2007-11-21 23:55:57

水道局の人

テーマ:ブログ

今日ね、八時くらいに家ついてぼへーっとしてたら

ピンポン鳴らしてどんどんドア叩いて、「水道局です~」


ってでっかい声のお兄さんがきた。


テレビドアホンなのでみてみると水色の服きてた。


「点検なんですが・・・。水道局の~~(早くて聞こえない)」


居留守すればよかったと思いつつ、


「管理会社さん、通してもらえますか?」

「個人対応なんで身分証の提示だけなんです~」


テレビドアホンに身分証みせてもらったけどよくみえん。謎。うさんくさい。


「今1人なんで今度人が居るときまたきてください」


とかなんとか言ってしまってから1人っていうんじゃなかったとか後悔してたら


「じゃあ結構ってことですね!」


と言って帰って行った。


1人暮らしってこういうのも怖いね。って誰かに報告したくて実家ママンと話してたら

(彼氏は例のごとく留守電・・。夜電話してつながったことは数えるくらいしかない。)←仕事中らしい

結婚してたって奥さん1人で長いこといるんだから同じよ。と言われた。

ママンは若い頃、高い布巾を買わされたらしい。オイ。


よくよく考えるとお役所がお知らせもなしに家に入ってこようとはしないよね。

そういえば前きたヤマ○運輸のお兄さんはなんか妙にカッコよくて、「重いですよ。気をつけてください」

とかすてきな声でおっしゃって、ときめいてしまった。


そんなOL三年目。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-11-05 00:58:35

お部屋パワーアップ

テーマ:ブログ

計画実施中です。


風邪をひいてしまって喉がつらく寒く、夏モードのお部屋に耐え切れず

電気カーペットと加湿器(空気清浄機能付)を購入しました。

(ちょっと前の日記でようこがすすめてくれていた通りでした)


あと衣類が収集つかないのでとうとう小さいチェストとその下に引く小さな赤ラグもちょっと前に購入。

少しずつものがふえております。


色味がベージュと茶ばっかりで微妙かなあと思ったんだけど、夜照明を弱めにしてすごしていると

ちょっとやわらかみがあって落ち着く部屋になってきました

実家からアロマ照明ポット持ってこきたらもっとよくなるかな。


いつか買わねばなのは本棚と遮光カーテン。

カーテンはもともと家についていたけど可愛くてアクセントになりそうな遮光カーテンほしい。


観葉植物もほしい。ハカラメ(昔父島からもってきた植物)を家からもってこようかな。


しかしあったかいですな電気カーペット。ふかふかですな。ナショナル。

昔実家でつかっていたのとは大違いだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。