2006-06-11 18:36:12

マイルを貯めに参る2

テーマ:ブログ

ずいぶん前にブログで書いたやつだけど、地道に続けています。


それでね、最近の普通はやらないマニアっぷりをご紹介。多分最強コンボはこれ。


①ANAビザ edy 付きカードを用意する。

②マイぺいすりぼに入る。(毎月手続きするとリボ払いにはならない)→常にポイントマイルが2倍になる。

③パソリ(自宅でEdyをクレジットカードからチャージできる機械を入手する)


それでクレジットカードからチャージしたedyをね、使うのが一番マイルがたまるのさ。

今ならコンビニやマツキヨがマイル二倍キャンペーンをしているから1万円につき、普通なら100マイルなんだけど、三倍の300マイルになるわけです。15000マイルたまると国内航空券です。


そしてですね、今日、ふと気がついたのは・・・・。


アマゾンってコンビニ決済あったよな~。

と思って、予定していたipod(約三万円)購入をedyで買ってみよう大作戦にでました。


そんなこんなで準備してたらなんと税金などの公共料金もコンビニ決済可能とネットに書いてあるではありませんか。


これはすごいですよ。


ママンの国民年金Edyで払っちゃおう大作戦をすることにしました。

固定資産税はだめだった。


いやー、一日で多分、3000マイルは稼ぎました。


しゃりーんという響きがすきになってしまいました。


小さな満足、小さな幸せですね。ふふり☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 22:28:18

グローバル事業統合

テーマ:ブログ

さて、私の会社の私の所属する事業体は

国内、アジア、欧米と三つのくくりで分かれていました。


ですがこのたび 統合することになりました。


同じ階に属していながらも、たかーい壁がそこにはあったのですが

上からの命令は絶対であり、慌しく人事異動やらなんやら、たいへんです。


ぺーぺーのわたくしですが、ぺーぺーだからこそ、ニュートラルにみれることもおおく、

そこにみられるさまざまな動きが、なんだか、ため息ものであります。


ぱんだは、ドメスティックなおじさまたちの保護下にありますので、当面すてぱんだになることはなかったようです。


ただ早く、能力等で評価される人間になりたいです。ぱんだに甘えている自分も否めないのだけど。


グローバルとはまるをさしますが、果たして私の事業部はまるになれるんでしょうか。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-21 23:31:04

デートでカラオケ

テーマ:ブログ

なんて言う暴挙をしました。


私とカラオケをした事のある方はご存知とは思いますが、私はなかなか濃いカラオケで有名です。

彼氏いぢめが最近の趣味である私ですが、冗談でカラオケいく~??といったことはあるものの、

まさかほんとにいくとはおもいませんでした。


なぜかというと、フレッシュマンであるやつは歓迎会のカラオケネタをつくりたかったらしい。


いやはや私に相談する時点で間違っているような気もしますが。


内気な人なので?恥ずかしがらずに歌うまでに時間がかかりました。


でもなぜか二人で四時間くらい歌いました。

酸欠です。


私がアンパンマン歌ったら、一緒に歌ってくれたのでいい一日だったことにします。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-16 22:49:23

ぱんだ 旅をする

テーマ:ブログ

部署で10年ぶりの女子である私、はじめて一人で出張しました。


行き先は群馬のうちの会社ですが、見事に道に迷い、約束の時間に一時間も遅れてしまいました。

経費削減のおり、タクシーにのれないのでバスにのり頑張って歩いたのですが、群馬県あなどるべからず。


ええ、反対の方向へひたすらとまい進していたようです。


「まよってるでしょ」 と職場の先輩1から電話がかかってきて、万事休すでした。


二つの事業所を回る予定だったので二つ目は迷わずいけました(また歩いてバスにのるのです)


帰りは上司が先輩2を手配していてくれたらしく、車で駅までおくってもらいました。

過保護といわんばかりなのですが


朝豪快に迷った私としては「ひとりでもだいじょうぶです!」とは・・・いえない・・・・・。


群馬のおねいさんに「ひとりでえらいわねー」と慰められていたら(苦笑)

帰り送ってくれた先輩が 「旅をさせないとね」といっていました。


私、25歳なんですけども。


こんなんでいいでしょうか????










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-09 21:04:05

ばとん

テーマ:ブログ

好きで痩せてるんじゃないのよ同盟のカヤさんからいただきました。


1.回す人5人を最初に書いておく

 五人なんて無理です。

 ・・・・ゆうかさんやる?

2.お名前は?
 ミキ  父の好きな芸能人の名前からとったらしい・・・・。

3. 年齢は?

 25歳になりました。

4.ご職業は?

 一般職のような総合職OL

5.ご趣味は?


むかしから歌、漫画、映画、お茶、服はむかしから人並みか一部まにあっくにすき。


最近はお布団で寝るのが一番好き。

6.好きな異性のタイプは?

幸せな気分にさせてくれる人

7.特技は?
 とくぎ。。。なんだろう。カラオケでおじさんたちをのりのりにできる。


8.資格、何か持ってますか?

 TOEICが最高で685点・・。しかも二年前。こないだうけたのは恥ずかしくていえない。

9.悩みが何かありますか?
 

 おじさんたちとの接し方がわからない。↑上と矛盾

 
10.お好きな食べものとお嫌いな食べ物は?
好き→桃、イチゴ、お肉
嫌い→大量のアンコ からし 薬品につけた刺身

11.貴方が愛する人へ一言

  わん

12.回す5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 ゆうかさん> 高校一年の頃からの仲良し。クレバーな女子ですが、クレバーじゃない行動をとったり

          すなおじゃなかったり、愛い女子です。


まあ、こんなもん? 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-04 18:00:27

廃れOL風GWの過ごし方

テーマ:ブログ

GWも中ほどになってまいりました。


前回のお盆ほどやる気もなく、なんの計画もなくスタートしたGW(9連休)。

OLの日常をご報告します。若干前回の日記とかぶります。



4/29 ゆうかさんとお台場でライブ、ショッピング(シルクのピンクのふわふわスカートとエッジソールサンダル、黒いスーツ風ズボンを購入)

    ママンとチャングムの続きが待ちきれず、夜通しインターネットで鑑賞


4/30 だーりん(仮称)が地元にやってきてミュージカル映画「レント」みる。号泣。

    やつをみかりんと遭遇させようとするも挫折。


5/1 5/2 ニートになる。ろくにものも食べずに爆睡。


5/3 表参道でなぜかモツ鍋を食す。


5/4 部屋の掃除。ママンと仲良しのおばさんと映画「ブロークンフラワーズ」をみる。簿記の勉強を試みる。


5/5  りえちゃんとお茶する予定


5/6 5/7 横浜観光。五つ星高層ホテルに泊まる予定。セレブごっこ。


なんだかもったいないような、充実してるような、廃れOLの日常でした。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-30 22:36:51

栄養補給

テーマ:ブログ

超!大型連休がはじまりました。


最近の休暇といえば女子たちで執事喫茶にいったり、昨日は小島麻由美さんやボニーピンク、スクービードゥー(スペルがわからない)の出てる濃ゆいライブにいき、ショッピングしまくり、今日はレントていうミュージカル映画をみました。


普段、デスクでかたかたかたと仕事をして、常に笑顔でオンナノコであることを強制されるような日々はこう、すぽんじが乾いたみたいに心がすかすかになります。


いくらでも湧き出てくる泉じゃないんだ!といいたいけど、いえない。


そんなこんなでわたしの女子力は低下する一方です。


しかし、乾いたスポンジを潤すこともできるみたいで、会社以外の、思考とか、文化とか、感情、感動、そういうものを吸収するとああ、生きてるなあと思うわけです。


うちの事業部の女の子をやって固まった部分がほぐれるかんじ。

りらっくすってこういう感じなんだと実感します。


書いてみて気づいたけど、会社でわたしかなり自分を偽ってるなあ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-23 15:11:51

ことば

テーマ:ブログ

ブログをみて、最近のわたしは昔のように、徒然と思ったことを語らなくなったなあ、と思います。


頭のなかにはたくさん考えることもあって、こうあるべきだーとかこうしたよーとかあるけど。

もうつらいんだよーってもことも、しあわせなんだよーってこともあるけれど、


それを赤裸々にほんねを、文章にすることができなくなっている気がします。


これはちょっといえないわ、とか、こころが麻痺しているのもあると思う。


麻痺したほうがなんとかやっていけることもおおくて、


でも果たして、それはよいことなのかどうか・・・・。


さまざまなかたちで、たまったものを出していっていた昔が懐かしくて、それは若さ??

と思ったりします。今思うと恥ずかしかったりね。


わたしが今、むかっている方向は、これでいいのかしら。

ふと、立ち止まって考えてしまいます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-19 22:36:15

ふたをあけてみれば

テーマ:レンアイ

 遠距離にはなりませんでした。

 東京勤務だってさー。


 この間ともたちと執事喫茶ツアー!?にいったとき、

 「いや、みきを山口にはいかせないよ、それはゆるせないね」


 と半ば真顔でいってたみんながいとおしかったので、まあめでたし??


 とりあえず、わたしの彼氏はふくみみだけあって運だけはいい・・・・・。


 わたしは薄幸なので(笑) ちょっとうらやましーかも

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-15 21:14:21

成分分析

テーマ:ブログ

流行のやつやってみたよ、フルネームね。


83%は真空で出来ています
8%は苦労で出来ています

5%はお菓子で出来ています
3%は理論で出来ています
1%は心の壁で出来ています


広辞苑をひいてみた。

真空

①(仏)真実の空。 大乗の究極 小乗の涅槃

②(ラテン)物質のない空間 大気よりも圧力の低い空間をも真空と呼ぶ

③(比喩的に)作用・活動が停止した空白状態


真空以外はなんとなくあってるような気もするけど・・・・。


人間として真空でできてるってのはどうかと思うよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。