ウォールグリーンBOXを100円グッズで作ってみた | 自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

自分磨き☆女磨き〜40代のプチプラコーデで毎日を楽しく〜

セルフジェルネイルとアクセ作りが趣味です。
152cmと低身長ですが大人っぽいコーデ研究中♪
axes femme、GU、ユニクロ、しまむら、Honeysなどのプチプラコーデと
ダイエット日記を中心としています。
たまにインテリアのことも載せています~

最近カフェなどで見かける壁掛けのグリーンが気になって
検索してみたら「ウォールグリーン」というらしい。
本物の観葉植物を壁掛けにするものから
フェイクグリーンのものまでいろいろあるらしい。

いいなと思いネットショップを見ると
7000円ぐらいからで結構高かったので
自分で作っちゃいました
ウォールグリーンBOX
左が35cm×25cmで
右が23cm×15cmです。
カゴはseriaで購入し、フェイクグリーンは
seria、ダイソーでそろえています。
カゴから土台まですべてをそろえたら
2個合わせて2000円弱でした。

両方とも接着材を使っていません。
だから飽きたり、またイメージが膨らんだときには
気軽にはずして手直しできます。
結構うまくいったので、
今度はもう少し厚みをなくして
トイレ用に作ろうかな~と思います

<後日談>
カゴで作ったのですが、
なんかしっくりこなくって、
フォトフレームで作ってみました~

 

 

ウォールグリーンフレーム
A4サイズのフォトフレームを使いました。
今回も接着剤は使っていません。
なんだかこっちの方が絵を飾る感覚で
グリーンを飾れるので、いい感じ
ほかのものもお直ししようと思います。