2006-04-19 22:36:15

ふたをあけてみれば

テーマ:レンアイ

 遠距離にはなりませんでした。

 東京勤務だってさー。


 この間ともたちと執事喫茶ツアー!?にいったとき、

 「いや、みきを山口にはいかせないよ、それはゆるせないね」


 と半ば真顔でいってたみんながいとおしかったので、まあめでたし??


 とりあえず、わたしの彼氏はふくみみだけあって運だけはいい・・・・・。


 わたしは薄幸なので(笑) ちょっとうらやましーかも

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-09 19:18:04

遠恋準備体操

テーマ:レンアイ

ってなわけで、うちのだーりん(仮称)が山口の地へと旅立ってしまいました。


社会人一年生のやつは研修で約一月、山口にこもるそうでございます。

そして本配属が決定されるのは今月の17日になるそうです。


わたしの配属予想では 山口50パーセント その他30パーセント 東京20パーセントくらいかなあ。


そもそも本社が山口の会社を選ぶ時点で遠距離恋愛の可能性をやつは受容したわけなので

わたしには何もいえません。 やりたいことをやれ、というばかりでございます。

ただ「こんな生活がやりたいわけじゃないんだ」とか言ってきた日にはエルボーをくらわせてやろうとか今から考えておりますです。(幸いの所まだなし)


遠距離恋愛なんてしたことがないのでどうなるかさっぱりわかりませんが、皆様にお会いできる時間が増えることはたしかですので、遊んでやってくださいまし。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-12 22:35:13

よい男の条件

テーマ:レンアイ

金曜日にとある人に聞かれてもう一度考えてみた。


そのときはたしか、

まわりに気を使えて、目標に向かってきちんと努力ができる人(成果をだせれば完璧)と答えたんだけど・・。


こう理性で考えるのと、実際付き合う人は違うかなあとも思った。


経済力のある(これから儲けそうとか)が良い人とか、イケ面がいい人とか、スポーツマンが良いとか、やさしい人がいいとか、頭の良い人がいいとか、誠実な人がいいとか、趣味が合う人が良いとか、それこそメガネの人がいいとか、基準はひとそれぞれ。


万人にモテるとかを考えるとその基準は一般化できるかもしれない。


でもお付き合いの決め手となるのは大切な人に接するときの態度ではないかと思います。

その態度で思い人のこころを動かせるかどうか。


プレイボーイはその気にさせるのも上手。不器用な人だって一生懸命だとなんだか心動かされたりするし、

不思議なものです。しつこいのはいけないけどさ。


だから、実際つきあうひとがその人のよい男の条件とぴったり当てはまるかといったらそれは又違うお話なわけで。


はてさて、恋愛面白さはそんなところにもあるのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-21 10:41:04

お披露目??

テーマ:レンアイ

昨日はサークル関連の飲み会でした。


今の彼と付き合いだして半年になりますが、同じサークルの人なので他大の人も来る飲み会とか

だと、「この子、○○と付き合ってるんだよ」と紹介されます。(無論相手は○○をしっている)


おもしろいことに? 複雑なことに? みなさんの反応はぜんぶいっしょです。


「嘘!?」

「なんで!?」

「は!?」


ずささっと壁まであとずさる人とか。

もう一人、同じ名前の人がいるんだけど、その人と付き合ってるって思う人の方が何人もいたり(わざと否定しないでいてみたり)


まあなんでしょう。半年も続くとこのお披露目も飽きてきますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-12 22:54:48

ぼけぼけかっぽー

テーマ:レンアイ

たまにはご報告を。


うちはぼけぼけかっぷるです。どのくらいぼけぼけかというと、一度のデートで

ぼけをかまさないことはありません。


たとえば。


1 ディズニーの電車で降りるところを間違える。

2 目撃されてダッシュで逃亡する。

3 一時間迷っていきついた食べ物やさんがすでにつぶれている。

4 豪快にころぶ

5 定期を忘れる。

6 ラブストーリーかと思って見た映画が戦争ものだったりする。


ほかにも大小あるけど、文字にはできません(笑)。しかも当人たちはマジメです。

どれがどちらのぼけなのか、ぜんぶあてたらご飯おごります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25 23:52:28

異性の友人(情)

テーマ:レンアイ
ありえる派とありえない派に分かれると思う。

ちなみに私はありえる派である。
しかし、ありえない派とは友達にはなれない。

できたら男の子とか女の子とか関係なく、人間として信頼ってなしなのかな。それを「ありえないねー。」って言ってる人みると、じゃあ、私はなんですか? 世の中の人は恋人かそれ候補、どうでもイイ人ってなるの? といいたくなるが・・・いわない。究極的に考えてとっても難しいのは知ってるから。

まあ、たしかに「男の子は宇宙人、違う星の人なのよ」発言を聞いたこともあ るので、女の子としてもありえない派もいるし、パートナーいる場合はありえる派でもS級ガードを働かせる友達もいる。見事に男化できる人もいる。 そういうわけで私の場合にはルールがあって、友達の中にも男友達っていうジャンルがある。相手もそのルールと距離感をわかってくれる(感じる?)とき成り立つものかも。うん。

告白したあと友達でもいいから・・とかっていうのも、それって友達なの?っておもう。相手のためになるのかなあ。

私の中でそういうのはグレイゾーン。付き合う前の微妙な感じもグレイゾーン。一度はまるとなかなか抜けられない。グレイは楽だけどズルイ。


なんだか私はほんと頭でっかちな人間だとつくづくなんともこういうのかいてて凹む。しかもかなりの理想家なのかなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-11 15:11:34

love is blind

テーマ:レンアイ

恋の盲目作用!!

みなさんご存知? これは脳みそと遺伝子のなせるわざなんだそうでございます。冷静に考えたら、それないだろう・・・。という行動もできちゃう、まわりなんてみえませーん。ってやつです。ほかにも相手の欠点に目をつぶれたりとかね。うちのママンなんかは「気づいたときには引き返せないところまできていたのよー」とかいいます。おお、こわっ。

なんか上級なパターンでは盲目作用って冷静にわかってても、それでもそれに気がつかないふりをしている人もいたりすると思う。

でも、はたからみたらあれでも、当人たちにしてみればきっと、いっつも冷静で計算高いよりも、こう盲目に突き進んでいるほうが幸せ?なのかもしれないね。凄いね、脳みそ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-06 01:59:19

理想

テーマ:レンアイ
とうとう書こう、レンアイカテゴリー。旧日記のほうにはたまにささやいていたけれども。

最近は女の子の友達と話すことが多い。ここでよくでる話題はレンアイ、美容、仕事、もろもろ。

ことレンアイの「こういう人がいたらいいなあ。こんな人が好みだわ。」的な話はほんと誰と話しても出てくる。アツアツパートナーのいる場合は別だけど。ついでに○ちゃんにはこんな人が合うよねーっとかも欠かせない。

つけ加えると男友達たちと話すときはやっぱり見た目の好みの比重が大きい人がおおくて、女の子と話すときは見た目でもパーツだったり、内面のことが多い。脳みその構造かな?

さて、私に合いそうだといわれるのは昔から・・・懐の大きそうな人だそう。返す言葉もありません。五人いたら三人はいうね。

そしてね、いちばん最近思うのはやさしくて~、かっこよくて~、しっかりしてて~、笑顔がよくて~、年取ったら渋くなりそうで~、誠実で~、とかいろいろ聞くけどね。こう条件をあげたらきりがないわけですよ。男性諸君もそうですよ。どんどんその理想が大きくなって、ろくなことがない気がする。

ずいぶん前にゆうかが「なくはないからはじめてみよう」と言っていたが、私は自分がどーしても譲れないポイントさえ、きめておいて、心をひろくいろんな人のいいところを探してみるのはどう?と思う。その結果、好きな人になるかもしれないし、大事な友達になるかもしれない。ぎゃー、怖い人だったー。というときもあるかもしれない(笑)←これは見分けられないとキツイか。

ちなみに私の好みのタイプはと聞かれたときの遍歴は
「やさしい人」→「幸せにしてくれそうな人」→「一緒に幸せになろうと思える人」です。どうだ!! 二から三へのところに成長が伺えるでしょ。

まあでも、女の子トークとして好みのタイプを語るのは面白いからみんなわかってて言っているのだろうとも思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。