mikini humuhumu 【ミーキニ フムフム】

 ものづくりや私の感じたことなど・・・マイペースにかいていきます。

mikini humuhumu  

ミーキニ フムフム



  

$mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH380321.jpg
ミーキニフムフムとは・・・
ハワイの言葉で「ミシン」のこと


DSC_1173.JPG
トイプードルの
ルフィです
海賊王にはなれそうにないですが・・・


テーマ:

ごぶさたしておりました。

4年も・・・あせる


みなさま

お元気でしたでしょうか?



時間が過ぎるのが速いです馬


このたび

やっとのことで

重い腰をあげ・・・


リニューアルオープンすることになりました♪


ブログはずっとおやすみしていましたが、

縫物の仕事は、細々と続けておりました。



HULAの衣装
DSC_0938.JPG
DSC_0940.JPG



オペラの衣装
20150201_002819.jpg

20150201_012859.jpg



子供服
DSC_0957.JPG




コスプレ?!
DSC_0686.JPG
DSC_0683.JPG

20150201_013318.jpg
DSC_0818.JPG




フリマ出店


DSC_1194.JPG

DSC_1195.JPG

DSC_1201.JPG

DSC_1202.JPG




その他、洋服のお直しなどなど。

相変わらず写真に残してないガーン


本当に細々・・・と、ですが。


でも、そのなかで

すてきな出会いがたくさんあり、

私 自身も

仕事も

再出発できそうです。






なん~てぶーぶー

そんな大げさなことでもないですけどねにひひ


ブログおやすみ中に


我が家にやってきた天使天使

トイプードルの『ルフィ』

現在4歳です。



DSC_0872.JPG



DSC_1173.JPG
つぶらな瞳キラキラ
DSC_0967.JPG
この仔のおかげで

私は復活できたと言っても過言ではないですドキドキ


本当の『天使』です。


この仔たちのための

犬服

作りにいま夢中です。


DSC_1206.JPG

img20150127_191001.jpg
モデル:ルフィの良きアニキ『チミちゃん』



春からの本格始動に向けて

準備中です!!


良かったら・・・

また遊びにきてくださいドキドキ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Hau'oli Makahiki Hou


あけましておめでとうございますウサギ


ブログ・・・放置していますあせる

申し訳ございませ~んしょぼん


新年のご挨拶だけでも!!


mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH3804130001.jpg
某・・・テレビドラマで

話題になった

「グラスツリー!!クラゲ天使入り」


きれいでした宝石紫


でも・・・私、クラゲ怖いんですよね~正直言うとショック!

数年前に「かつおのえぼし」という

恐ろしい毒クラゲに刺されたことがあり・・・

1年くらい刺された痕が消えなかったほど強烈ショック!


そんなことはさておき、

ことしは

歳甲斐もなくにひひいろいろと

新しいことにも挑戦したいなぁと

企んでおり・・・。


仕立てのお仕事は

ちょっとお休み中ですが、

なんらかの形で、

私らしく、復活させたい!と

おもいます合格


皆さんも

ことし

素敵な飛躍の年となりますようにキスマーク

お祈りしています!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋用に作ったバッグ

名づけて「恐竜バッグ」べーっだ!

(・・・我ながら、ネーミングのセンス・・・どうなの??)



mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH38035800010001.jpg

この↓

周りのレースが

なんだか、恐竜の背中みたいだったので・・・にひひ

mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-ML_SH380359.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グラニーバッグのミニサイズ
mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH380360.jpg
いろんな柄で作ったら

なんだか

華やいだ感じコスモス

リバーシブルなので中も

お披露目↓
mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH38036100010001.jpg
子供が持ってもかわいいな!


mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH38036200010001.jpg

大人なら、お財布と携帯が入る

お散歩やちょっとお出かけに

ちょうどのサイズですグッド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こよみの上では夏は終わりですが・・・

(でも、まだまだ暑くてあせる秋って感じしませんね!)


夏のワンピース納品しました。

ダブルガーゼ素材で

サラッと涼しい着心地ですニコニコ
mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH38034800010001.jpg

エプロン風ですワンピース

肩ひもが調節できるので、

着方もルーズに着たり、

きちっと着たり、とアレンジできそう音譜




mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH3803490002.jpg

下に長Tを着てもいいかなと思いますグッド!


秋用に、別素材でも作ってみよっと思ってますアップ

mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH38035000010001.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH3803370001.jpg

今・・・恋してるもの恋の矢


「ウクレレ」


娘と毎日毎日・・・


本当に、ほとんど毎日

練習・・・っていうか

勝手に

ジャンジャカ音譜ジャンジャカ音譜

弾いています


悲しいことがあっても

辛い現実がチラチラしても


大きな声で

歌いながら、フラ踊りながら


そうすると、

なんだか

元気が

わいてくる!

今、夢中ですキスマーク


時間ができたら、

ウクレレケース

作りたい!!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH380344.jpg
いつも私のブログにも遊びにきて

くれるhimicoさんから

オーダー・・・というより

ご提案いただき作ってみた

コースターコーヒー


縫い物していて、ハギレってたくさん

でます。

ちょっとしたハギレも捨てられなくて、

たまりにたまってしまい・・・

狭い部屋が布だらけガーン


ハギレでコースターを

いうアイデア!!

いいね~

いただきチョキって感じ合格

ハギレ活用してみよう!

ありがとうね~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空手の合宿のこと。

ハンドメイドとは関係ないのですが・・・にひひ

でも、私の中で、


虹ハンドメイド

虹HULA ( 娘と私 )

虹空手 (息子と娘)


この三つは

今の私のとって大切なもの。

子供と共に

成長するために大切なこと。



mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH380373.jpg

http://www.kawaharadojo.com/kaiso-euc/

http://ameblo.jp/zushidojo/

息子と娘がお世話になっている

新極真空手の道場関連のページですグー押忍にひひ

mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH380372.jpg
今回、娘が初参加ということもあり、

私もお手伝いで同行することに・・・


どうなることかと、子供たち以上に

ドキドキあせるあせる

マネージャーにでも

なった気分でしたがべーっだ!


下は4歳から、

成年の方まで、

真剣に向き合って戦う。

決して楽しくないだろうし

痛いだろうし

厳しい稽古・・・

でも

泣きながらも

あきらめずに

向かっていく姿に

いつも感動しちゃう恋の矢


合宿最後は普段しゃべらない子供たちとも

仲良くなれたり、

子供たちから「ありがとう」って言われたり。

・・・でもね

「ありがとう」

は私の方が言いたいよドキドキ

みんなからパワーもらったんだよ。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-CA3G008300010001.jpg

久しぶりのブログ更新になってしまいましたあせる


少し前に、お友達からのオーダーで

作った赤いチェックのエプロン音譜


お料理上手な彼女!!

先日も「春雨サラダ」を

差し入れしてくれたんだけど、

それが、めちゃくちゃ美味しくて合格

さっそくレシピを教えてもらい

作ってみたら、

野菜の苦手な息子も

どんぶり一杯くらい、たくさん食べてくれたラブラブ


ありがとう!!M子さんニコニコ

また・・・美味しいもの

よろしく~にひひ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH38033500010001.jpg

ケイキフラのレッスン、

この日

親睦会をかねて

森戸海岸にてビーチパーティーを

ひらいておりました。

mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH3803340001.jpg
森戸で有名な海の家「OASIS」さん

今年でなんと30周年とのことクラッカー


平日の夕方でもたくさんのお客様で

にぎわっています。


・・・と

先生がいきなり

「踊るよ~!!」とあせる

なんとゲリラライブ!?


先生はずいぶん以前より

オアシスさんとお付き合いが

あるようで・・・

30周年のお祝いに1曲踊ることに!
mikini  humuhumu 【ミーキニ フムフム】-SH3803300001.jpg

娘のお友達のAちゃん!

この日、私の作ったワンピースを

着てきてくれました。


突然のライブにも

子供たちサラッと踊ってしまうなんて・・・

さすがです合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。