2005-12-30 21:01:29

仕事締め

テーマ:ブログ

何とか終わりましたねー。疲れましたねー。


下向き月間は続いていますがつくづく自分の不器用さ加減にいやけがさしつつ、

お正月はゆ~っくりしたいと思ってます。


ここ数年人間関係につまづくなんてなかったんだけどなあ。


柔らかくて、やさしくて、愛にたっぷり満ち溢れた気持ちになれたらいいのに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 22:38:48

こまったちゃん

テーマ:ブログ

下向きな話は続きます(笑)


私は性格が悪いです。ご存知の方はそれなりにご存知かと。

愛想はいいけど、筋の通ってないことがなかなか受け入れられません。

人に支配されたり、指図されたりするのがすごく嫌いです。

悪口をいわれたり喧嘩をふられると3倍返しにしたくなります。

自分を守るために人を責めたくなるときがあります。


さて、こんなこまったちゃんを自分の中に飼っているんだけど、いつもは理性さんが

こまったちゃんをおさえてくれます。


こまったちゃんが暴れだすととても疲れるのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 21:12:23

下を向くこと

テーマ:ブログ

いやはや、とても嫌なことがあってここ数日歩くとき気がつくと下を向いています。

ほんとにこんな風になるのはいつ以来だろうと思うのだけれど、体の芯にきゅーっとしめられるみたいな気持ち悪い感覚があって落ち着きません。


クリスマスは全部忘れて楽しもうと思ったけど、うまくいきませんでした。ちえ。


社会人になっていろんなことがあったりしたけど、まさかこんなことで悩むことになるとはこれっぽちも考えていませんでした。


言いたいことをすべて周りにぶちまけられたら、どんなに楽になるだろうとは思うけど、それができないのが社会というものらしく、下を向いてしまうわけであります。


若かれし過去に2,3回ぶちキレてしまったことがありますが(これを読んでる中で知ってる人は何人だろうか)もうオトナなのであれはよくないとわかっています。


一つ一つ、神経を使いながら行動するのはとても疲れるのでみなさん年末年始はストレス解消につきあってください。ぺこり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 16:13:22

資金運用

テーマ:ブログ

深夜残業を二日間やっただけでもうへろへろです。ようこさんやゆうかさんのようには私はもたないとわかりました。


さて、最近のマイブームはマネーです。え?似合わないって?


社員になってから退職金確定拠出年金(401K)というのがありまして、自分で一定量を運用しているんだけども、これが今の株価の上がりようもあって結構おもしろいのであります。運用率が現在10パーセントをこえました★ 

それに付随してお給料は今まで持ってた口座に全部いれてもろもろの引き落としも全部その口座でやっているんだけど家計簿つけたらATM手数料とか結構かかってるし、定期の利息もほとんどないし、うーむ。


銀行ならびに預金の仕方についていっちょ見直してみようと思ったのであります。

よくよく調べてみると自分の無知さ加減がよくわかりました。今は手数料かからないところもたくさんあるし、定期も利息がよいところもある。インターネットバンキングはちと怖いけども便利そう。


ついでに株やミニ株とかやる気はないけど、投資信託なんかも興味津々です。

何か資金運用を雀の涙でもやれば経済に対する認識をもてるようになるかなあと思うのです。

そのほうが会社勤めもおもしろくなるかもしれないし、その先の人生についてもどうしようか決めていく材料になるかもしれない。


まずは無駄使いをへらすことから・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-03 22:08:51

鉄欠乏性貧血★

テーマ:ブログ

ええと、9月の健康診断で要精密検査(G)という結果をもらってほおっておいた(サプリ飲んだりはした)貧血ですがここ2,3日めまいが酷く手に力が入らなくて怖くなったので病院にいきました。


9月の段階でヘモグロビンには異常ないけどFE(鉄)の受け皿が322あるのに22しか入ってないとお医者さんに言われました。今はどうなんだろ。がふーん。錠剤を飲んで様子をみるとのこと。あと貧血って亜鉛不足でもなる場合があるんだって。


子供の頃から貧血もちなのでこう慣れっこになっているところがあります。

しかし社会人はさすがに貧血状態だときついのでこの際時間をかけて治そうと思います。


しかし会社の女性の先輩が入院したり、私の友達たちも会社員の子は満身創痍です。

女性が社会で働くってそんなに厳しいことなんでしょうか? 


最近つくづく思うんだけど性の対象として自分がみられることが私はとても苦手です。拒絶反応。

それならば変人でも不思議ちゃんでもいいから、対象外の方がよっぽどらくだ。


と昔に戻ってしまいそうな今日この頃。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。