2011-03-16 14:20:46

大丈夫!

テーマ:ブログ

『大丈夫!』

被災地で大変な被害にあって、現在も小さな避難所に待避している方々の合言葉。

気丈に、わざとバカな話をして笑い合っている。
やはり、東北魂健在です!
携帯電話、電波があるのに通話やメールが出来ない。でも、ブログやサイトにはいける状態。(実際、気仙沼で僕はそうでした。)

この、僕のブログに対してのコメント。全部読んでいます。救助要請のコメントもあります。読んで、今すぐ助けに行きたくなります。
希望の光が見えて来たっていうコメントもあります。救援物質が届かない…まだ孤立している…まったく報道されない…都内に住む人達の態度がけしからん…沢山のコメントがあります。
僕はいま東京にいますが、都内も地震が凄く多いです。かなり揺れる回数があります。
地震にほぼ免疫のない東京で、みんな危機感を感じています。
でも、物質の買い占め等はしなくて大丈夫です。これは自然災害です、自分だけ助かろうなんて無理です。ある意味、流れに身を任せるという考え方もしなければならない。

沢山の食べ物を作っている工場が計画停電により機能しない状況とか。
みんな、仕事なんて休んで大切な人達と一緒にいたい。でも、誰かが働かないと救援物質だって作れません。
放射能を浴びる事を覚悟して、福島原発の現場で修理をしている東京電力の方々や自衛隊の方々。
彼らにも家族がいます。

だから、誰かを批判したり非難するのは良くありません。
とにかく、現在のこんな状態は誰1人経験してない事。誰もが生まれて初めての経験をしているんです。

誰もが試行錯誤しながら、この状況を乗り越えようとしています。
必ず、日本はこの危機を乗り越えます。
お互い助け合い、協力して『大丈夫』って言い合いながら生きましょう!

人間は1人だと非力です。でも団結すれば最強です!
自分より酷い状況の人達がいるって常に考えて下さい。
この寒い中、水に浸かりながら助けを求めている人がいるって考えて下さい。
食料を買い占めたり出来ないはずです。


頑張りましょう!

俺達は強いぞ!
『大丈夫!』『大丈夫だ!』
AD
いいね!した人  |  コメント(3397)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3397 ■4年前の3.11

宮城県で震災に遭いました。
あの当時、先が真っ暗で途方に暮れてました。
サンドウィッチマンの伊達さん富澤さんの
「大丈夫!」は今でもはっきり覚えています。
どんな励ましや応援よりも救われました。
あの時はありがとうございました。
やっとお礼が言えて良かったです!
4年前の経験も感じた想いも忘れません。

3396 ■涙

また読み返してみました 1年経った 今でも余震が続き 原発問題…

あの時と同じように このブログで励ました貰いました

3395 ■そうですよね

想像していなかった地震や津波がきたんですから。

でも最悪の事態まで考えて運営されるべきでしたよね。
原発は。

回りの人や生物…植物の命を預かってるんですから。

何事にも最悪の状態を考えて準備をするべきだと今回学びました

人間は失敗して成長していくものですからね

他国から原発は人災だと言われても気にせず二度と繰り返さないようにしてほしいですね

3394 ■伊達さん!!

以前、負けないでの曲かけて・・・と書いたりちゃです。

最近、4チャンを見ると芸能人の方がそれぞれ、勇気付けられた曲を紹介していて、本当、勇気、希望を貰っています。ありがとうございます!!


私の住んでいる福島はこれからどうなるのでしょう・・・原発問題で、農家の方はどうなるの??
漁師の方はどうなるの??この方たちは何故犠牲にならなければならないの??

地震で命が救われたのに、この問題で生きる希望を失ってるはず。。。


気の毒で、心配で胸が苦しくなります。。。


これは、地震の被害ではなく、東電の責任だから、本当、誠心誠意でこれからどうするのかを説明して欲しいです。。


伊達さんはどう思いますか??

3393 ■無題

「会いたいという言葉の代わりに、大丈夫」
サンドANN聴いて泣いた

3392 ■無事に…

知人の家族が無事だとゆーことがわかりました。
小林世明さん一家です。
まだ直接話は出来てないみたいですが…本当にありがとうございました。

私たちに出来ることをみんなでやって行けたらと思ってます。
この状況からみんなで日本を変えて行けたらいいなぁ~と思ってます。
みんなでがんばりましょうね‼

3391 ■一都民より

現在も、そしてこれかも首都圏は、
やり場の無い、いろいろな怒りの矛先になってゆくかと思いますが。
買い占め、という情報は、
過剰な報道によって、やや一人歩きしているような気がします。
多くの都民が、冷静に行動し、
何もできずに心を痛めている、という事実もあるという事を、
ほんの少しでも、ご理解頂けたら嬉しいです。

それから、東京でも被害で亡くなった人がいる、という事も。

ご非難を承知で書きました。
申し訳ありません。


3390 ■胸が痛い

伊達さんの言葉、染みました。賛同します。

一方で、首都圏への非難コメント多数なのが悲しいです。
被災地復興は一番大事だけれど、誰だって不安。
特に東京神奈川は未だ余震が多く、しかも日に何度も計画停電ある中で、それでも今までの普通の生活をしろとされています。
震源地は南下してきています。不安増幅するのは当たり前ではありませんか?
それを責める資格なんて誰にもないはず。
中でも関西の方々の意見があまりにも身勝手、偽善者的に感じます。
自分の身を正してこそ、支援できると考えます。

3389 ■無題

正直、私もペットボトルたくさんかっといたほうがいいかも。と思い手に取りましたが、いざ災害があったとき、そのペットボトルが飲めるかなんてわからない。と思うと何をしてるんだ?と思い買うのを辞めました。

何かしなきゃ。

自分自身の為に。
なのか、
誰かの為に。
なのか…


今は、今だからこそ、
今から、

誰かの為に。



災害はすべての物を奪いますが、
使命あって踏ん張って生きている方の心は、奪えません。


その心こそ、一番輝くものだと思います。

私達は、ものに囲まれて、心は埋もれてしまってはいけないと思います。

心こそが一番大切だと。

そう思うとき、なにをすべきなのか…

勇気を持って、誰かの為に私達にできることの一歩を踏み出したその心は、輝くと思います。

応援しています!!

3388 ■大丈夫!

「大丈夫」という言葉。
声をかけてもらった人にはもちろん、言った本人にもいい影響を与えるそうです。
ヨガの先生が教えてくれました。
大丈夫と声をかけ合うことはとても意味のあることです。
私は被災地から離れた所に住んでいますが、揺れを感じ、TVから震災の様子を知り衝撃を受け不安定になっている子供がいます。子供を抱きしめて大丈夫と伝えています。
今回の地震で私も人とのつながりが強くなり、大切に想う気持ちも強まりました。
頼り頼られ絆が強くなり、助け合いの輪でこの状況を乗り切れますように!

3387 ■こんなとき

私の親戚は来月結婚式をします。自粛してほしいのに、予定通り決行するらしいです。式場もこんなとき自粛してほしい。今ガソリンも足りてないし、精神的にも不安定。心から祝福出来ない。計画停電日に二回もあって、こんなときに、いいのか。少し延期とか考えないのか不思議?

3386 ■無題

先ほどNHKで、各地の募金活動が放送されました。
青空市場のような場所が映った時に「東北魂を応援します。」と書いた張り紙が商品が並べられたテーブルに貼ってあり、はっきりと画面に映りました。
場所はわかりませんが、阪神大震災を経験された方が、涙ぐみながらインタビューに答えていました。
サンドさんの気持ちが広く伝わってるんだなと感じましたよ。(^∇^)

3385 ■(u_u)

買い溜め行動…本当にガッカリしてしまいます。
私の住む九州では被災された妊婦さんを受け入れるために病院が準備をしています。
問い合わせが相次いでいるのは、主に「東京の」妊婦さんや家族からです…。
買い溜め行動の次は産婦人科なの?
と悲しい気持ちになりました。
想いが届かないって悲しいですね。

3384 ■本当

買い占めやガソリンスタンド渋滞、なくなりませんね・・・そんなに焦ってどうする?と思います。

…と思っていたら、数日前に親がパンを買い占めていたらしく、賞味期限が切れてしまっていました。ああ、情けない。
もちろん食べますよ!

自分の事しか考えられないなんて悲しいと思います。
こういう時こそ互いに思いやる事が大切なのに。

私も、今の自分にできることをやって、少しでも力になりたいです!
大丈夫。東北は、日本は、立ち直れる。

3383 ■無題

みんな、自分だけが助かろうなんて思ってないと思います。自分だけが助かろうと思って買い占めが起こってるのではなく、みんな不安だから。でも不安なのはみんな一緒ですよね。今ネットでデマなど流して不安を煽ったり、その結果買い占めになったりしています。でも不安になったって何にも進まない。不安になってる暇あったら動ける人は行動すべきだと思います。サンドウィッチマンさんは募金など、即行動しててすごいなと思いました。頑張ってください。関東に住んでますが、人事になんて思っていません。みんなで元の日本に戻れるように頑張りましょう!!

3382 ■まだまだ!

まだ届いてない!
テレビで言うほど安心出来るじゃない

段取り踏んでる場合じゃないと何度も何度も訴えてる!

行政が使えないのはもっと早い時期に解ってるはず!
町長が居ないとか待ってる場合じゃない!

段取り踏んでる場合じゃない!

インタビューで、無い場所を知って『届いてません』とか情報を拾えるなら、その場所に物資がいくように出来ないのは何故?


被災地の方、ボランティアをしてるかた!

テレビに映り、物資が足りないと言うときに
必ず町名や番地までいって、物資をもとめてください!

・角田市のどこどこ
・福島南相馬市のどこどこ
など、必ず町名や番地まで強く言って求めてください!

テレビでインタビューをうけて
"ここ"には足りないとか
"ここから先5キロには物資来がてない"とか

"ここ"と言われても解りません!

ファックスで訴える方も、なるべく詳しい場所を記載して訴えてください!

どうせ、配送業が個別輸送してないなら、住所を伝えても混乱にならないと思います

むしろ、ボランティアや救助隊に的確に訴えて来てもらってください!

また、個別に避難しているかた!

家があるからまだまし
まだ幸せとは言わず
救援物資を受けてください!
なんとしてでも、受けて、まだ届かない地域を見つけたら配給してください!


地域民や地元民でしか解らないつながりがあると思います!

避難所にいるかたも
まだまだ
解る個別避難者がいるなら
フォローしてあげてください!

3381 ■大丈夫!

私は中越地震を被災しました。
今は千葉在住ですが、あの時の事を思い出します。そして今回の被害はその何倍にも…
被災されている方の、またそのご家族、ご友人の方の気持ちを思うと切なくなります。
昨日「東北魂」の口座へ募金してきました。微力ではありますが、役立てていただきたいです。
今も、そしてその先も頑張りましょう!応援します!

3380 ■無題

ちゃんと伊達さんの言葉心に入りましたよ

私は関東にいますがやれること全力で頑張ります
大丈夫
大丈夫だ!
みんな頑張りましょう

3379 ■仙台在住。

サンド最高!!
サンドの二人も無事でよかった。
うちは仙台ですが、内陸だった為、被害はさほど大きくはありませんでした。
なので、現在続々と救援物資が送られてきているようですが、海沿いの地域等、被害が大きかったところ最優先、高齢者や、子供用品を最優先に届けてほしいです。こちらは大丈夫です。食糧なくなっても、並べば何かしらは買えるので。
亘理の方では食糧が不足し、おにぎり一個を大人4人で分け合っていると情報がはいりました。
この現状を是非ともメディアを通して報じて頂きたいです。なんとか被災者を一人でも多く救ってください。せっかく助かった命も食糧不足や、燃料不足、疲労やストレスで無駄にしてほしくないのです。是非とも東日本代表として、全国へ呼びかけお願いいたします。
本業の笑いでも皆さんを元気づけてあげてください。
サンドの影響力マジで半端ないです。

3378 ■これからのことは任せてください!!

今回の震災から1週間。被災された方々がテレビのインタビューで、【これからの生活を考えると不安で不安で仕方ない】と言われている。

被災された方々、まだまだ寒い日が続きます。どうかどうか病気にかからず毎日を元気にお過ごしください。

これからのことは、何も心配しないでください。日本全国民が力を合わせて復興していきます!!

インターネットを使用されたことのない方々にサンドイッチマンさんのブログのコメント欄で、日本全国から熱いメッセージが届いているということを伝えることが出来たら、特にご年配の方々は少しは安心されるのではないでしょうか。

サンドイッチマンさん、オールナイト日本楽しみにしています♪♪

3377 ■ありがとう

宮城県七ヶ浜在住です。
今日やっと電気が通りました。

中学校は気仙沼でした。
たくさんの友人がいます。父は釜石で仕事してます。

1週間あっという間で泣くひまもなかったけど、伊達さんのblog見て、つーっと泣けてきました。

こんな時だからか、家族や地域の人との会話が増えました。

みんな頑張ってます!
本当にあなたのいう通り。
あなたの声がたくさんの人に届きますように!

3376 ■無題

素敵です。
なんか、軽はずみな響きかもしれませんが、貴方は素敵な人です!

私に今出来る事は、節電、節水、不要、不急な買い占めはしない、わずかしか出来ませんが募金をする…。
小さな事しか出来ません。
やっぱりテレビの力は凄いです。
伊達さん、みんなの声を代弁してくださってありがとうございます。

まだまだ問題は山積みですが、少しずつでも良い方向に向かって行けますように。

3375 ■みんなで乗り越えましょう

私も宮城県出身です。
今は隣の山形にいます
故郷というものにこんなに執着や思いを感じたのは初めてです。
思い出の深い町です。
一人では何もできませんが、一人一人が手を取り合えばできないことはありません!!今は辛いですが。辛さもみんなで担げばどうにかなるはず!!負けるな東北人!
自分で心の火を消してしまったらだめです!希望という火をみんなで炎に変えましょう!!

3374 ■宮城出身、横浜在住です

空っぽのスーパーの棚やガソリンスタンド待ちの渋滞を目の当たりにして、本当に悲しいと思いました。
現地の人たちを思えば、節電も最低限の食材で暮らすことも車を使わず徒歩や自転車で移動することも、見方が変わり我慢している気持ちが和らぎます。

宮城出身だから現地の寒さの厳しさが分かります。
いいえ、私が経験した以上の想像を絶する寒さであると思えます。

だから、横浜にいてエアコンつけなくても平気。

だから今日も節電に励むことができます。

現地に少しでも電気と燃料が届きますように。物資が届きますように。

3373 ■こんな人もいます。

私の旦那はレスキュー隊です。
地震が起きてから、ずっと被災地に行きたいと言っていました。
そして本当に行くかもしれず、準備もして待機してましたが、行かなくなったんです。事情はいろいろあったんだと思います。
すごく悔しがっています。こういう時のためにいるのに行けない。
行きたくても行けず、悔し涙を流してる人がいます。どうか、頭の片隅で構わないです。知っていただけたらと思います。

旦那の気持ちをどうか少しでも伝えられたらと、コメントさせていただきました。

また、今も現地で救助等で頑張っていらっしゃる方のご家族様。心配でしかたないと思います。ですが、誇りに思い、帰りを待っていてあげてください。

被災地の皆さん、私は偉そうなことは言えませんが、未来は必ずあります。こうして寒い夜も必死に耐えている皆さんは少しずつ前に進んでいます。
一日一日皆さんの笑顔が増えて行くことを心から願っております。

長文失礼致しました。

3372 ■無題

こんばんは~
私は、茨城で地震に遭遇しました。
壁が自分の上に落ちてきて死ぬかと思いました。

東北の被災者の人達の状況は、かなり悲惨です。
もう、言葉になりません。本当に頑張って欲しいし、何か、しないといられない気持ちで一杯です。

ですが、茨城の北部地区もまだ物が手に入らない状況です。
今だに、ラインラインも
通っていません。

原発からもそう遠くない場所にあり、放射能の恐怖もあります。
そんな状況にあることを
是非国政の方々に
知って頂けたらと、強く思います。

3371 ■無題

自分のことしか考えてない人間がいました

昨日計画停電で混雑したホームで
1本に10人乗れるか乗れないかでした

私たちわ1時間待って3本目でやっと
乗ることができたんですが

後ろにいたサラリーマンが

「先に並んでたもんで」


とおばあちゃんを押しのけて
電車に乗り込みました

いい大人が、子供や女の人、守っていかなきゃ
いけない大の大人が
恥ずかしくないのかと思いました

どこが譲り合いの国だと友達が言っていました

いつもより待つけど10分20分30分…
待てばくるのにみんな電車から体半分
はみ出ててるのに降りない人たち

そのために電車わどんどん遅れ
その1人、2人の為にどれだけの人たちに
迷惑がかかっているのか。

買占めももっと必要としている人達にわ
十分に届かず、買い占める必要の無い人達が
買占めている始末

悲しくなりました

3370 ■すごい。

初めまして!

伊達さんてすごいです。
伊達さんの「大丈夫!」って力強くて,伊達さん本人の声で頭に響いてきました。

きっと伊達さんの魂がこもった言葉だから響いたんでしょうね。
それだけのパワーをこめられる,一生懸命な伊達さんすごいです!!!

これからも頑張って下さい!
サンドウィッチマンさんは元々面白くてファンでしたが,今はもっと広い意味で大好きです!!


力強いお言葉,ありがとうございました!
応援してます☆

3369 ■ありがとう

伊達さんのブログを読み、考えを改めさせられました。本当に伊達さんのおっしゃるとおりだと。
いろんな意見があって、正解はないと思う。
ただ、誰も非難することはできないし、しちゃいけないのは絶対だと思った。

1人1人に感謝して私たちは協力していかないといけない。
都内に住んでますのでできることをやりたいと思う。仕事ももちろん頑張る。

一つだけ怒りをぶつけるなら、今回の件を利用して詐欺とかする奴。ほんとありえん!腹立つ!!

ということで
本当にありがとうございました。

頑張りましょう!みんなで!!

3368 ■茨城の皆様!

広島からです。さっき、NHKで茨城の状況が放送されましたよ。倒れた電柱、歪んだ道路なども見ました。
みんなの呼びかけが届いたのかな。

3367 ■あと、

mixiをやっていますので、日記に載せさせていただきます。

3366 ■あと、

mixiをやっていますので、日記に載せさせていただきます。

3365 ■よろしくお願いします。

少しですが募金をさせていただきました。
多くの方が平凡な暮らしができますように!

3364 ■今。

みんなで東北魂義援金集めてるよ!まとまったら必ず募金します。少しでも、ほんの少しだけでもお役に立ててもらえたら…願わずにいられません。

3363 ■無題

今日のオールナイトニッポンでサンドさんが見た事聞いた事全てを話して下さい。そして、今僕らが出来るコトを教えて下さい。

3362 ■無題

自分に何か出来ることはないか。
毎日テレビで見る惨状に胸が締めつけられる思いでいます。

被災された方の中には家族を亡くされた方、まだ家族・親戚・友人の安否が分からない方たちが気丈にもボランティア活動をされています。
本当に人間の強さ、日本人の東北地方の粘り強さというものを感じます。

早く援助物資が各避難所、また個々に避難されている方のところ隅々まで届きますように。
はやく温かい食事がとれますように、温かいお風呂に入れますように。
東北地方の方々はギリギリのところで歯をくいしばって頑張っている。
生きようと頑張っている。
だから、私たちは被災された方にそれ以上頑張ってとは言えません。
生きてください。
今日、明日をこれからを生きてください。
その為に、私は自分の出来る精いっぱいのことをします。私たちが頑張ります。

募金をしたり、節電節水に努めます。
小さなことですが、皆でやれば大きな力となります。

日本人は強くて温かい。
人の痛みを分かち合える国民だと思っています。ここからが正念場。
大丈夫、大丈夫
今がどん底ならこれからは明るい未来があるだけだから。
上を向いて・・・





3361 ■無題

はっきりいって、一般人レベルでわかる話じゃないからさ、国や専門家の話を聞いたり指示を受けて避難とかしてるわけじゃない
福島県の方々は

その避難させた責任やガソリンがなくて避難出来なかった人のフォローは、指示を出した国が責任もつべきだよね

なのに
汚染がどーので
尻込みするって何?

人としてどーよ

ってこういう時使えるよね?

馬鹿げた政治家の茶番劇
真面目なふり
視察したふり
会議したふり

全部
ナンチャッテ
だよ

本当に人命が
国とって大切なら
国がとれる行動は
ただひとつ

『何があっても助けに行く』

自分たちが選んだ時代のフォローしようよ



でも
枝野官房長官は
そろそろ本当に休まないと心配。

休めないだろうけど

3360 ■よろしくお願いします

募金、させていただきました。
小さい子供のいる一専業主婦の私には、
被災地に物資を集めて駆けつけることはできません。
せいいっぱいの節電と、車に乗らないこと、必要以上の買い物をしないこと、
それから自分のへそくりを募金することくらいしか・・・。
子供たちも自分の財布から少しずつ出しました。
「このお金で誰かチョコ食べられるかな・・」と言いながら・・・。

どうかどうか、被災地の方々に気持ちが届きますように。
サンドイッチマンのお二人に託します。

そしてこれからも少しずつでも募金を続けていきたいと思います。

3359 ■私に出来る事

私は広島に住んでいます。私に出来る事は、節電、募金などしかありません。少しでも力になれたらと。これぐらいしか出来ないけど、出来る限りさせて頂いてます。
伊達さんのブログを見て益々、微力ながらしたいと思いました。

3358 ■無題

東北魂最高


サンドウィチマン最高


今こそ大和魂を見せよう

3357 ■お願いします

南三陸町の歌津吉野沢に旦那の実家があるのですが、食事など物資が自宅には届かなく、お米も底をつきた状態で普通の一軒家に親戚10人で避難しているようです。
吉野沢は高台にあるから家が残ってるから…と見過ごされてるんだと思いますが、電気、ガス、水道、灯油もなく、お年寄りが多い地域です。助けてあげてください!

サンドイッチマンさんの活動は素晴らしいと思いました。
私達も出来る限りのコトをします!

3356 ■絶対大丈夫!!

広島在住の主婦です。

地震があってから、何度もあの悲惨な映像を見ました。
避難されている被災者の方々の状況を見る度、私達に出来る事を考えずにはいられません!

微々たる事ですが、節電、節水、募金しています。ここ数日で募金している個所も増えてきました!病院、薬局、スーパー私達が何気なく行く場所に募金箱が設置してあります。
1回の募金は、数百円ですが...

《塵も積もれば山となる》

東北の方々、絶対に大丈夫!!と私は思ってます!
日本だけでなく、世界中で皆さんを助けようと今動いてます!

たった数百円の募金。
でも、募金箱を見かけると募金せずにはいられません!
この募金で、寒い中踏ん張って生きている方々が1日も早く、温かい布団で眠れ温かいご飯が食べれ安心出来る生活が送れますように。

3355 ■福島の原発報道についてです

まず、一人でも多くの方が助かりますように。
それと、サンドウィッチマンさんが助かれたことが本当にうれしく思っております。ご無事でなによりです。

さて。福島の原発報道についてです。
事態を良くしようと危険を省みず不眠不休で働いている方々にたいして、なぜ萎縮させるような報道しかできないのでしょうか。
今回の事態で情報が錯綜したりといろいろあります。しかし、今なお現場で働いている当人を考えれば、仕方もないことだとも思います。(それに計画停電も徐々に情報が落ち着きをみせている感じがします)
他の人々が避難している中、自分たちの命も省みずに、また彼らにも家族があるのに、今も尚、残って危険な作業しているかたがたに非難ばかりを報道するのはいかがなものでしょうか。(報道の前後を私はしっかりと把握はしておりませんが、みのもんた氏の朝ズバでの人災という発言もすこしいかがなものかとも思います。津波は仕方ないとしても、あの地震には耐えられたのですから・・・)
今も尚。わたちたちのために必死になってくれている方を応援する報道、メッセージも流せませんか?非難する人,あるいは大げさに報道するばかりで、心が痛むばかりです。

東京電力の方々への応援が、この難局を乗り越える力になると信じましょう!

私は今関東に住んでいますが、募金と、節電とただ祈るくらい出来ることがなく毎日心が痛むばかりです。けれどもなにかなにか応援したくて、あと、東電のバッシングがひどいかなと感じ、投稿致しました。非難はいつでもできます。今は頑張れという応援すらも言ってはいけないのかな?すこしでも応援が現地の方に届いたら、やる気もでるだろうにと思いまして。。。(不適切でしたら、本当に申し訳ございません。

乱文・長文失礼致します。

サンドウィッチマンさんもがんばってください。

それでは

3354 ■TV

震災以来報道の、TVの力ってすごいなと実感させられました
だから、だからこそ今、利用してほしいです。
毎日同じ過去の映像流したり、コメンテーターの議論が長かったり、東京で話し合っても何にもならないとおもいます!
そんなこと放送するくらいなら、被災地からのメッセージを特番でやってほしいです!!
私には被災地に知り合いは一人もいないけど、見ていてイライラします。

あと、報道陣があんなに現地へ行ってるのに、手ぶらなんでしょうか?
せっかく行っているのだから、物資を持って行ってほしいです!!

3353 ■大丈夫に決まってる!!!

大丈夫!!!

悲惨な戦争があった時だって日本は経済大国にまで立て直したんだ!!!

今こそ一致団結!!!!

3352 ■無題

災害時私の家族はバラバラでしたが皆無事で奇跡的に親戚一同私の知り合いで災害で亡くなった人はいませんでした

ですが16日大好きだったひいおばあちゃん(94)が亡くなりました

眠るように亡くなったのですが

お葬式のお花も食物も少なくギリギリでやってます

火葬場が混んでるようで結局23日にお通夜をするみたいです

お葬式の会社の方も手慣れているのかテキパキ動いてはいるのですが俺様商売

鼻耳等に綿(?)をつめたりとかもなく体の消毒とかもなく見える手足首顔だけ拭いてパジャマの上からお葬式の服を着せられ頭に△のやつもつけずそそくさと説明をし行ってしまいました

母から結婚してない人は見てはいけないと言われ私はまだ学生でその状況は見れなかったのですが

大好きなひいおばちゃんだけに出来る限りの事をしてあげたいと思っているのに葬儀屋さんがこんな態度でいいのかと悲しさと苛立ちがあります

皆大変なのはわかりますがこういう時でもやる事はしっかりして欲しいです

父方のひいおばあちゃんだったのですが父と父の弟は兄弟仲が悪く

孫の私も心身ともに疲れ切って風邪気味なのに無駄に気をつかいストレスを感じひいおばあちゃんに申し訳ないけど帰りたいとずっと思ってました

我先にというのが見られて心ぐるしくなりました

皆助け合えばすこしでもいい方向にいくのにと

人間の汚い部分を見た気がします

ひいおばあちゃんも今の環境を喜んではくれてないと思います

自分勝手な事を言う人が多い為

ちゃんとお葬式が出来るか不安です

3351 ■無題

サンドウィッチマンさん
頑張って下さい!!


昨日息子の使わなくなったオムツ2個、長袖の服 レッグウォーマーなどほんの少しですが寄付しました(T_T)


沢山お金は出せないけど ちょっとずつ募金したいと思います……………


私に出来るのはこれくらいしかありません………

無力が情けない………… (∋_∈)

3350 ■コメントに返事して下さった ゆ さんへ

ゆさんのコメントを見て、本当にありがたいという思いでいっぱいになり、気持ちもとても楽になりました。
ありがとうございました。

YouTube見ました。
世界中から日本を応援してくれている方々がいることを改めて実感し、感動しました。

きっと今後も様々な批判や心ない言動を目の当たりにするとは思いますが、ゆさんの「勝手にどうぞ~」という気持ちに私も切り替えて、被災地で命がけで救助にあたっている方々を応援していきたいと思います。
また、引き続き私も出来る事を精一杯頑張り、被災地の1日でも早い復興を祈っています。

ゆさんも大きな地震にあわれて、大変だったんですね。
ご無事で何よりです。
ゆさんも1日でも早く気持ちが癒やされますように。
そして、ゆさんの大切なご家族のご無事を心からお祈りしています。

3349 ■宮城県富谷町

ご協力お願いいたします!

炅トイプードル探してます情報よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!名前/マロン
性別/女の子
年齢/10ヶ月
犬種/トイプードル
柄&色&特徴/アプリコット
つけていた首輪やリード/ピンクの首輪・ハウスリードをつけている
見失った場所/富谷町明石台荘内銀行隣のわんちゃ専用幼稚園
特徴や性格/
トイプードルですがやや大きめの身体
知らない人へは激しく吠える


日にちがたってるので
とても心配です。

保健所への電話は繋がらず、分かりません

3348 ■もっと言ってやって

首都圏在住です。

首都圏に住んでいる人が
この震災被害、それに伴う物資不足に輪をかけている。足を引っ張っている人がたくさんいる。
買占めしている人たち、とりあえずガソリン満タンにしなきゃと並ぶ人たち、浅ましすぎる。
自分さえ、自分たち家族さえ良ければいいのか??
停電するから??停電なんで時間制限付でたいしたことないじゃないかと思う。
食べ物??物流は途絶えてない、普通に必要な人が必要なだけ買い物していればこんなに混乱は起きない。なんで買占めするのか!!怒りの気持ちでいっぱいになる。
この首都圏の買占め行動の混乱で被災地へ回せるはずのものがどれだけ足りなくなっているのか、もっともっと考えて欲しい。

ダテちゃん、今まであまりファンじゃなかったけど(ゴメンナサイ)
今回のことですっかり惚れ直しました!!

もっともっとメディアを通して
おろかな行動をしている人たちに言ってやって!!!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み