2006-03-26 15:57:14

ぐはっ

テーマ:ブログ

先月お金をつかいすぎた。


給料後から早くも金欠・・・・。おーまいがー。


(いまごろ収支を計算したらしい)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-26 14:52:57

報告と所感

テーマ:ブログ

ええと、ママンの火傷はずいぶんよくなってガーゼをはずしても平気になりました。

ご心配してくださったかたがた、ありがとうです。私の夕飯のレパートリーもつきた。


そういえば就職して一年がたちました。

鬼のように早い一年でした・・・。


一年働いて、自分のキャリアが見えてきたかというと、うーむ。

このままでずっといるのはシンドイかなあ・・。といういつもの症状が出始めたくらいです。


私の場合、本気でそう思うと行動に移すと思うのでまだまだ今の環境で得られるものや目指すものは

あるということでしょう。


一年間で感じたことは社会はつくづく、男社会なのだなあということです。

こんなにも自分が女性であることを意識させられた日々はなかったなあ。


まあ、高校→大学と、そういう環境ではなかったからなおさらなんだろうけども。


まずはこの後の人生の切符(注:婿ではないよ)を得るためにも、今の会社でふんばりますぜ。


PS: ホワイトディはおじさんずより「腕時計」を頂きました。愛されOL、ベクトルが違う気がします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 11:35:06

ママンの火傷

テーマ:ブログ

今週はタイヘンでした。


ママンがなんと、顔に火傷をしてしまって夜中に大学病院にいきました。次の日繁忙期に会社を休んだり。

料理をしていて油で顔に火傷をしたんだけれど、何をどうしたら、あんなに酷くなるのかいまいちロジックが

たたないくらい、火傷の範囲が広いです。


なるべく痕がのこらないようにしてあげたくて、いろいろ調べて(マニアぶりを発揮して)、直後の処置もわれながら完璧だったと思うんだけど、こればっかりは後は運を天にまかせるしかありません。


世の中には、何で?! って思うこともまま起こることがあって、


前もって自分で回避できるものもあれば、そういう星のもとにうまれちゃったんだわっていう無常な

こともあって、


それでも、あがいて道を切り開いていこうよ、っていうのが私のポリシーであります。


というわけで、日々、ママンに「紫外線にはあたっちゃだめだよ。ビタミンC飲むんだよ。絶対治るって思って

寝るんだよ。」


と励ましております。


自分が頑張るより、励ますほうが難しいのです。

(ただ治るというのではなくて具体的な施策を言ってみてます)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-11 13:36:32

RE美容心

テーマ:美容

最近のマイブームは美容です。ひさびさにきましたね。

就職してから私の美容魂はどこかへふっとんで日々、メガネの髪の毛もさもさ、お肌も放置が続いていました・・・。


こないだの岩盤浴+エステの威力はすごくて長年つきまとっていたクマが消えました。かさかさも直ってきた。


そこでもらったタダの試供品がよかったのでお試しセットを購入してみました。3000円弱です。下参照

(化粧水だけは購入しちった)

これで本当に効果が続くようなら本格的に愛用化粧品にしようかと思っております。

お値段もそこそこ普通だし。


使い出して一週間だけど、くすみがとれてぷにぷにでエステ後の効果は持続中!!


しかし、ママンもつかっているので減りが2倍・・・・。


昨日は職場近くの岩盤浴にいこうと思ったらいっぱいで入れませんといわれとても悔しかったので


今日は日高市にあるサイボクハム温泉にある石の湯 に行ってみたいと思います。 pesca

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-05 01:23:30

セレブごっこ ver3

テーマ:ブログ

はい、衝撃的なブログで評判のゆうか さんに「あした予定アリ?」というメールもらい、

セレブごっこを致しました。


ちなみに第一回は「シティホテルのプール→六本木で焼肉」 第二回は「えのスパで全身エステその名も弁天ビューティー」 第三回のテーマは「岩盤浴」です。

会社でもらった雑誌をみてたら前からゆうかさんがいきたがっていた岩盤浴がのってて、さらに私の琴線にふれる「お得感満載」のコースがあったので目をつけていたものです。


まずは表参道で待ち合わせておいしいご飯(お米屋さん)屋さんで好物のうなぎおひつごはんをたべて、そのあと散策したあとケーキをたべて、


南青山のエステやさんに到着。

お肌がぷるぷるのおねいさんがお出迎えてくださり、岩盤浴へ。

岩盤浴ていうのは温まった石の上のタオルをしいて寝るってものです。マイナスイオンと遠赤外線が

でるらしい。そこでは上からスチーム蒸気も出ててよろしかった。

1時間もあってサウナが苦手の私にはきついかと思ったんだけど、結構快適でした。

冷え性で最初は足もつめたかったけど、次第にぽかぽかしてきて、最後は汗が出てきてでゆうかさんが

嫉妬してました。

岩盤浴のすごさはそのときだけではなくてぽかぽかと汗が持続することでした。

帰りの電車でも暖かいのです。普段は足先がつめたくてタイヘンなのです。


岩盤浴に続いたのがフェイシャル90分です。蒸気をあてながら顔と、首とデコルテをマッサージ、美容液をつけてはリンパマッサージ、非常に痛いところがあったんだけどあれは体が悪いところに違いないね。

それで最後は温かいパック中、突然椅子がマッサージチェアに(笑) なんかお得感??


私は酷い乾燥肌で何つけてもだめでパックをしたあとも少し乾燥してました。これはもう長期戦で仕方がないのかも。


現在お肌はくすみが取れて、明るい感じです。ぷにぷにお肌ですがこれはいつまで持続するんだろう。

お値段は初めて料金で一万円でした。うむ、世は満足じゃ。

私としては効果うんぬんよりも、どれだけ癒しの時間をすごせるかということがセレブごっこの目的であると認識しております。


ゆうかさんと私の会話はかなりディープな会話になるのでもし周りの人が聞いてたら引くに違いないね。

こういう話ができるのがこれまた癒しなのです。(今日のキーワードは数学、お風呂セット、信頼関係の築き方、男のプライド、OL、印哲、)

ちなみにそのあと焼き鳥をたべたのでよく食べた日でもありました。素敵でしょ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。