいっきり楽しんでほしいですね。そして石巻の川開き祭もありました。一度は中止も検討されたようですが、今年は特別な意味を持つ打ち上げ花火となりました。ちなみに今日は古川の復興祭です。4日まで駅前周辺が歩行者天国になり、今日は花火大会があります。人混みが苦手なので、自宅で復興を祈りながら見たいと思います。
梅雨明けしてから、ここ最近涼しい毎日ですが、体調は崩されていませんか?大変お忙しいようですので、くれぐれも気をつけて下さいね(^-^)/

64 ■目標達成、おめでとうございます

文面からだけでなく、沢山の写真からも
伊達さんの熱い気持ちが伝わってくるようです。

8耐が何なのかさえ知らなかった私ですが、
それでも、サンドのお二人が担った役割の
重要さ、難しさは理解できました。

「不安なはずなのに
そんな顔1つしないで任せてくれた
ライダーの皆さん」

本当にそうですよね。

伊達さんにこんなこと言うのも失礼なんですが、
プロデュース大作戦を観ていて、

素人さんにこんな大役を任せて
しかも、わずかな準備期間で、
ライダーの方々は怖くないのかなぁ…

と、ちょっと思いました。

でも、仲間を信じて、チーム一丸となって
レースに挑んだんですね。

2時間SP、楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。

63 ■お願いします

いつも応援と感謝をしております。

一度、私のブログを読んでいただきたくコメントをさせていただきました。

今後も応援させていただきます。

62 ■レース大好き

レースファンとして、チームシンスケのみなさんに、『復活してくれてありがとう』

みなさんのがんばってる姿をみて感動しました。

61 ■14位完走おめでとうございます。

九死に一生の気仙沼から生還して、復興に全国走り回って、そして鈴鹿とは。
海外在住の為、断片的にしかご活躍が入ってこないので、正直びっくりしました。
シンスケ監督は巷で言うような、こと8耐となると生半可な人ではなかったと思います。
地獄の促成特訓に、きっとひびりもあったのではないですか。
やりとげた、サンドのお2人と、チームシンスケスタッフの栄光を、こころより称えます。

私もまた鈴鹿に戻りたいとはっきり思いました。



60 ■甲子園

東大阪大柏原 甲子園初出場おめでとうございます

59 ■無題

初めてのコメントですが、今日逗子海岸で伊達さん達の撮影終わりに横断歩道で声かけさせてもらったのですが、お疲れの時に空気がよめなくて、すいませんでした。
姉がとてもファンでテレビでよく見ていますが、生で拝見させてもらいとても素敵な方だなと思いました!応援してますのでこれからも頑張って下さいね!

58 ■お疲れ様でしたm(__)m

鈴鹿8耐レースお疲れ様でした。ブログからもの凄く充実した雰囲気が伝わってきます(^-^)
単独ライブ楽しみにしてます♪

57 ■熱い一日でしたね!

昨日は、お二人の参戦がきっかけで、8耐レースファンの友人が誘ってくれて観戦できました!

ほんとにステキな熱い一日になりました。

今年の夏はこのまま突っ走れそうな気がします!

56 ■8耐お疲れ様でした

ちょっとご無沙汰でした。
まず昨日はお疲れ様でした。
しかも初参戦で14位は凄い!

チームシンスケは昔ドラマでやった「風よ鈴鹿へ」で知ったけど、最近聞かなかったんで16年ぶりの復活だったんですね。
あと一仕事終えた後のラーメン・チャーハン・餃子、また旨く無かったですか?

55 ■行きました

始めまして、初コメです。
僕は毎年8耐に行ってます スズキのバイクに乗ってるので ヨシムラの応援です。失礼ですが、正直素人に何が出来るんだって
始めは思ってました
でも モニターに映るチーム紳助の皆さんの姿を見て 自分が恥ずかしくなりました 特に伊達さんが心配そうにピットの入り口付近で最終コーナーを眺める姿に感動しましたこれからもサンドイッチマン応援します\(^o^)/芸能活動も頑張ってください

54 ■おつかれちゃ~ん

最後の23秒、失礼ながら驚きのタイムでした。
やればできる!
ほんとおつかれさまでした

53 ■無題

だいぶ昔になりますが・・・
8時間耐久を観戦しました

ただ観戦しただけなのに
ゴール時には涙が止まらず

何か1つの事を皆で1つになってやり遂げる

なにか、今回の震災復興に繋がるモノがあるように感じます。


東北は負けない!!絶対に!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み