2006-04-30 22:36:51

栄養補給

テーマ:ブログ

超!大型連休がはじまりました。


最近の休暇といえば女子たちで執事喫茶にいったり、昨日は小島麻由美さんやボニーピンク、スクービードゥー(スペルがわからない)の出てる濃ゆいライブにいき、ショッピングしまくり、今日はレントていうミュージカル映画をみました。


普段、デスクでかたかたかたと仕事をして、常に笑顔でオンナノコであることを強制されるような日々はこう、すぽんじが乾いたみたいに心がすかすかになります。


いくらでも湧き出てくる泉じゃないんだ!といいたいけど、いえない。


そんなこんなでわたしの女子力は低下する一方です。


しかし、乾いたスポンジを潤すこともできるみたいで、会社以外の、思考とか、文化とか、感情、感動、そういうものを吸収するとああ、生きてるなあと思うわけです。


うちの事業部の女の子をやって固まった部分がほぐれるかんじ。

りらっくすってこういう感じなんだと実感します。


書いてみて気づいたけど、会社でわたしかなり自分を偽ってるなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-23 15:11:51

ことば

テーマ:ブログ

ブログをみて、最近のわたしは昔のように、徒然と思ったことを語らなくなったなあ、と思います。


頭のなかにはたくさん考えることもあって、こうあるべきだーとかこうしたよーとかあるけど。

もうつらいんだよーってもことも、しあわせなんだよーってこともあるけれど、


それを赤裸々にほんねを、文章にすることができなくなっている気がします。


これはちょっといえないわ、とか、こころが麻痺しているのもあると思う。


麻痺したほうがなんとかやっていけることもおおくて、


でも果たして、それはよいことなのかどうか・・・・。


さまざまなかたちで、たまったものを出していっていた昔が懐かしくて、それは若さ??

と思ったりします。今思うと恥ずかしかったりね。


わたしが今、むかっている方向は、これでいいのかしら。

ふと、立ち止まって考えてしまいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-19 22:36:15

ふたをあけてみれば

テーマ:レンアイ

 遠距離にはなりませんでした。

 東京勤務だってさー。


 この間ともたちと執事喫茶ツアー!?にいったとき、

 「いや、みきを山口にはいかせないよ、それはゆるせないね」


 と半ば真顔でいってたみんながいとおしかったので、まあめでたし??


 とりあえず、わたしの彼氏はふくみみだけあって運だけはいい・・・・・。


 わたしは薄幸なので(笑) ちょっとうらやましーかも

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-15 21:14:21

成分分析

テーマ:ブログ

流行のやつやってみたよ、フルネームね。


83%は真空で出来ています
8%は苦労で出来ています

5%はお菓子で出来ています
3%は理論で出来ています
1%は心の壁で出来ています


広辞苑をひいてみた。

真空

①(仏)真実の空。 大乗の究極 小乗の涅槃

②(ラテン)物質のない空間 大気よりも圧力の低い空間をも真空と呼ぶ

③(比喩的に)作用・活動が停止した空白状態


真空以外はなんとなくあってるような気もするけど・・・・。


人間として真空でできてるってのはどうかと思うよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-09 19:18:04

遠恋準備体操

テーマ:レンアイ

ってなわけで、うちのだーりん(仮称)が山口の地へと旅立ってしまいました。


社会人一年生のやつは研修で約一月、山口にこもるそうでございます。

そして本配属が決定されるのは今月の17日になるそうです。


わたしの配属予想では 山口50パーセント その他30パーセント 東京20パーセントくらいかなあ。


そもそも本社が山口の会社を選ぶ時点で遠距離恋愛の可能性をやつは受容したわけなので

わたしには何もいえません。 やりたいことをやれ、というばかりでございます。

ただ「こんな生活がやりたいわけじゃないんだ」とか言ってきた日にはエルボーをくらわせてやろうとか今から考えておりますです。(幸いの所まだなし)


遠距離恋愛なんてしたことがないのでどうなるかさっぱりわかりませんが、皆様にお会いできる時間が増えることはたしかですので、遊んでやってくださいまし。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。