2005-07-16 23:00:22

はーふぶらっどぷりんす

テーマ:本・漫画

                        

hari


最新刊、はりーぽったー第6巻です。本屋に売ってたので衝動買い。洋書です。

いつも、買っちゃうんだけど、最近は読み終わる前に日本語版がでちゃうというていたらくぶりです。


さて、まださっぱり読んでないけども、ハリーも16歳になりました。

お話の風呂敷はちゃんとたためるのかなあ。


これみて興奮するのはみかちゃんくらいかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-15 20:04:14

のだめカンタービレ

テーマ:本・漫画
新刊がでました。ミカブログにものってたね。前から約束していた語りですよ。

少女漫画ジャンルでいうなればクラシック芸術根性ものですね(勝手)。
このジャンルには「いつもポケットにショパン」「スワン」「ディーバ」「ガラスの仮面」とかいろいろあります。このジャンル大好きです。まあ、大体主人公は天才でライバルがいて助けてくれるいい男がいる。ライバルがいい男のこときもある。ほほ。

「のだめ」は昔のこのジャンルを今風にしてるような気がします。ギャグとかもそこそこ楽しいし、ストーリーとかキャラの王道崩しもうまい。クラシック音楽についてはまあ、ご愛嬌って感じだけど、おもしろいので読んじゃう。

ヒロインは主人公ならぬ汚さなんだけども、ヒーローは王子系の王道をしっかりと。王道とはなんでしょうか。
「いけメン」「お金持ち」「料理ができる」「天才」「トラウマ」

まあ、軽いノリですが。

でもねー、この間雑誌立ち読みしたらちゅーしてました。きゃー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。