2006-12-31 13:55:51

マイルを貯めに参る 収支報告+番外編

テーマ:ブログ

12月31日、2006年ももう終わりです。

今年は何にはまったって、ポイントとか株とか、マイルとかその他もろもろのお得関連☆


収支報告デス。

①マイル・・・・・・一年で約35000マイルたまりました。ちなみに15000マイルで日本国内どこでもいけるし、20000マイルで30000円分のANA商品券になります。


②携帯料金の節約!・・・アヤシイソフトバンクユーザーの私ですが本当にお得なのはかけ放題のプラン。ではなく「オレンジプラ                ンx」ってやつです。月6000円→月2300円になりました~。(条件は一つのキャリア4年以上使用+家族割りもしくは自分割り+一年割引)→love定額は使えません


③株+外貨+投資信託・・・一年での収支で利益確定分は+30000円くらいです。単位株は10%の儲けになったとこで売ったんだけど、その後もあがり続けててちょっと哀しい。でも欲をかきすぎはいけないのでよしとします。


④suicaの攻略・・・・最近調べているのはSuicaの攻略法です。来年3月から私鉄にも使えるようになるらしいし、ポイントを貯める           にはどれが一番お得なのか模索中。三井住友マイル変換と同等の還元率を期待できそうなプランあり。とりあえずビックカメラsuicaカードはオススメです。


われながらこれはもう「おたく」というレベルではないかと思ふ・・。

けどもまあ、来年はまた違うものにはまろう。うむ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-17 15:33:29

ノロの打撃

テーマ:ブログ

うえー。


というわけで。ノロウィルスにやられました。

金曜会社午後あたりからおかしくて夜発病。

土曜は立って歩くこともあやしくて

現在はなんとかかんとか大丈夫になってきました。


先週は12月だけあって忙しくて忙しくて弱っていたから

いちころでしたよ。


みんなも気をつけなねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-03 20:40:24

Happy wedding

テーマ:ブログ

ぱぱぱぱーん。


行ってきました。高校時代の友人の結婚式です。

私にとって友人の2度目の式でやはりいろんな意味で大きな衝撃をうけてしまうのでした。


今回の式はなんといっても温かいその人物の人柄が感じられて、

その温かさがさらに温かい人間を引き寄せるのだと実感致した次第です。

人徳というやつ?? 


はあ~~。


結婚式て当人たちだけではなくて、親族、同僚、友人とその人をとりまくソサイエティーが一同にそろうので

なんだか、やっぱり凄いことだよね。


自分のが想像デキナイ。おおう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。