2010-10-27 00:35:25

ユーチューブ見てますよ!

テーマ:ブログ
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba-2010102619460001.jpg


最近良く言われる…。
『ユーチューブ見てますよ!(^ー^)』

我々は、どんな顔をしてどんな返事をすればいいのだろうか。。
『DVD見ましたよ!』とか『こないだのテレビ見ましたよ!』とか『ライブ行きましたよ!』とか『ラジオ聴いてますよ!』に対しては勿論『ありがとうございます!!』だ。。
実際嬉しいし☆

『ユーチューブ見てますよ!』には、どう答えたらいいのかな。

『ありがとうございます!これからもユーチューブ見て応援して下さい!』か?
いや、何か違うなぁ。

新作DVDを出しても、翌日には何本かのネタがユーチューブにアップされていてパソコンから無料で見るコトが出来る…そんな状態の場合もあったりする。

ユーチューブにアップしてる人って、何がしたいのかなぁ。
例えば、このネタが面白いから世界中の人に是非見て貰おうって気持ちで、良かれと思ってアップしてくれてるのかな。
まぁ、その気持ちは悪い気はしないや…。
ましてや、再生回数がスゴく多いと更に悪い気はしない。

ただ、業界全体での話だがDVDがなかなか売れなくなってきているらしい。
何故なら、ユーチューブで見れるから…しかも好きなタイミングで。何度でも。
さて、じゃあどうしたら良いのか。。一生懸命作った作品だ。大事な作品。例え低くても、少しでも価値を上げたい気持ちもある。

今日、表参道にあるエイベックス本社にて単独ライブの打ち合わせしながらそんなコトを考えていた。

何故エイベックスか?

我々のDVDは今回もエイベックスから発売されるからです。
サンドウィッチマンもエイベックスファミリーだからね。(笑)
決して、ユーチューブファミリーではないです。
発売は来年春くらいの予定かな、新作DVD是非お買い求め下さいませ。


そうそう、前回のブログのコメントに『滝沢』さんからのコメントがあった。
実際、滝沢くん本人かどうかは現時点では確認出来ないが…会ったら聞いてみよーっと!
タッキー本人だったらスゴいね(^ー^)

そして、タッキーのファンの皆さんが沢山コメントしてくれてました。
ありがとうございました☆
是非、サンドウィッチマンも応援してね!

どんなコンビかって?

是非、ユーチューブでご覧下さいm(__)m

おあとがよろしいようで。
AD
いいね!した人  |  コメント(105)  |  リブログ(0)

サンドウィッチマン 伊達みきおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

105 ■サンドの公式チャンネル作るとかどうでしょう?

YouTube観てますよ!
(^0^;)

YouTubeかあ…

サンドウィッチマンさんも、YouTubeで公式チャンネルを持つとかどうでしょ?

エイベックス所属アーティストの方もYouTube公式チャンネル持ってるし

上手く使えば世界中にサンドウィッチマンの漫才とコントが広がる!
( ̄▽ ̄〃)至福…


You!Tubeチャンネル持っちゃいなYO!

いや、マジで。






注:DVDはYouTube観て、サンドウィッチマンはマジ面白い!と思ったので買いましたよ~。
DVDって結構高いので、ネタを良く知らない方のDVDは買えない小心者っす。
(>_<)

104 ■無題

自分はサンドの大ファンなんでYouTubeではなく、買ってます!(^ω^)

103 ■つぼ

『ユーチューブみてます』にツボってしまいました(笑)
シリアスな問題なのに…すみません(><)

102 ■無題

ほんとだ!前回の60に滝沢さんのコメントありますね!ブログはクリックしてもみれない状態ですから確認ですね(≡^∇^≡)お友達もユーチューブみてすまそうとしている人が多いです。本当にDVDやCDの売り上げがおちるものだといつも私も感じとっています(TωT)

101 ■無題

YouTubeで見るだけだったらそれはファンとはいわない
DVDを買う人は本当のファン

『YouTube見てますよ』って言った方はその程度の人なのでしょうね(^ω^)

一生懸命つくったネタをたやすくYouTubeにアップされるのは辛いかもしれませんが
そのネタをYouTubeで見てファンになる人も少なくはないし…
YouTubeが良いのか悪いのか、複雑ですね。
動画サイトは他にもニコ動とかもありますからねー著作権はどこへやら。

100 ■DVD見てますよ!

伊達さーーーん(^o^)/

明日(というか今日)
サンドウィッチマンさんのお笑いライブを見に
東洋大学の学園祭いきまーーす☆

めちゃくちゃ楽しみにしてます^^◎
がんばってください~*

99 ■すみません

見たかったTV番組を
見逃したときなどは、
YouTubeがあって良かった!
と、つい思ってしまいます…(>_<)

98 ■(>_<)

フットンダ見ました☆伊達ちゃんの象シリーズすきだよ~☆

97 ■無題

YouTubeにupしてる人って
何考えてんだろ(*´艸`)!?

96 ■無題

伊達ちゃん&トミーは天才!http://www.youtube.com/watch?v=3TliOEl0xpw

95 ■伊達美樹雄さま

私と主人でよく、伊達さんが日本一のツッコミだよね~。と話してます!

ほんと伊達さんのツッコミ面白いです♪♪

いや、面白すぎです(*⌒▽⌒*)♪

94 ■間違えました

明日ではなく来週でした。すみません。

93 ■おつかれさま(^-^)

明日の笑っていいとものテレホンコーナー、吉川晃司さん出ますよ♪

92 ■海外在住です

海外在住者は、日本の最新メディア情報をかなりネットに依存していると思います。
だって、DVDだってすぐ買えないし、でも見たいし・・・
Copy Rightsとか分っています。でも見たいと言う欲望にはかないませぬ・・・
ちなみに、サンドウィッチマンの存在を知ったのは1年に1,2度日本の実家から送られてくるアメトーークの貯め撮りDVDでした・・・(つい最近ですよ)

91 ■ユー!チューブに似てるよ!

こんばんわ
寝ぼけて耳掻きで鼻くそほじってました、阪神ダイナマイトDTです

youtubeについてはトミーも以前に同じ様なコメントをした記憶があります

ボクはサンドウィッチマンの大ファンなんで、ネタは全部DVDかライブで視聴します

ただ・・・レアなネタとかはyoutubeに頼らざるを得ないのも事実です

でもボクはこれからもサンドウィッチマンは全部DVDやライブで堪能します

大阪の単独、今回もSOLD OUTしましたね

来年もインストアイベント、期待してます

90 ■すいません

私はよく見ます。ぶっちゃけ先立つものがないからです。ファンの人たちのコメントが楽しいし。
でも売る側からしたら死活問題ですよね。
本当に何度も見たいものはDVD買うんだけどね。

89 ■☆み~さまへ☆

伊達さんお疲れ様です(^∀^)ノ
試験 緊張しまくって
とちりましたぁ(泣)(ToT)
来月 福岡単独楽しみです♪
伊達さんと握手したいです!
お稽古大変ですよね(>_<)
お風呂につかって
少しでも疲れを癒して下さいませ。

88 ■複雑…だよね。

売れないのも困るし…
タダで見れるとつい見ちゃうし…

うーん…

どうしたらいいかしら??

期間限定とかにしたらいいのにね。

87 ■無題

おつかれです☆この記事読んでますますだてちゃんが好きになりました♪
ぼんやりーぬ曜日変更しただけみたいでした。昨日みれて安心しました(^O^)

86 ■ITmediaでサンドウィッチマンを知りました

って人もいるんじゃないかな。わたしみたいに。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/27/news102.html

85 ■はじめまして

エンタ出てきた頃から好きです(^O^)
実はサンドウィッチマンの単独DVD全部持ってます最近2007年からのDVDから観てます(笑)今年も出たら絶対買います(^_^)vちなみにサンドウィッチマンの舞台裏が好きです(笑)
次のDVDには是非二人のプライベート映像を・・・・・(笑)

84 ■☆おはようございます☆

実技試験で横浜に来ました(^∀^)ノ
偶然に伊達さんに会えないかなぁ(笑)
今日はどちらですかぁ? 寒いですね。
伊達さん風邪ひかないで
下さいね(*^o^*)

83 ■はじめまして。

初めまして。
YouTubeは見てないです。
テレビやDVDで楽しく拝見させていただいています。
同じ仙台出身という事で一番好きな芸人さんです。
何と言っても、ネタが最高に面白いです。
中でも哀川さんネタが好きで、つい口ずさんでしまいます(笑)
新作DVD楽しみにしています♪

82 ■初めまして

サンドさん大好きです!応援しています。

さて、You Tube 確かに面白い、珍しい映像をいつでも手軽に見られると言うのは魅力です。でもDVDやCDを制作して創作活動されている方には死活問題ですよね。

だいたいこれらをアップするのは違法ですし。「You Tube見てます!」ってメッセージした方に罪の意識がないのもいかがなものかと。

私はDVDやCDを購入する時、その一部が創作者の懐に入って行くのを想像します。そしてそれが次の作品の糧になって行くところも思い浮かべます。そうすると数千円と言うお金を払うのが全然苦にならないです。

伊達さん始め、この事をもっと色んな方々がもっと発信して、問題提議していかなければならないかも知れませんね。

後、伊達さんの応対がとても大人なのがすごいと思いました。

これからも面白いコントたくさん作って下さい。楽しみにしています!

81 ■初めまして。

YouTube見てませんよ(p>∧<q)

と、富澤さんにもお伝えくださいm(__)m

80 ■私も

私もYouTubeを見てるんですよね(@_@;)もちろんサンドウィッチマンさんのDVDとかも見てますけど、手軽に楽しめるとなると今や手放せないというのは事実です……

79 ■無題

著作権云々という話が出ているようですが、
実際にモノづくりをしている人以外は著作権という認識、特にyoutubeで動画を見るということに違和感を持つ人はいないと思います。
何かの番組で、過去の番組をyoutubeで見たという発言をしていたタレントもいましたし・・・。

ファンの方?も良かれと思って言ってることでしょうから、とりあえずは感謝して、
DVDも買ってネ!と宣伝するくらいの器用さでいくのがいいのではないでしょうか。
実際相当なファンか、相当なお笑い好きでもないとDVDなんて買いませんよ。興味持ってくれたことを利用しないと!

78 ■ライブ行きます!

11月23日の博多の単独に参戦しますよ~
楽しみだ(`∀´)

77 ■テレビでも

まぁ実際観ることはあるんだろうけども、それを本人に言っちゃうって事は、本人に自覚がないんでしょうね。
そういえば、こないだバラエティでどっかのアイドルが、「この番組ごらんになったことはありますか?」と聞かれて、「はい、Youtubeで」って答えてたのがそのまま放送されてたな。

76 ■著作権

著作権に対する認識が足りないのかな?作品を作る過程がどれだけ大変で、時間をかけているかを理解していれば、簡単に言えるセリフではないと私には思えるのですが…。

75 ■う~ん

逆によく言えたなぁ、と。理解しがたいですね。
今度の福岡単独で、ラジオ聴いてます、と言えたらいいです。

74 ■無題

ファンになったきっかけはYouTubeでした
でも去年もライヴ行ったし今年も行きます

73 ■無題

初コメです。
サンドウィッチマンさんのネタ面白すぎです!!
Youtubeで見るのもちょっとは許してください。

ちょっと何言ってるかわかんないけど(笑)

72 ■ファイトォ

自分も同じ気持ちですネットで自分達のコントが貼り付けされたら嫌ですしせっかくDVD出てるんだから買って見るのが人間として常識だと思うぼんやり~ぬ頑張って下さい毎週見て応援してますんで丸森の楽しみにしてます

71 ■ですよね。

2002/07/17という動画の事ですよね。


わかります。

70 ■私の場合は・・・

2008年から、私の家にはテレビがありません。だからサンドウィッチマンがどんな人たちなのかほとんど知りませんでした。
ひと月くらい前にYouTubeの「サンドウィッチマンの名言・迷言集」を観て、ちょっと感動しました。
upされてたネタも観ました(ゴメンナサイ・・・)
ネタをみて「面白い!」って思いました。


で、今度の単独ライブに行くことにしました(>▽<)
「やっぱり、ホンモノを観なきゃ!」って思ったから。
正論を言うならやっぱり「YouTubeでタダ見なんて良くない(`´)」ですが、
私が初めて、お笑いの作品を好きになったきっかけがYouTubeであったことは間違いありません。
ムツカシイです((+_+))

あ、初コメでした。寒さに負けず、頑張ってね。
私もDVD買えるように、バイト頑張ります!

69 ■YOUTUBE

テレビでOAされたネタなんかをUPする分には、見逃した人たちのことを考えると良いことなのかもしれません。

でも個人的には、DVDの内容をまんまUPしちゃうような人の心情はちょっと理解できないですね・・。

しかもサンドのDVDは特典映像がかなり充実してるだけに、YOUTUBEで見てDVDを購入しない人が多くなってきているのだとしたら少し寂しい気がします。

きっと本当にサンドが大好きなファンは、ちゃんとDVD買ってると思いますよ~♪

単独DVD第4弾、楽しみにしてます!

68 ■ごめんなさい

あと何年?かで大台にのりそうな私でも
さすがにDVDの大人買いはできず・・・
計画的に購入しつつ、どうしても見たいシーンを
You Tubeで見てます
M-1(2007)決勝の審査結果発表前の伊達さんのしぐさで
とても好きな場面があって・・・
そこばかり何度も繰り返して見てます
(M-1のDVDはまだ購入してません、年内購入予定)

そんな私を許してくださいw

67 ■ごめんなさい

M-1 を見てファンになり「YouTube」で、検索して何回も拝見してさらにファンになるDVDを買いました。出先とかで、ふと「ピザ屋」のネタや「美容室」のネタ等を見たくなり「YouTube」で見たりしました。
ごめんなさい

66 ■難しいですね

普段TV見ない私はサンドウィッチマンさんを
M1後半年以上たってから You Tubeで
知りました。以後、コンスタントにDVD
全部買っています。今更?っていう音楽にも You Tube をきっかけにはまったりしてます。
TVが斜陽な時代、セールスのきっかけになる
側面もあると思います。ま、中にはちゃっかり
買わずにすませる人も多いかもですが・・・
なるべく見つけ次第削除する手だてをするしか
方法はないのでは・・・

65 ■ユーチューブ

M-1優勝後に爆発的にファンが増えたのはYouTubeにネタがアップされてたからじゃないでしょうか。
当時はテレビで見る機会がなかったですし、あれでハマッてファンになった話をよく聞きますよ~。
反対に「YouTubeで見れるからDVDを買うのをやめた」って話は聞いたことがありません。
買わない人はネットにアップされてようがなかろうが買わないんじゃないかな。

64 ■ご無沙汰してます

久々のカキコです。ユーチューブの事、やっぱり伊達さんも気にしていたんですね。難しい問題です。「タダ見」によって、コンテンツビジネスの根源が崩壊してしまうと、芸人さんはごはん食べれらなくなっちゃいますもんね。芸人は、ボランティアじゃなくて、お仕事ですもんね。
でもこういう世の中になってしまった以上、次の一手が考えられると思いますよ。きっと。近い将来、ユーチューブに載せられた芸人さんの所にも利益が入るような仕組が確立されるかもしれませんよ。

63 ■そうですよね

こんにちは(^O^)/

読者登録しましたけど、コメントは初の
柴姉と申します。<(_ _)>

「ユーチューブ見てます」と言われても
伊達さんが乗せてるわけじゃないから
反応に困りますよね。

私は、反対に
ユーチューブ見たことないんです。
もっぱら、DVDです。
(ただ、今まではレンタルした後、買っています。)

新作、今から楽しみです。

これからは、DVD即買いします。(*^^)v

62 ■無題

多分、エイベックスさんが、真剣に真剣に考えるべきお話です。うまくYouTubeをプロモーションに使い、そして違法UPを監視してるとこもありますし。DVD以外の商売考えるとか。大丈夫、伊達ちゃんサンドウィッチマンのライブ最高だから。私はつべで本気ファンになってDVD買いましたよ。なぜならいつも楽しみたいからつべだけで満足するわきゃないよ

61 ■うちは

山形のたにゃ★です

タッキーもすてきだけど

たにゃは
サンドウィッチマンがいれば
いいです
ヽ(*´∀`)ノ!!

60 ■「ありがとう!ライブも見に来てね!」

ニッコリ、そう言えばよいと思います。
「DVD買ってよ」では、お金にこだわっているように見えて、マイナスです。
芸人さんにとって、最高の見せ場はライブだと思いますので、声をかけてもらったことをきっかけに、足を運んでもらう働きかけをするのがベストの対応です。
もちろん、悪質なアップロードは淡々と通報することも大切ですが。(笑)

59 ■無題

私はYouTubeで視聴して気に入ったらCDやDVDを買うことが多いですね。
良いものは綺麗な音と画像で見たいからです。
逆に言えば内容が分からないものに3000円以上出すのはリスクが高すぎます。
今の時代固定ファン以外でDVDをいきなり買うという人はあまりいないのではないでしょうか?

58 ■無題

おれ伊達ちゃんのこと好きだよ!まあyoutubeでもDVDでも露出度が増えれば知名度があがってギャラも増えるから大丈夫!(笑) 伊達ちゃんしあわせになるんやでー\(^o^)/ だーってだーってだって伊達ちゃんです♪

57 ■実力ある証拠

それだけで片づけるのはどうかと思いますが本当のファンならYouTubeにあげるべきではなないと思います
僕はサンドウィッチマンがコント漫才で一番面白いと思ってます
天下とってください!
PSとんねるずを泊めようを伊達さんの家でやってください

56 ■無題

YouTubeの問題は確かにあるけど、
DVDを買うほど好きじゃなかった人達をYouTubeで見て
ファンになったって事もありますし。

難しい問題ですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み