2007-09-30 21:30:12

やまおくの尼寺へ

テーマ:ブログ

行ってきました!

なんて書くとどうした、ミキ!とか思われちゃうね。笑


一泊二日の行程で奈良の音羽山のお寺に観月会をしにいってきましたのです。

竜笛(雅楽とかの笛)をふいてくれる人をお招きするという普通なさそうな企画を大学時代の友人が

たてたのでのってみたのです。。


車では登れないない場所にあるために一時間の山歩き。しんどかった~

しかも雨。目的の月はみえなんだ。しかし住職さん(尼さん)が屏風に書いた月をだしてくれて

竜笛の人は平安時代みたいな正装(こすぷれではない)で、観音さまのいるご本堂で猫の乱入するような

アットホームな演奏会でした。


何よりも、精進料理がごちそうでほんとおいしかった。水がおいしいし、お漬物も果物も、お米もお豆もおいしい。

蒔きで炊いたお風呂にはいって霧だらけの奈良の素朴な森のマイナスイオンたくさん浴びてきました。


そして帰りは国宝の如来さま(みろのビーナスに比較される美しさらしい)のいる

聖林寺にいき、おみくじをひきました。


なんと大吉! お山に登ったご利益かしら??と中身をみると気になる一文


恋愛・・・・表面だけ用心せよ


ちょっとコメントはひかえさせていただきます爆


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

mikinchoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■エッチ

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。

6 ■人妻

人妻達より緊急告知!男性との時間が凄く嬉しいとの事

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■うふふ~

何かくいついてくれるひとがいるのは嬉しいね~。

企画は浪漫たっぷりだったけど実態はへびーだったよ(山のぼりが)笑

2 ■ステキ企画だねー

どうした、ミキ!!って思ったよ(笑)
でも、わざわざ「こすぷれではない」とか書く辺り、
まだ尼寺に出家は早いな!

京都ではなく奈良の寺ってとこも好いね~。
いとをかしー。

1 ■いいねぇ~

よしんばお寺好き。
よしんば雅楽好き。
よしんば平安好き。

いいな~。素敵vv

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。