2006-12-17 15:33:29

ノロの打撃

テーマ:ブログ

うえー。


というわけで。ノロウィルスにやられました。

金曜会社午後あたりからおかしくて夜発病。

土曜は立って歩くこともあやしくて

現在はなんとかかんとか大丈夫になってきました。


先週は12月だけあって忙しくて忙しくて弱っていたから

いちころでしたよ。


みんなも気をつけなねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-03 20:40:24

Happy wedding

テーマ:ブログ

ぱぱぱぱーん。


行ってきました。高校時代の友人の結婚式です。

私にとって友人の2度目の式でやはりいろんな意味で大きな衝撃をうけてしまうのでした。


今回の式はなんといっても温かいその人物の人柄が感じられて、

その温かさがさらに温かい人間を引き寄せるのだと実感致した次第です。

人徳というやつ?? 


はあ~~。


結婚式て当人たちだけではなくて、親族、同僚、友人とその人をとりまくソサイエティーが一同にそろうので

なんだか、やっぱり凄いことだよね。


自分のが想像デキナイ。おおう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-29 21:03:59

やきいもの会

テーマ:ブログ

今日は焼き芋会でした。楽しかった。幹事さんありがとう。


みかりんカーに乗って話こみました。

最近は休日ずーっとねこんでいないと平日動けないような凹みからは脱却できたんだけど

今日みかりんにとても印象に残ることを言われました。


「自分に自信がないときはダメな男をひきよせる」←みかりん語録


たしかにそうかもしれないと思いました。


最近の私は男社会の抑圧感のある環境の中で

どんどん女である自分がミジメになり、女子力は急降下。

女であることの自信も、自分自身への自信も、なくなっていました。


もともとコンプレックスの強いほうだけど、それでも一つ一つ積み上げてきた

ことに対してようやく自己肯定をできるようになってきたのに。


そんなわけでちょっと目が覚めた気がしました。

気分転換に髪をショートカットにしてみたんだけど、つんつんしてた

十代の頃に戻ったみたいでまたあの頃の気持ちに戻ってみたり。思春期? 反抗期?


20代半ば強がってた自分から力が抜けて、自然体で良かったんだけどねえ・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-22 17:57:11

気を取り直して

テーマ:ブログ

月曜はさわやか★に出勤しようと思います。

変に騒ぎすぎてもあれだしさ。


今の会社につとめて一年半・・、嫌な方向に慣れてしまっている自分がいて、へこみますね。

こんなふうになれなくちゃやっていけないのが社会なのかなあ。


飲み会で気さくなのも、カラオケで盛り上げようとするのも私の良い所だと思っていたんだけど、

まわりの人間としっかり向き合おうと思って行動すればするほど裏切られていく感じがします。


あたりさわりのないように、表面だけで接していくのが正解なのかな・・・。かなしいね。


オンナノコとしているのがいやなので、最近は女子力(美容+オシャレ+行動)が低下しすぎて早く老けちゃいそうだよ。

それ自体、まわりに負けてる気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 23:57:56

とうとう

テーマ:ブログ

社会にでてからオンナノコであることに苦労する日々が続いてたけど、

今日は20代後半の人に歓迎会の2次会のカラオケで胸をさわられてしまいました。


もともと男性不振の感のある私ですが、あきれ果ててしまう限り。


久しぶりにキレて平手打ちを2回してしまったょ


思うに、おじさまたちはセクハラを気にしているし、営業マンだからお酒を飲んでも理性が働いていて

直接的な接触セクハラって今までなかったんだけど(価値観の相違で生じるのは多々あるけど)


若い人のが抑えがきかないんかね?


あー、また下向き週間になりそう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-07 09:44:27

よそう

テーマ:ブログ

は思ったより上昇基調に入るのがはやかったけど、運がよかったよ~。


初たんいかぶを+収支で終わらせるにはいつ売ろうかね・・・。悩みどころです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-25 21:53:51

はじめてのたんいかぶ

テーマ:ブログ

おひさしぶりの更新です。


昨年の投資ブームに乗せられて証券講座をオープンし、

地道にちびちび投資信託とかユーロ+カナダドル(外貨)とかしてきた私ですが(+収支ですヨ)、

このたびミニ株からはじめて単位株を買いましたー。(正式には明日の買付です)。ぱちぱちぱち。


とある銘柄に目をつけていたのですが、決算前、総裁選後、というタイミングを狙っていたのです。

さて、底はいつなんでしょう?もう少し下がるのかな??


マイルも実は2万マイルになったし、マニアな貯めっぷりであります。


目指すは短期間に大きな金をもうけるのではなくて、年に数パーセントでいいので運用していくことです。

リスク少なく、小金持ち。信用取引はやりません(><)


少しずつ知識を増やしていきたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-18 12:56:55

o型バトン

テーマ:ブログ

E倉兄さんから回ってきたので、やるよ~。


1★あなたのご両親は何型ですか?


双方O型です。

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

私をよく知る人たちはO型以外ないね、って顔をしますが会社のおじさまたちにはB型にみえるらしい。



3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

表面上のお付き合いに関しては協調性はあるように思います??。

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

大雑把じゃなかったら人生変わっていたかも?

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

O型かな? 

6★O型だと思う瞬間ってありますか?

ずぼらなところ?

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?


基本的にA型に可愛がってもらい、B型とすき放題やるかんじ?

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

A型かな?

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?


へんてこな性格がO型のおかげで社交性をもててる気がします。

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

人間関係を気にしちゃうところは損かな・・。

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?


AB型とか不思議でいいよね。

12★次に回すO型の人は?

誰がO型が覚えてない~。


こんな感じ? 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-09 11:30:25

下向き月間再び

テーマ:お仕事

もー、またやってきてしまいました。

ブログを書く気力もないくらい。歩くときに下を向いてます。

少し回復してきたからペンをにぎってみた(キーボードか)


仕事中同期から、「ぬけがらのようだよ!」 とメールが来て苦笑。

まわりの人間にあたってしまってこれまた、苦悩。


前回の下向き月間は原因がはっきりしていたからいいけれど、

今回は漠然としています。


原因は多分、未来への不安だ。

ほら、29歳の焦りとか雑誌にでていたけれど、多分25歳の焦りもあるのです。

同じ階の同期がやめていったり、いろんな生き方をしている友達をみたり。


雑用業務をこなして、おじさまたちの暴言に耐えて、今の仕事の未来のなさを感じたりして・・。

モチベーションをあげても、またハエたたきみたいにばちんと落とされる。

ただ条件を得意のまにあっく比較をすると私の今の労働対価に今のお給料は高いとおもうし、

福利厚生もいいし、制度も整っている。会社の業績はやばいけど。


そのわりに努力しているかというとそうでもない。


あー。それでも毎日会社にいってお給料をもらうことで、返さなくちゃいけない奨学金は減っていくし、

親にお金は入れられるし、社会の責任は果たしていると納得してみたり。


美輪明宏、お給料というのは我慢賃だといっていた。「はい、よくがまんしましたねー」という対価だと。


でもそれって哀しい。なんとかしたいよ! 就職するときは働く場所ができただけで嬉しかったけど、人間は

欲張りなのです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-16 20:25:19

鬼怒川温泉湯治の旅

テーマ:ブログ

今年のお盆は9連休。


去年は小笠原へ長期旅行にいきましたが

今年は一泊二日でゆとりある時間を過ごすというテーマで宿を探しました。


お昼に家を出て、三時半にそのままチェックイン。

ひたすら川のせせらぎを聞きながらのんびりして、その後、温泉浴へ。

6時半からご飯をたっぷり2時間かけて食べて(創作会席料理!!)

9時からアロマ全身トリートメント。


翌日は朝温泉に入って豪華な朝ごはんをたべて二度寝して11時にチェックアウト。

竜王峡という渓谷を1時間半かけて散策しつつ滝のマイナスイオンを浴びて2時には岐路へ。


そんな贅沢をしてきました。

鬼怒川って昔は団体客の温泉場って感じだったらしいけど

最近はずいぶん変わっていました。(私の行った宿は別邸笹音という僻地の宿です)


こんな贅沢はもうできない?かもしれないと思ってしかと味わってきました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。