2006-08-13 22:59:43

助けてください!!(せかちゅー風)

テーマ:ブログ

なんてタイトルびっくりしました??


今日はさいたま市の花火大会にいこうと思って、新しい帯とバックとレジャーシートと髪飾りを買って・・。

仕事が休みになる前からそれはそれは楽しみにしていたのさ。


それで着付けもばっちり。気合いれすぎて若干化粧が濃くなったけど、髪の毛も無理やり結い上げて、夏のお嬢さんぶって

日傘をして夕方でかけました。


大宮について、彼と合流して「パンチしたらひび割れそう。」と化粧のコメントを頂き(笑)、バスに乗り込みました。

・・・・・・・・・。


・・・・・・・・。


・・・・。


ここからがタイヘンでした。

貧血をおこしてしまって、とても動ける状態でなくなってしまい、

バス停についたあと、運転手さんに頼んで、運ちゃんたちが休んでいる小屋で休ませてもらうことになりました。


そして貧血はただの貧血ではなかったみたいで(ぢつはオンナノコの日だったのに無理してでかけたのさ)

のたうちまわるような腹痛が数分おきに襲い掛かり、私は小刻みに震えたりしてて、救急車よぶ?!という声が聞こえたり。

彼は飲み物をかってきてくれて、じっと静かに近くに座っていたけど、私は飲み物を飲む余裕もなく激痛に耐えてました。


そののち痛み止めが効いたのかよくなってきたけど花火はあきらめて帰ることにしました。


帰りのみちで治ってよかったね。という話をしていて、あのまま治んなかったら大変だったねとか

いったら、「それはもう、たすけてください、」って叫ぶしかないね。と彼がいったのでうけました。三流カラオケムービーみたい。

まー、びっくりさせてしまったようでございます。同じように家でなったときは病院にかつぎこまれましたから(汗)


あー・・・・・ 花火みたかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-07 22:28:28

オンナノコの悦び

テーマ:ブログ

   浴衣


 去年浴衣を購入したので今年は帯を買いました。

 白地に紺の朝顔というちょーオーソドックスな浴衣だったので

 紫??桃色??のお花のリバーシブルの帯です。1万2千円が→7千円でした。

 (西武で買ったからショッピングアルファでマイルが倍なんだよ。と抜かりはないつもり)

 

 今週の土曜にさいたま市の花火大会に行く予定だから楽しみです。

 

 最近オンナノコにうまれた悦びって忘れてたけど(悔しいことばかりで)

 こういうの選んだり、着たり、着物屋のおばちゃんに新しい帯の結び方教わったり、たのしくて

 あー、ステキ。 とほわほわしました。


 ねえねえ、浴衣着て、でかけようよ同盟募集中。 

 東京タワー(タダになるらしい)とか西武園とか納涼船とかいろいろあるよ。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 19:13:10

迷えるお年頃

テーマ:お仕事

待ちに待った週末はあっと言う間に過ぎ、また忍耐の一週間が始まります。

それでも最近、あっという間に一週間が過ぎます。


あー、最近また色々とぐるぐる考えることがあります。

多分、原因は漠然とした不安ってやつ。たちが悪いね。


ぐーるぐるぐる。


というわけで読書にでもふけろうかと思います。


ついでに最近だーりん(仮称)が過労のため灰色です。→わかるひとはわかる(笑)

白髪がふえてるんだけど!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-23 22:43:44

二年目のわな

テーマ:ブログ

私の人生振り返ってみると、二年という周期があります。

近いところだと、大学も二年で編入・・。バイトもだいたい二年でやめてるし・・・。


そんなこんなで、社会人二年目、 彼氏も二年目。


はわわわわ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-17 22:02:28

なんじゃ

テーマ:ブログ

行ってきました。なんじゃたうん。


10周年らしいですが実は私10年前にいったことがあります。誰といったかも覚えてないんだけど。

すげーつまんなくて(特にカップルアトラクション)その後行ってませんでした。


今回の目的は・・、りらくの森です。

肩こりが鉄板みたくなって睡眠障害?になりそうだったのでなんとかしたかったのです。


んでもってえらんだのがフィリピン セブ島のヒロットっていうマッサージ30分☆

至福でした~。 おねえさんの話だと特にわたしは右肩がやばいらしい。


また行きたい。今度はインドのアーユルヴェーダのやつやりたいです。


さて脳力判定。


まあまあの結果だったのだけど、何よりショックだったのが肌判定。最悪のレベルでした。


今日パックしてやる。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-17 01:09:38

あいらいなー

テーマ:ブログ

三連休です。


一日目はヒカリファイバー導入(電話代を安くするのさー)の工事のため、家の掃除をしました。ぴかぴか。


二日目は寝たおしたあと、りっちゃんと夕飯食べました。


三日目はナンジャタウンに行く予定!! りらくの森でマッサージ受けようと思って。あと脳力判定するの。

年下の彼氏に負けない意気込みで頑張ります。まだまだいけるぞ25歳。。結果は明日!


さてはて今日のお題はアイライナーなんだけど、化粧品のおまけでもらったからひさびさにひいてみた。

りきっどのやつってホント難しいよね。バレリーナとか舞台役者みたいになっちゃうんだけど。


もともとのたれ目をむりやり切れ長にしようとするからいけないのかしら??


あと、最近シミがねー。ここ数年、南国にいったりしたからぽつぽつでてきちゃってかなしい。

どうしたらうすくなるのかな。


紫外線予防は結構やってるんだけど・・。ビタミンCかな。でもシミソバカスって遺伝もあるらしい。


アイライナーひいてたら眉毛を整えたくなって久々に気合をいれて整えたら、垢抜けました。

前髪で隠れているからといって手をぬいてはいけませぬな。初心忘れずべからず。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-09 12:04:18

ボーナス★

テーマ:ブログ

まずは風邪は全快しました。ご報告まで。


仕事もシンドイ時期は越えたようで(シンドクしたのは私の不手際・・というか計画通りにできなかったから)

今度の山場は一応、計画通り、すすんでます。


さて、世の中、景気回復??の流れの中、特に私のいる業界は良いのだけれど、

私のいる会社は業績がよくないのです。がっくし。


ボーナスが支給されましたが昨年よりもダウンの様子です。私は派遣から正社員になったので

満額もらえるのは初めてなので嬉しいは嬉しいんだけど・・・・・。そう。前向きに考えましょう。


最近思うのは会社という社会は生き物みたいだということ。


今、女性を活用する委員会みたいなのに推薦されてしまい、仕事内にその活動が入ってきているんだけど

いろんな部署の女性とお話したり、他社の事例を聞いたりしていると、女性活用だけの問題ではなく、ほんとにその会社の風土、文化みたいなものが制度、仕組み、社員の方向性にいたるまですべてを支配しているなあと思います。逆に制度、仕組みが風土をつくるという点があるとも思うけどね。


大学時代、思想、哲学★を専攻していたので、多分そういう視点でものをみるクセがついているのだろうとは思いますが、結構、おもしろいです。


一年たつのできっと私もこの会社の色に染まってきているのでしょう(おじさん色??)

ちょっと恐ろしい・・・。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-25 23:11:09

ごほごほ

テーマ:ブログ

うーむ。


体調を崩してしまいました。

最近仕事がいっきに増えて忙しくて残業しつつ、プレゼンのプレッシャーに耐えつつ、

出張したりで、体力のないわたくしは


職場で蔓延していた菌にやられた模様です。

菌①マイコプラズマ肺炎

菌②風邪


どちらの菌に感染しているか微妙で病院に行くタイミングがなく(行ったけど休診だったり)

先週の木曜からおかしいんだけど日曜の現在も微熱が出たり下がったり、咳がごほごほです。


もともと体力ないので、仕事はきつくないのがいいな~、と今の会社に決めたんだけども・・。

自分に振られた仕事はそれなりのものをつくりたいと思ってしまうので、

人並みにこなそうとするときつなっていきます。

それでも全然、ここまでやりたいっていうところまでできません。


自分の立ち位置をきめるには今の時期に頑張っておくのはよいはずなので

体力と相談しながらぼちぼち仕事の幅をひろげていきたいです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-17 17:35:03

モチベーションと努力

テーマ:ブログ

社会人になって一年がすぎて仕事も忙しくなってきました。

おじさまたちは相変わらずでございまして・・・。制服私服化に伴い

「まったいらかとおもった意外にあるんだね。」とかセクハラ発言をうけて(何の話かはわかるだろう)どこまでないとおもっていたんたと憤慨してみた。

「いやー、視線がそっちをみてるのって女の子はわかるもんなんですよ~。」と仕返しした。

おじさんたちって中学生か??と疑問に思ってみたりする今日この頃。


はー。


ところで、今は簿記と英語をやろうと思っているんだけど、これが進みません。

あとエクセル上達しないと仕事が効率化できないし・・・。


4月病でいろいろ通信教育とかはじめてお金が飛んでいったので(会社の補助があるにせよ)

やらなければいけないよね。


今現在を無駄にはしたくないので何かやることで安心と武装をしたいのだと思う。

成果を形に出すというのはよいモチベージョンの維持になるよね。


これから先、どうやっていきていくにせよ、今は力とお金を蓄える時期だと認識しています。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 21:11:01

恋よこい。

テーマ:ブログ

春になってから、皆恋をしたいのか、年頃だからなのか、

男女問わず恋したい人と話をすることが多い。


どうすればいいのか、と考えてもなかなか答えられるものではないです。


そもそも私は恋愛が得意なほうではないので、さらにね。


でもやはし 「白馬の王子(姫)さまはやってこない」

と頭におくことは大事ではないかと思う。


書く言うわたしも、少女漫画で育ちましたから、

失恋とか、異性で嫌な思いをしたときはきっと素敵な人がいるさ、と思ったりしてきました。


でもね、自分から白馬に乗って旅に出ないと何もはじまらないのだよ。

というわけで、恋を呼び寄せるために、多少辛いことがあっても、自分の世界に入ったりせず、

他人と向き合うことをやめないで、挑戦してもらいたい!


恋愛は自分とも他人とも向き合えないとうまくいかないのではないかと最近思います。


頑張れ!! れいでぃーす、あんど、じぇんとるまん!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。