2006-03-11 13:36:32

RE美容心

テーマ:美容

最近のマイブームは美容です。ひさびさにきましたね。

就職してから私の美容魂はどこかへふっとんで日々、メガネの髪の毛もさもさ、お肌も放置が続いていました・・・。


こないだの岩盤浴+エステの威力はすごくて長年つきまとっていたクマが消えました。かさかさも直ってきた。


そこでもらったタダの試供品がよかったのでお試しセットを購入してみました。3000円弱です。下参照

(化粧水だけは購入しちった)

これで本当に効果が続くようなら本格的に愛用化粧品にしようかと思っております。

お値段もそこそこ普通だし。


使い出して一週間だけど、くすみがとれてぷにぷにでエステ後の効果は持続中!!


しかし、ママンもつかっているので減りが2倍・・・・。


昨日は職場近くの岩盤浴にいこうと思ったらいっぱいで入れませんといわれとても悔しかったので


今日は日高市にあるサイボクハム温泉にある石の湯 に行ってみたいと思います。 pesca

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-09 19:57:22

ミニスカート@春

テーマ:美容
今日、シュウカツ帰りに池袋にいたら、セールのワゴンのなかに白いミニスカート発見。フリルつき。私のミニスカほしいブームはまだ終わってなかったり。いつからだっけ? いまあるやつはデニムのでもうはけないよなー。

セール品はSサイズ。1900円。はいてみよーと思って試着室へGO。

しかしリクルートスーツなため白シャツにミニスカート合わない・・。
店員さんがにこにこしながらニットを持ってきてくれた。

・・・・・・ピンクの体のラインでるやつだった。うがー。私とおそろいですよ~。とかいってるおねえさんめ。自慢かよ。

よくよく見るとそのお店、おねえギャル風味だった。ちょと間違えた。

店員さんチョイスのうえ、試着室のミュール六センチヒール。

ぎゃー。

出来上がった感じは

聖心女子大学


・・・・・・年齢不詳。
購入はお見送り~。勇気がありませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 13:05:42

アイシャドー

テーマ:美容
似合わない。

お泊り会の時も思ったけど、みんなお化粧時間かけてておお、大人。と思いましたが、相変わらず私の化粧はシンプルです。

保湿(カピカピとしわ防止。

下地(均等お肌をつくるあと日焼け止めしないと)

ファンデ(うす塗り。)

眉毛(たれ目のため半分はえてこないからやばい。)

マスカラ(たまに忘れる)

口紅かグロス

チーク(これがないと白くて不健康なので欠かせない。)

これ以外のことあんまりしない。シャドーとかこないだ試してみたら変だったし、アイラインひいたら二重のせいか目がパンダみたいになるし、まつげパーマは楽チンな上効果が高いからたまにやってたけど危険らしいのでやめた。

化粧って自分に似合うかどうかの見極めが重要だと思う。

最近、みんなは何か、これはいいぞ!!ってやつある?



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-15 20:31:52

お洒落

テーマ:美容
どうして、女の子はおしゃれするのでしょう?
自己表現? 可愛いくなりたいから? 彼氏がほしいから?

書く言う私は小さい頃から親の着せ替え人形でした。いろいろ着せられてはしこまれてお辞儀したり、くるくるまわったり、んで両親(特に父親)はご満悦、車にのっけて見せびらかしにいくのです←親ばか。
こんな性格になったのは明らかに父のせいです。

だけど自分から洋服を選ぶようになったのは中学生になってから。ある日、駄菓子屋さんにいったら隣の席の男の子がいて、

「おまえ、私服ださっ」

さくっと言われて、ぐさっと傷つきました。

おばかな私はそれからファッション雑誌を買うようになりました。でもノンノ(当時の)とかは読んでて気に入らなくて、一週間の着まわし術っ!!みたいな、モテパーマとか・・・。なんじゃいこりゃと。 お気に入りはオリーブでした。実用性は皆無。だってモデルは外人さんで普段きてたらあきらかに不思議ちゃんだろうという絵本みたいな写真がたくさんならんでる。乙女の心をくすぐる内容でした。音楽とかも、本とか、映画とか。私の少女時代はオリーブと供にあり。って感じ。

何がいいたいのかっていうと、 きっかけは「ださっ」の一言だったけど、その後は自分のためのお洒落をずーっとしてきたなあっと思います。小僧みたいなベリーショートもそうだし、一時期、王子といわれたあの感じとかね。いやあ若さのなせるわざだね。

でも、世の中には男ウケする服ってあるのですよ。男ウケする髪型もあるのですよ。昔はぜったいそういうのは着ないって思ってた。
その他、女の子ウケする服も、髪型もあるのだと思います。 おじさんおばさんウケ。なんかも笑

さあ、思春期が終わって最近はどうでもよかったりします。ただ気を抜きすぎると近所のおばさんに

「まあ、ミキちゃん疲れた主婦みたいよ」といわれてしまうのでその辺は気をつけなくては(笑)

気にしすぎず、気にしなすぎず、にゅーとらるな感じで素材(中身)を磨きます。  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 14:28:28

ぱいなっぷるとやまいも

テーマ:美容
さて、脱病み上がり大作戦実行中です。

私みたいな栄養吸収がだめだめな体には酸素がたりないんだそうです。
それでパインと山芋と納豆とかはその酸素が含まれていて、食べたものの
吸収をよくするんだって。あってる? 管理栄養士さんたち?

だから今日のお昼は山芋納豆ご飯にしてみました。うま~。

ジャンクなものって食べればふとるとかっていうけど、気持ち悪くなってたべられないし、健康にもよさげでないでしょ? だから健康的に食事療法です。これもdietっていえるよね。うん。

お菓子とかもうちには小さいころから家にはなくて(夕飯たべなくなるから)間食したりする習慣はありません。夕飯もうちのママンは逃げる私を追いかけて食べさせていたらしい。

「お宅のお子さんにちゃんと食べさせてる?」
とかいわれちゃっていたお母さん、ごめんね。
お父さんの体質のせいですヨ。

それでも身長は無事に伸びたのでよかったよかったとも思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-27 01:41:59

esper.

テーマ:美容
風邪をひいてしまっていくにいけず、来週は社員旅行のためやってないらしく、仕方がないので今日テスト前にいってきました。エスパー。

前回の妻夫木くんに続き・・・・・・・・


鈴木京香に遭遇しました。ありえない運。
エスパーはカリスマで有名な美容室ではないと思います。たぶん。腕もいいけどあの癒し的空間が好きです。卒業式の袴のときも頭だけやってもらおうかと相談中です。ポンパドールみたいにする?とかいわれました。
有名人は私は五年以上かよっているけどこないだが初めてです。
でも二回連続です。なんでしょう。とある人がメールで川口なみの神だといいましたが私もそう思います。なんでしょう。こういうところに運をつかうっていうのは・・・・。

とても三十代後半とは思えない美しさ。
後姿が背筋がピーンとして、くびれたウエストに弾力のあるお尻に高い背。
セーターにジーンズと私服はカジュアルな人でした。うなじがキラリなおかっぱ風のカッコいい頭になっていました。

私もせめてくびれはできなくても背筋はピーンとしたいと思いました。後ろ姿で魅せるってすごい!!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-26 00:29:53

究極の太る方法

テーマ:美容
というHPをみつけた。

正月やせうんぬんは旧日記にも書いたけど、風邪が治ったあと体重計にのったらこれは衝撃の数字だった。

これを読んで私をよく知らない人はイヤミに思うかもしれない。しかし「やせ」は私にとってはダイエットを志す世の中の女の子と同じ、もしかしたらそれ以上のコンプレックスだったりする。っていうか生命に危険がおよぶ。

摂食障害とか過食症とかいうけど、私のはそういうのではない。ご飯が食べたくないとかやせたい願望もないし。はいたりするわけじゃもちろんないし。食べるのも嫌いじゃない。甘いものもすき。いつも病的ではないよね、この見た目?(はらはら)としている。

さて、そのHPを読んだら、骨盤のゆがみもやせに関係している・・・とのこと。ストレッチせよ。と書いてあった。バレエを習っていたこともあって少女時代は軟体動物のように柔らかかったけど最近は運動という運動をしていない。そういえば高校時代は今よりも四キロくらい肉がついていた。っていまは何キロなんだという同級生の声が聞こえてきそうだ。

というわけで脱病み上がり☆を目指してストレッチを再開することにする。一度バレエをやめて再開するときに元に戻すのに半年かかったからまあ、のんびり軟体動物をめざします・・・。ストレッチさっきやったらきもちいかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。