2006-06-25 23:11:09

ごほごほ

テーマ:ブログ

うーむ。


体調を崩してしまいました。

最近仕事がいっきに増えて忙しくて残業しつつ、プレゼンのプレッシャーに耐えつつ、

出張したりで、体力のないわたくしは


職場で蔓延していた菌にやられた模様です。

菌①マイコプラズマ肺炎

菌②風邪


どちらの菌に感染しているか微妙で病院に行くタイミングがなく(行ったけど休診だったり)

先週の木曜からおかしいんだけど日曜の現在も微熱が出たり下がったり、咳がごほごほです。


もともと体力ないので、仕事はきつくないのがいいな~、と今の会社に決めたんだけども・・。

自分に振られた仕事はそれなりのものをつくりたいと思ってしまうので、

人並みにこなそうとするときつなっていきます。

それでも全然、ここまでやりたいっていうところまでできません。


自分の立ち位置をきめるには今の時期に頑張っておくのはよいはずなので

体力と相談しながらぼちぼち仕事の幅をひろげていきたいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-17 17:35:03

モチベーションと努力

テーマ:ブログ

社会人になって一年がすぎて仕事も忙しくなってきました。

おじさまたちは相変わらずでございまして・・・。制服私服化に伴い

「まったいらかとおもった意外にあるんだね。」とかセクハラ発言をうけて(何の話かはわかるだろう)どこまでないとおもっていたんたと憤慨してみた。

「いやー、視線がそっちをみてるのって女の子はわかるもんなんですよ~。」と仕返しした。

おじさんたちって中学生か??と疑問に思ってみたりする今日この頃。


はー。


ところで、今は簿記と英語をやろうと思っているんだけど、これが進みません。

あとエクセル上達しないと仕事が効率化できないし・・・。


4月病でいろいろ通信教育とかはじめてお金が飛んでいったので(会社の補助があるにせよ)

やらなければいけないよね。


今現在を無駄にはしたくないので何かやることで安心と武装をしたいのだと思う。

成果を形に出すというのはよいモチベージョンの維持になるよね。


これから先、どうやっていきていくにせよ、今は力とお金を蓄える時期だと認識しています。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 21:11:01

恋よこい。

テーマ:ブログ

春になってから、皆恋をしたいのか、年頃だからなのか、

男女問わず恋したい人と話をすることが多い。


どうすればいいのか、と考えてもなかなか答えられるものではないです。


そもそも私は恋愛が得意なほうではないので、さらにね。


でもやはし 「白馬の王子(姫)さまはやってこない」

と頭におくことは大事ではないかと思う。


書く言うわたしも、少女漫画で育ちましたから、

失恋とか、異性で嫌な思いをしたときはきっと素敵な人がいるさ、と思ったりしてきました。


でもね、自分から白馬に乗って旅に出ないと何もはじまらないのだよ。

というわけで、恋を呼び寄せるために、多少辛いことがあっても、自分の世界に入ったりせず、

他人と向き合うことをやめないで、挑戦してもらいたい!


恋愛は自分とも他人とも向き合えないとうまくいかないのではないかと最近思います。


頑張れ!! れいでぃーす、あんど、じぇんとるまん!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 18:36:12

マイルを貯めに参る2

テーマ:ブログ

ずいぶん前にブログで書いたやつだけど、地道に続けています。


それでね、最近の普通はやらないマニアっぷりをご紹介。多分最強コンボはこれ。


①ANAビザ edy 付きカードを用意する。

②マイぺいすりぼに入る。(毎月手続きするとリボ払いにはならない)→常にポイントマイルが2倍になる。

③パソリ(自宅でEdyをクレジットカードからチャージできる機械を入手する)


それでクレジットカードからチャージしたedyをね、使うのが一番マイルがたまるのさ。

今ならコンビニやマツキヨがマイル二倍キャンペーンをしているから1万円につき、普通なら100マイルなんだけど、三倍の300マイルになるわけです。15000マイルたまると国内航空券です。


そしてですね、今日、ふと気がついたのは・・・・。


アマゾンってコンビニ決済あったよな~。

と思って、予定していたipod(約三万円)購入をedyで買ってみよう大作戦にでました。


そんなこんなで準備してたらなんと税金などの公共料金もコンビニ決済可能とネットに書いてあるではありませんか。


これはすごいですよ。


ママンの国民年金Edyで払っちゃおう大作戦をすることにしました。

固定資産税はだめだった。


いやー、一日で多分、3000マイルは稼ぎました。


しゃりーんという響きがすきになってしまいました。


小さな満足、小さな幸せですね。ふふり☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。