2006-02-19 11:58:34

たんじょうび

テーマ:ブログ

17日は誕生日でした。


しかし、事業部の国内フロント(支店)が集まる日で恒例の飲み会がある日でもありました。

新人の私は幹事をしたりしなくてはいけなくて、かなりブルーだったのですが・・・。


誕生日で・・・。と言ったりして早く帰ろう大作戦を試みていたら、、、


いやー、祝ってもらいました。


出てきたのがピンクの花束とケーキと、フルーツの盛り合わせと、


おじさん(ほぼ管理職)たち15名によるハッピーバースデーの合唱でした。


「女の子がいるとやっぱり違うねえ。。。」

そういいながら、おじさまたちは私をサカナに飲んだくれておりましたとさ。


日々の苦労(対おじさん)は存外、無駄ではないのかしらと少し、会社生活の中で幸せな気分になりました。


でもシュールだったわあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-12 22:35:13

よい男の条件

テーマ:レンアイ

金曜日にとある人に聞かれてもう一度考えてみた。


そのときはたしか、

まわりに気を使えて、目標に向かってきちんと努力ができる人(成果をだせれば完璧)と答えたんだけど・・。


こう理性で考えるのと、実際付き合う人は違うかなあとも思った。


経済力のある(これから儲けそうとか)が良い人とか、イケ面がいい人とか、スポーツマンが良いとか、やさしい人がいいとか、頭の良い人がいいとか、誠実な人がいいとか、趣味が合う人が良いとか、それこそメガネの人がいいとか、基準はひとそれぞれ。


万人にモテるとかを考えるとその基準は一般化できるかもしれない。


でもお付き合いの決め手となるのは大切な人に接するときの態度ではないかと思います。

その態度で思い人のこころを動かせるかどうか。


プレイボーイはその気にさせるのも上手。不器用な人だって一生懸命だとなんだか心動かされたりするし、

不思議なものです。しつこいのはいけないけどさ。


だから、実際つきあうひとがその人のよい男の条件とぴったり当てはまるかといったらそれは又違うお話なわけで。


はてさて、恋愛面白さはそんなところにもあるのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。