2006-08-16 20:25:19

鬼怒川温泉湯治の旅

テーマ:ブログ

今年のお盆は9連休。


去年は小笠原へ長期旅行にいきましたが

今年は一泊二日でゆとりある時間を過ごすというテーマで宿を探しました。


お昼に家を出て、三時半にそのままチェックイン。

ひたすら川のせせらぎを聞きながらのんびりして、その後、温泉浴へ。

6時半からご飯をたっぷり2時間かけて食べて(創作会席料理!!)

9時からアロマ全身トリートメント。


翌日は朝温泉に入って豪華な朝ごはんをたべて二度寝して11時にチェックアウト。

竜王峡という渓谷を1時間半かけて散策しつつ滝のマイナスイオンを浴びて2時には岐路へ。


そんな贅沢をしてきました。

鬼怒川って昔は団体客の温泉場って感じだったらしいけど

最近はずいぶん変わっていました。(私の行った宿は別邸笹音という僻地の宿です)


こんな贅沢はもうできない?かもしれないと思ってしかと味わってきました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-13 22:59:43

助けてください!!(せかちゅー風)

テーマ:ブログ

なんてタイトルびっくりしました??


今日はさいたま市の花火大会にいこうと思って、新しい帯とバックとレジャーシートと髪飾りを買って・・。

仕事が休みになる前からそれはそれは楽しみにしていたのさ。


それで着付けもばっちり。気合いれすぎて若干化粧が濃くなったけど、髪の毛も無理やり結い上げて、夏のお嬢さんぶって

日傘をして夕方でかけました。


大宮について、彼と合流して「パンチしたらひび割れそう。」と化粧のコメントを頂き(笑)、バスに乗り込みました。

・・・・・・・・・。


・・・・・・・・。


・・・・。


ここからがタイヘンでした。

貧血をおこしてしまって、とても動ける状態でなくなってしまい、

バス停についたあと、運転手さんに頼んで、運ちゃんたちが休んでいる小屋で休ませてもらうことになりました。


そして貧血はただの貧血ではなかったみたいで(ぢつはオンナノコの日だったのに無理してでかけたのさ)

のたうちまわるような腹痛が数分おきに襲い掛かり、私は小刻みに震えたりしてて、救急車よぶ?!という声が聞こえたり。

彼は飲み物をかってきてくれて、じっと静かに近くに座っていたけど、私は飲み物を飲む余裕もなく激痛に耐えてました。


そののち痛み止めが効いたのかよくなってきたけど花火はあきらめて帰ることにしました。


帰りのみちで治ってよかったね。という話をしていて、あのまま治んなかったら大変だったねとか

いったら、「それはもう、たすけてください、」って叫ぶしかないね。と彼がいったのでうけました。三流カラオケムービーみたい。

まー、びっくりさせてしまったようでございます。同じように家でなったときは病院にかつぎこまれましたから(汗)


あー・・・・・ 花火みたかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-07 22:28:28

オンナノコの悦び

テーマ:ブログ

   浴衣


 去年浴衣を購入したので今年は帯を買いました。

 白地に紺の朝顔というちょーオーソドックスな浴衣だったので

 紫??桃色??のお花のリバーシブルの帯です。1万2千円が→7千円でした。

 (西武で買ったからショッピングアルファでマイルが倍なんだよ。と抜かりはないつもり)

 

 今週の土曜にさいたま市の花火大会に行く予定だから楽しみです。

 

 最近オンナノコにうまれた悦びって忘れてたけど(悔しいことばかりで)

 こういうの選んだり、着たり、着物屋のおばちゃんに新しい帯の結び方教わったり、たのしくて

 あー、ステキ。 とほわほわしました。


 ねえねえ、浴衣着て、でかけようよ同盟募集中。 

 東京タワー(タダになるらしい)とか西武園とか納涼船とかいろいろあるよ。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。