2011-03-12 10:49:11

今の状況

テーマ:ブログ

夜は毛布一枚で寒さをしのぎました。
まず、僕らはこれでもマシな方です。

今、岩手県一ノ関に向かっています。

気仙沼の状況は、海沿いのお店、民家、工場は全て津波により崩壊状態です。

避難した山の上から津波を見ていたのですが、悪夢でした。船が街中に乗り上げ、オイルタンクが流され引火して爆発。
民家も次々に襲う津波に体が震えました。

沢山の人も流されました。なにも出来ませんでした。
一緒にいる東北放送のクルーの指示で山に登り無事でした。
みんな無事です。

気仙沼はまだ燃えているヵ所があります。
携帯も、先ほど繋がりました。

仙台市若林区荒浜では、遺体が300体も見つかったようです。海沿いです。
きっと知り合いもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(509)  |  リブログ(0)
サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

509 ■はじめまして

伊達さん!無事で本当何よりです。
私の祖父母が気仙沼に住んでいましたが
未だに連絡が着きません。
母の実家でした。
テレビを見て衝撃を受けました・・・
私には兄、妹の3兄弟で、祖父母の家に遊びに行くと必ず行く海の市がありました。
その海の市が津波によって流された映像でした。
ネットの画像では、祖父母の家は300tの船の下敷きになっていました。
唯一の田舎を失い、一人っ子の娘として母を大事に育ててくれたたった一人の祖父母の無事を確認するまで絶対諦めない!!
今懸命に情報収集、避難者名簿をチェックして
必ず見つけ出したいと思います。

508 ■伝えてほしい

こんな時に都政は権力をどういった方向に使われているのでしょうか?

お願いなので
石原都知事の
 「地震は天罰」
発言を報道してください。

ただでさえ買い占めによって東北の人々に迷惑をかけているのに、
これが報じられなければ、4月10日の都知事選で都民はまた東北の人々を悲しませてしまいます!

都民のひとりとしてお願いです。
どうか真実を報道してください!

507 ■祈ります

伊達さんのその知り合いが無事であることを祈ります(T_T)

506 ■その

その荒浜にあたしのおばあちゃんがいるかもしれません。でもまだ諦めていません。

505 ■情報は届いていますか?

先ほど、大船渡で5mの潮位変動、引き波を観測して、これからくる反射波や津波への非難を緊急によびかけています。

また、福島の原発では1号機に続いて
3号機も爆発しました。

今後も十分に気をつけてください。
一人でも多くの方の無事を心の底から願っています。
常に希望をもって。
皆さん、どうかくじけないで。

504 ■情けない

ブログ拝見しました。恐ろしい光景が目に浮かび改めて自分達の無力さを感じました私は福岡なので何の被害もなく普段通りの不自由ない生活させてもらってる身です。普通に笑ったり食べたり眠ったりしている事が本当に幸せなんだという事を痛感しています。 何もしてあげられないですが毎日を感謝して生活して行きます。子供が家にいる時はをつけてニュースを見せています。少しでも痛みを感じて、今の自分達の生活に感謝して欲しいと思います。1日も早い復旧を遠くから願っています。

503 ■三重の者です

地震、遠く離れた三重にもグラッときました。

TVを見ていると涙が出てきます。
何も出来ない自分が本当に情けないです。

三重の方にもいつくるかわからない
東南海地震が起きると予想済みです。
自然災害の恐ろしさを改めて
考えさせられました。
現地の方々には希望を持って
頑張ってほしいです。

502 ■心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方には心からお悔やみ申し上げます。
海外在住で何も出来ない自分が悔しいです。
募金など出来ることからしたいと思います。

今まで幾度と無く自然災害が起こり、その度に立ち上がって来た日本、きっと今まで立ち上がって来た様に、いつか笑える日が来ると思い、頑張ってください!!
早く多くの人が救出される様にお祈りします。

501 ■私に出来る事…

テレビに映し出される悪夢…

伊達さん、ご無事で良かった。

今、私に出来る事は『節電・節水・義援金・そして一人でも多くの方の無事を祈ること』

一歩づつ前に進むしかありません。

みんなの祈りはつながってます。
頑張って!

500 ■はじめまして

vs嵐のスタッフさんのTwitterから来ました。
北海道の太平洋側に住む高校生です。

私たちの住むところは内陸側なため大きな被害はなく、家族は無事でした。
しかし福島にいる友達にメールして3日が経ちますが、
未だに連絡が来ず、安否不明の状態です。

東京、千葉にも知ってる方がいるのでテレビを見るたびに
心配で涙があふれてきます。

とても私には計り知れないほどの辛い経験をされたにも関わらず
ブログの更新をされている伊達さんを見ると
ただただ感動します。

頑張っている人に”頑張って”というのも心苦しいですが
私にも何かできることがあれば
微力ながらしようと思いますので
どうか頑張ってください!!!!!

最後になりましたが被災者の方の一人でも多くの方の
ご無事を願っています。
長文・乱文失礼しました。

499 ■無題

今はどのへんでしょうか。
私の実家があるとこは長町近く、東郡山のあたり。八本松近辺です。
今は水も電気もきていて被災地とはいえ、とても恵まれています。東照宮近くの親戚は避難所に避難したとのこと。
しかし他の地域の状況はひどく、私もすぐに仙台に帰りたいですが交通手段がありません。
閑上の知り合いは無事だったとの情報もはいりました。伊達さんも心配がつきないと思います。
仙台でなにか手伝えないかといてもたってもいられません。
伊達さんにだからこそ呼びかけられること、なにかあったら是非お手伝いしたいと思ってます。
小さい力ですが、仙台、他の地域の復旧のためにすぐにでもかけつける準備はできています。
体調などには気を付けて。

498 ■無事で何よりです。。。

以前より応援していたサンドイッチマン様。まさか仕事で被災現地にいたなんて、、、本当にご無事で何よりです。

私も東京で地震に遭いましたが、余震で疲労もピークだと思います。気を強く持って、お身体に気を付けて下さい。がんばりましょう!

497 ■心配

私は気仙沼の大島におばが、本吉におじ家族がいます。まったく連絡がとれません。
気仙沼にいらっしゃるとの事でしたが大島はどんな感じかわかりませんか?
TVはまったくわからないので不安であります。

496 ■無題

テレビ観ました。無事で良かったです。
惨事を目の当たりにして、とてもお辛かったと思います。
涙が止まりません。

地元のお友だちのことも心配でしょう…。

495 ■無題

神奈川から宮城や岩手、福島や青森の方が
一日でも早く平和に生活ができることを
祈っています。

希望を捨てずに頑張ってほしいです。

494 ■無題

山からこんな状況を見ていたというのは
とても怖かったんだろうなって感じます・・・

がんばってください。
何もしてあげれないけど、人間は自然とともに生きてるんだなって痛感しました。

493 ■無題

無事でよかった。

伊達さんは露出する方なので

貴方が体験し被災に合われた方の代弁者とし

何が必要か、全国の寝ぼけた奴等に伝えて下さい。

492 ■がんばって!

はじめまして。京都の千葉というものです。
うちの両親が宮城出身で親戚はほとんどそちらにいます。
母の実家が蒲生でした。今日連絡つながり、人は無事(1人行方不明・・。)だそうですが、家は・・。まだ家族もそろってるということなんで
ひとまず安心です。今は自衛隊に保護された後にはちけん中学校にいると。
今すぐに助けてあげたい・・。迎えに行って。
でも、出来ません。

伊達さんも助かった命、今、望を捨ててない人に笑顔をあげてくださいね!!
よろしくお願いします。
がんばってくだい!!

491 ■無題



伊達さん!!!


ご無事で本当によかったです。
現状を辛いにも関わらず
伝えて頂き、ありがとうございます(>_<)


今高校生だから、、、
だからこそできる支援を探して
みなさんの役に立てるように
します!!

今後も気をつけてください。

490 ■無題

伊達さんが無事でよかったです!!


たくさんの人がつらい思いをしていて

とても心が痛みます・・・


じぶんは募金などできることをやって

皆さんの役に少しでもたてるようにしたいです!!


がんばっていきましょう!!!

489 ■無題

もう少ししたら被災で疲弊した方々の心を伊達さんの芸で潤す時が来ると思います。皆さんに希望の灯をともして差し上げてください。

488 ■無題

ご無事で何よりです。
これからも、たいへんですが頑張ってください。

487 ■無題

とりあえず生きててよかったです(:_;)

スクールナイン水曜日
毎週楽しみにしてます。
また伊達さんの黒柳徹子さんで笑える日が
くるのでしょうか。。。

伊達さんの無事を祈ってる人がこんなにいるんです!
私も募金とか節電とか、
今自分に出来ることを精一杯やるので
一緒に頑張りましょう!

486 ■無題

さっき、テレビで伊達さんが宮城県民だと知りました。
今回の災害はとても辛かったことと存じます。
でも、諦めないで下さい。
私も、知り合いがとても心配です。
けど、きっと大丈夫です。
きっと、信じれば信じるほど辛いでしょうが・・今は信じて待っていましょう。
大丈夫です。
大丈夫です

485 ■無題

本当に大変な思いをなさいましたね。無事に助かってなによりです。

今回、お二人がちょうど故郷に居て、こういう状況に遭ったのは神様からの使命なのだと思います。

亡くなったたくさんの方に代わり、目の前での悲惨な状況を伝えられる本当に貴重な存在でいらっしゃると思いますので、お辛いでしょうが、どうか発信し続けて下さいね。

お疲れでしょうから、眠れる時にはどうかゆっくりお休み下さい。

どうか一人でも多くの方が生きて帰って来られますように…。

心からお祈りしています。

484 ■がんばって

無事で、よかったです

これからも、がんばってください(‘*‘)

483 ■無題

お二人がご無事だったのはネットで拝見しました。よかったです。地元が一瞬にして波にさらわれて消えてしまう様子を観て、お二人の辛いお気持ちを察するとコメントにも戸惑います。私も阪神大震災体験者として、震災の恐ろしさは身にしみます。だからこそ出来る事を探しております。夜は冷え込み大変ですが、乗り切っていけるようお祈りしております。

482 ■無題

日本中が皆さんの味方です! 学生ね私にできることは少ないですが 友達みんなで募金等行いました。

明日から父が
現地に救助に向かう予定です。これ以上 怪我人等が出ないこと、そして少しでもはやく そして少しでも多くのひとが 安全になることを 願っています。 頑張ってください。

481 ■無題

淡々とした状況報告ありがとうございます。
そんな状況で文章を書くなんて大変だったでしょう。
ほんとうに頭が下がります。

480 ■頑張ろう

生きていて、本当に、よかった。生きる力、希望を持ってほしい☆亡くなられた方ののご冥福を祈ります。流された方のご無事を一人でも多くの。祈ります。一日も早く復旧し、笑顔が戻りますように

479 ■無題

大丈夫ですか?
出来るのならお風呂入れて
あげたいです

478 ■生きて!!

ほんとに伊達さん、無事でなによりです!!けど、 今、現地にいる伊達さん!!
芸能人だからこそ、出来ることをしてあげてください!影響力は一般人よりいいはずだから! お願いします!!

477 ■無題

大変な時に更新ありがとうございます!

テレビでこんなにも
被害が多かったんだとしりました

まだ自分は学生で無力ですが
節電し電波を使いすぎず
ほんの少しですが
協力したいと思います!

本当に応援しています
沢山の命が無事に助かりましように…

476 ■応援しています

無事でよかったですね
体調大丈夫ですか?応援しています。

475 ■がんばれ

私の住んでる和歌山もずっと大津波警報が出ていて、一時避難しました。(やっと解除されました)
津波の怖さをまざまざと知らされました。
とにかくとにかく皆さん、がんばってください!

474 ■無題

伊達さん……!
応援することしかできないけど…
心から祈ってます。

473 ■無題

私は八戸で被災しました、やっとテレビが見れるようになり各地の津波の被害を見てほんとにショックです。辛いです。でも一緒にがんばりましょう!伊達さんに勇気付けられる人もたくさんいますよ!頑張りましょう!

472 ■無題

頑張るんだ!!
くじけずに

471 ■無事でよかった・・・

大変な中更新ありがとうございます。

神奈川に住んでいる私にできることは節電・募金だけです。
ごめんなさい・・・


東北なら絶対に大丈夫!!
どうか希望をすてないで


470 ■情報を知りたい方は必ずいます。

原発20キロ避難が報道されたのは昨日。
しかし、現地には今日になって知らせれたと聞きます。




通信が不可なら、ビラをまけばいい!
今、ABCでコメンテーターがいい事言っていました。




生命に関わる事です。
どんな情報でも一方通行の情報発信でも知る事に
意味がある事があると思います。




どうこう言わず政府。ビラを撒くという事。試してくれませんか?
マスコミ。ただ取材するだけではなくビラをまいてくれませんか?
情報を知りたい方は必ずいます。

469 ■無題。

テレビで見ていても、目を背けたくなる大津波でした。
目の当たりにされたのなら、尚更だと思います。

被災されている方々への物資が、いち早く届くことを祈っています。

468 ■頑張って!!!

生きて日本の未来変えてください!

467 ■伊達さん頑張れ!!

辛い人に簡単に頑張れなんて言葉を使いすみませんm(__)m


しかし伊達さんの行動や言葉で勇気付けられる人がきっといるはずです


良かったら気丈に皆さんを励ましてあげてくださいm(__)m勝手なお願いをしてすみません。

466 ■無題

体に気をつけてください。
無事で何よりです。

465 ■無題

僕は応援しかすることができませんが、
本当に頑張ってください!!
テレビで状況をずっと見ています

464 ■無題

心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

463 ■無題

津波を見ていたなんて
どんなに恐ろしかったか…

私は茨城ですが今出来る事をします。
よければブログに地震に役立つサイト貼り付けたので見てみてください!

462 ■いま、わたしたちが、できること

各放送局関係、並びに新聞社等、報道関係者の皆さんへ。
被災状況や避難所を映すのであれば、そこに貼り出されている
避難者の名前を可能な限り、映してください。
そして、情報がとどかない被災地の人には、
デジカメで撮影したものを、即時、プリントし(そーゆー携帯式のもの、なかったっけ?)
別の避難所に貼り出すなど、できませんか?

私たちが求めているのは、被害の悲惨しゃじゃない。
そこで、暮らしていた、大事な家族、友達、恋人…の「命」。
街が流されたのは分かってる。
報道するなら、どこで誰が避難しているかを、
確実に届く報道をして欲しい。
スクープ映像は、要らない。

私は被災こそしていませんが、阪神大震災経験者です。
「がんばろう神戸」
この言葉を思い浮かべただけで、いつだって泣ける。
被災された神戸の人たちは、あのとき、これ以上、どうがんばれって
状態だったのだけど、でも、この言葉の下、
関西が一つになって、みんなそれぞれが、その時にできることをしていた。
できることっていっても、本当に無力で、やりきれなくて、
だけど、そんなみんなの思いがひとつになって、
少しずつ力に変わっていった。
いま、わたしたちにできること、
ひとつの命のためにできることを…

伊達さん、ホントにホントに良かった。
これからまだまだ大変なときがありますが、
どうか踏ん張ってください。

461 ■がんばってください

伊達さん

宮城にいて大変だと思いますががんばってください


応援しています

460 ■負けないで

被災者の皆さん、負けないで。
かならず明日があります。

遠く沖縄からですが、
一人でも多くの人が救われることを願っております。

皆の力を合わせればきっと乗り越えられます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み